何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

今日は真面目に話すとしましょう。

早いもので、もうすぐブログを始めて1年が経ちます。


去年の今頃は、ネットでいろんな情報や

レポを見て、良いな~・・・。楽しそうだよな~って

カキコばかりおくっていましたね。

子供が産まれたのをキッカケに創めたブログでしたが

僕にとっては良くも悪くも、色々と勉強になりました。

いろんな人との出会いがあって、

そして・・・離れていく人も・・・。



この世界がまだ良く分かっていなかった時は

こんな僕でも、落ち込んだりしました。

一時は・・「何か、いけないこと書いたかな?」

「聞いた方がいいのかな?」

「謝ったほうが・・・」など。

この世界に詳しい方にとっては、「そんなもんだって!」って

思われると思いますが、

何も知らない僕にとっては

普通に、友達が。黙って去っていってしまったのと

同じ感覚でした。

最近は、もうあの人は来ないかな~?と割り切れるようになってきましたが

ホント。随分悩みました(^^;

でもそれって、僕の中では

ネットとか関係なく、ただの仲間なんですよね。

ただ・・・僕の方が一方的にそう思っているだけなのかもしれませんが



一人でも、こうして見てくれている仲間がいるのなら

僕は続けていこうと思っています。

もうすぐですが、この一年で多少は成長しましたからね!

今は、ブログやHPやって良かったと

心からそう思っています。


これから先、まだまだ出会いや別れが待っていても

僕は続けていくことでしょう・・・。




いつの日か、同じ空の下、同じ星を眺めながら

グラスを傾けて、バカな話をしたいが為に・・・。



追伸:

出会ってくれた人達、ありがとう!

去っていってしまった人達。ごめんなさい。



ジャック


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
去年の今頃は、ネットでいろんな情報や

レポを見て、良いな~・・・。楽しそうだよな~って

カキコばかりおくっていましたね。

子供が産まれたのをキッカケに創めたブログでしたが

僕にとっては良くも悪くも、色々と勉強になりました。

いろんな人との出会いがあって、

そして・・・離れていく人も・・・。



この世界がまだ良く分かっていなかった時は

こんな僕でも、落ち込んだりしました。

一時は・・「何か、いけないこと書いたかな?」

「聞いた方がいいのかな?」

「謝ったほうが・・・」など。

この世界に詳しい方にとっては、「そんなもんだって!」って

思われると思いますが、

何も知らない僕にとっては

普通に、友達が。黙って去っていってしまったのと

同じ感覚でした。

最近は、もうあの人は来ないかな~?と割り切れるようになってきましたが

ホント。随分悩みました(^^;

でもそれって、僕の中では

ネットとか関係なく、ただの仲間なんですよね。

ただ・・・僕の方が一方的にそう思っているだけなのかもしれませんが



一人でも、こうして見てくれている仲間がいるのなら

僕は続けていこうと思っています。

もうすぐですが、この一年で多少は成長しましたからね!

今は、ブログやHPやって良かったと

心からそう思っています。


これから先、まだまだ出会いや別れが待っていても

僕は続けていくことでしょう・・・。




いつの日か、同じ空の下、同じ星を眺めながら

グラスを傾けて、バカな話をしたいが為に・・・。



追伸:

出会ってくれた人達、ありがとう!

去っていってしまった人達。ごめんなさい。



ジャック


スポンサーサイト

【2007/06/03 21:40】 | 日記
トラックバック(0) |

この世界は難しいですよね
B.FACE@埼玉
悩みについては私も同感です。わたしも、始めた当初はいろいろな諸先輩がたからアドバイスや苦言を頂いたこともあり、そのときは自分なりに悩み、ジャックさんと同じようにHPをやめてしまおうと思ったこともあります。また、インターネットを利用している人の感性も様々なので、自分のHPやブログに対していわれもない非難を受けることもあるかもしれません。

おそらく、ネットの世界だけでなくリアルの世界でも同じようなことは起きうるとおもうのですが、実際に殴り合いや罵り合いにならないぶんよけいにたちが悪いのかもしれませんね。

やっぱりコミュニケーションの基本は実際に空間を共有していることであり、その次は音声(電話)、その次に文字(インターネット)でしょうね。

なーんて、偉そうなことを長々書いてしまいましたが、気の合う仲間を大切にしつつ、自分の表現の場として上手く活用していけば、それなりに楽しめると思いますので、ほどほどに割り切って行きましょう!

