何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

2006年5月29日 午後20時10分

1年前の今日この時間に、君はこの世に生を受けたんだ・・・。


初めての誕生日は・・・お父さんは仕事。

お母さんは、川に洗濯・・(^^;

何も出来ないけど、少しでも早く一緒に居てあげるだけしか

できない。(明日は検査もあるし・・・)

早めに仕事を切り上げて、17時に帰宅。


帰るなり、妻が「荷物届いてるよ!」といわれ

(ヤバイ・・・仕事場のほうに送り先変えといたのに!)笑

確かに、それは、見覚えのある名前でした。

「なんだろね?」って二人で話して中を開けてみると・・・

恥ずかしい話・・・こんなに、心に沁みたのは、いつ以来だろう?

涙が溢れるくらい嬉しかったです


PA0_0055.jpg


前にも話しましたが、僕には家の周りに友達がいません。

それは、会社の都合で引越ししてしまった事もありますが

変わり者の為、本当に信頼が置ける人物しか友達にしなかった自分にも

問題がありました。

子供の誕生日も、両方の親から電話はありましたが

いつもと変らぬ祝い方になるねって、思っていた時に

本当にビックリしました。

中には僕も持っていないものが(^^;入っていて

子供はとても気に入った様子で、ず~っと持って歩いてました。

早速使わせてもらいましょう!!


PA0_0056.jpg PA0_0057.jpg


食事の時も洗いに行くだけで

取られると思っているのか(笑)すぐに泣き出すので

またすぐに渡してあげます(^^

あ!本日の夕食は・・・

明日検査もあるので、妻が

鱒寿司の鱒の代わりにハムを使ったハム寿司

PA0_0059.jpg


前に貰った鱒寿司の入れ物を洗って取っておいたのですが

それを使用して作ってくれました。

これ、美味しいです(^^

食事のあと、妻が作ってくれたケーキで、再度おめでとう!!

PA0_0058.jpg


ロウソクが無いので代わりに、ランタン「天」を点けようとしたのですが

ガス缶が他のメーカーのせいか?

何故か・・・?点かない?火は入るのですが

明るくならないので、仕方なく蛍光ランタンで代わりに!!



こんな誕生日は絶対忘れないだろうと思いました。


足長おじさん本当にありがとうございます。

この話は、SINが大きくなった時に話してあげようと思います。


いつまでも大切にするように・・・。


PA0_0060.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
初めての誕生日は・・・お父さんは仕事。

お母さんは、川に洗濯・・(^^;

何も出来ないけど、少しでも早く一緒に居てあげるだけしか

できない。(明日は検査もあるし・・・)

早めに仕事を切り上げて、17時に帰宅。


帰るなり、妻が「荷物届いてるよ!」といわれ

(ヤバイ・・・仕事場のほうに送り先変えといたのに!)笑

確かに、それは、見覚えのある名前でした。

「なんだろね?」って二人で話して中を開けてみると・・・

恥ずかしい話・・・こんなに、心に沁みたのは、いつ以来だろう?

涙が溢れるくらい嬉しかったです


PA0_0055.jpg


前にも話しましたが、僕には家の周りに友達がいません。

それは、会社の都合で引越ししてしまった事もありますが

変わり者の為、本当に信頼が置ける人物しか友達にしなかった自分にも

問題がありました。

子供の誕生日も、両方の親から電話はありましたが

いつもと変らぬ祝い方になるねって、思っていた時に

本当にビックリしました。

中には僕も持っていないものが(^^;入っていて

子供はとても気に入った様子で、ず~っと持って歩いてました。

早速使わせてもらいましょう!!


PA0_0056.jpg PA0_0057.jpg


食事の時も洗いに行くだけで

取られると思っているのか(笑)すぐに泣き出すので

またすぐに渡してあげます(^^

あ!本日の夕食は・・・

明日検査もあるので、妻が

鱒寿司の鱒の代わりにハムを使ったハム寿司

PA0_0059.jpg


前に貰った鱒寿司の入れ物を洗って取っておいたのですが

それを使用して作ってくれました。

これ、美味しいです(^^

食事のあと、妻が作ってくれたケーキで、再度おめでとう!!

PA0_0058.jpg


ロウソクが無いので代わりに、ランタン「天」を点けようとしたのですが

ガス缶が他のメーカーのせいか?

何故か・・・?点かない?火は入るのですが

明るくならないので、仕方なく蛍光ランタンで代わりに!!



こんな誕生日は絶対忘れないだろうと思いました。


足長おじさん本当にありがとうございます。

この話は、SINが大きくなった時に話してあげようと思います。


いつまでも大切にするように・・・。


PA0_0060.jpg




スポンサーサイト

【2007/05/29 22:13】 | 子育て
トラックバック(0) |

改めて、おめでとう!
kon
チタンじゃなくてごめんね(爆)。
とりあえず、食器とスプーンとフォークね。。。使えるようになったら、箸(和武器)はパパに買ってもらってね、SIN君♪(笑)
※注:私は足、短い(爆)。

おめでとう。
kuro
素敵な1日でしたね。
それに足長おじさんのやることがニクイです(笑)。
SIN君もみんなに祝福されて、食べてる表情も満足気ですね。
ジャックファミリーがハッピーなので、僕もハッピーな気分です♪
SIN君、おめでとう!


ryo
ちょっと目頭が熱くなりました・・
ここに来る前に、konさんのところに寄ったときに
もしかしてSIN君にソリステ!? とおもったけど
話の内容からして違うか・・ と思っていましたが
もっとすごい演出が待っていましたね!
SIN君には、まだわからないかもしれないけれど
家族には忘れられない誕生日になりましたね!
改めて、SIN君! おめでとう♪ いい男になれよ!
そしてパパ&ママ まだまだ大変なこともあると思いますが
こんなにも熱いハートを持った人間が周りにいると言うことは
自分に魅力がなければ成しえないことですよ!
長くなりましたが、お互いこれからも家族のために頑張りたいですね!

再び!おめでとう!!
wao
なんか、いいお話ですね。
とっても記念になる誕生日になりましたね。
SIN君の誕生日と、パパたちの友情にカンパイです!


ニクイですねー
ちょーちゃん
いい話ですねー
足長おじさんやることがニクイなぁ。。。
SINくんも気に入ったみたいで。。。
うちの子にも前にシェラカップ渡してみたんですが
あまり使わなかったです(笑)
SINくんは筋金入りのキャンパーなのかもね。。。(笑)
素敵な一日になって良かったですね!



皆さんに感謝です!
ジャック
konさん
 ありがとうね!
 大事に使わせていただきます。

kuroさん
 僕もすごくハッピーでしたよ!
 9時をまわるまでは(笑)

ryoさん
 ありがとう!
 
 いい男になるって!(^^
 なんたって一番似てる男が
 ryoさんと同じなんだから(^^)v
 いつかフィールドで会った時は
 きっと、未来の息子の姿見る目になってたりして
 笑

waoさん
 ありがとうございます。
 この歳になって、こんなにいい仲間に会えると思いませんでした!

ちょーちゃん
 ありがとうね!
 確かに表が以上に好きなとこ見ると
 そうかもね!
 それか、風が好きみたいだから
 悪になるかな?(^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
改めて、おめでとう!
チタンじゃなくてごめんね(爆)。
とりあえず、食器とスプーンとフォークね。。。使えるようになったら、箸(和武器)はパパに買ってもらってね、SIN君♪(笑)
※注:私は足、短い(爆)。
2007/05/29(Tue) 23:10 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう。
素敵な1日でしたね。
それに足長おじさんのやることがニクイです(笑)。
SIN君もみんなに祝福されて、食べてる表情も満足気ですね。
ジャックファミリーがハッピーなので、僕もハッピーな気分です♪
SIN君、おめでとう!
2007/05/29(Tue) 23:43 | URL  | kuro #-[ 編集]
ちょっと目頭が熱くなりました・・
ここに来る前に、konさんのところに寄ったときに
もしかしてSIN君にソリステ!? とおもったけど
話の内容からして違うか・・ と思っていましたが
もっとすごい演出が待っていましたね!
SIN君には、まだわからないかもしれないけれど
家族には忘れられない誕生日になりましたね!
改めて、SIN君! おめでとう♪ いい男になれよ!
そしてパパ&ママ まだまだ大変なこともあると思いますが
こんなにも熱いハートを持った人間が周りにいると言うことは
自分に魅力がなければ成しえないことですよ!
長くなりましたが、お互いこれからも家族のために頑張りたいですね!
2007/05/29(Tue) 23:58 | URL  | ryo #-[ 編集]
再び!おめでとう!!
なんか、いいお話ですね。
とっても記念になる誕生日になりましたね。
SIN君の誕生日と、パパたちの友情にカンパイです!
2007/05/30(Wed) 00:06 | URL  | wao #-[ 編集]
ニクイですねー
いい話ですねー
足長おじさんやることがニクイなぁ。。。
SINくんも気に入ったみたいで。。。
うちの子にも前にシェラカップ渡してみたんですが
あまり使わなかったです(笑)
SINくんは筋金入りのキャンパーなのかもね。。。(笑)
素敵な一日になって良かったですね!

2007/05/30(Wed) 01:08 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
皆さんに感謝です!
konさん
 ありがとうね!
 大事に使わせていただきます。

kuroさん
 僕もすごくハッピーでしたよ!
 9時をまわるまでは(笑)

ryoさん
 ありがとう!
 
 いい男になるって!(^^
 なんたって一番似てる男が
 ryoさんと同じなんだから(^^)v
 いつかフィールドで会った時は
 きっと、未来の息子の姿見る目になってたりして
 笑

waoさん
 ありがとうございます。
 この歳になって、こんなにいい仲間に会えると思いませんでした!

ちょーちゃん
 ありがとうね!
 確かに表が以上に好きなとこ見ると
 そうかもね!
 それか、風が好きみたいだから
 悪になるかな?(^^
2007/05/30(Wed) 22:08 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