これからもヨロシクでーす。

所詮、ネットはネット。
kon
一万字の文章書いたって、会って5分話をしてみるのには敵わないもんだからね。ましてや一緒にキャンプしたことがあったりすると、今度は逆にネットの2行の文章でこっちの言いたい一万字分のことがわかってもらえるようになったり。所詮ネットだけじゃ人のことは判断できないし、するのは危険ですよね。
文字だけの世界は難しいです、だから私は文章(自分のブログ)が長くなってしまうのかもしれません(汗)。
B.FACEさんの意見に賛成です(まだお会いしたことはありませんが・笑)。機会があれば、これからも色々な方と時間・空間を共有したいですね!
これかもよろしくお願いします。

ジャックさんへ
ポコまま
一周年おめでとうございます。
好きなキャンプスタイルは違いますが、キャンプが好きなこと、動物好きであること、カヌーが欲しいと思っていること、ガンプラ好きであること(息子です)と共通点のたくさんあるジャックさんのブログ&HPいつも楽しみにしています。
自分のスタイルでやっていけばいいと思いますよ。
追伸…うちの兄ちゃんが最近ザクⅡのシールドを色塗りしています。ジャックさんのをお手本にするんだと張り切っています。

返信です!
ジャック
B.FACEさん
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 僕も、何故なんだろが年始辺りからありましたが
 気にしてもしょうがないですよね。
 自分らしくのみ、心がけていこうかって
 思います。

konさん
 ありがとうです。
 もう気にするのは止めにします。
 腑に落ちない事はありますが、
 気にしたとこで・・・(^^
 
 それに・・・ブログの内容も
 konさんほど、濃くないし(笑)

ポコまま
 ありがとうございます。
 キャンプのスタイルなんて関係無いですもんね!
 (言うほど行けませんが・・)
 同じキャンプじゃないから見てて勉強になるし
 楽しく感じるんだと思います。
 ソロでもファミでも、それは変らないと思いますから
 
 お兄ちゃん綺麗にできると良いですね(^^
 がんばってって伝えといてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この世界は難しいですよね
悩みについては私も同感です。わたしも、始めた当初はいろいろな諸先輩がたからアドバイスや苦言を頂いたこともあり、そのときは自分なりに悩み、ジャックさんと同じようにHPをやめてしまおうと思ったこともあります。また、インターネットを利用している人の感性も様々なので、自分のHPやブログに対していわれもない非難を受けることもあるかもしれません。

おそらく、ネットの世界だけでなくリアルの世界でも同じようなことは起きうるとおもうのですが、実際に殴り合いや罵り合いにならないぶんよけいにたちが悪いのかもしれませんね。

やっぱりコミュニケーションの基本は実際に空間を共有していることであり、その次は音声(電話)、その次に文字(インターネット)でしょうね。

なーんて、偉そうなことを長々書いてしまいましたが、気の合う仲間を大切にしつつ、自分の表現の場として上手く活用していけば、それなりに楽しめると思いますので、ほどほどに割り切って行きましょう!

これからもヨロシクでーす。
2007/06/03(Sun) 22:26 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
所詮、ネットはネット。
一万字の文章書いたって、会って5分話をしてみるのには敵わないもんだからね。ましてや一緒にキャンプしたことがあったりすると、今度は逆にネットの2行の文章でこっちの言いたい一万字分のことがわかってもらえるようになったり。所詮ネットだけじゃ人のことは判断できないし、するのは危険ですよね。
文字だけの世界は難しいです、だから私は文章(自分のブログ)が長くなってしまうのかもしれません(汗)。
B.FACEさんの意見に賛成です(まだお会いしたことはありませんが・笑)。機会があれば、これからも色々な方と時間・空間を共有したいですね!
これかもよろしくお願いします。
2007/06/03(Sun) 23:01 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
ジャックさんへ
一周年おめでとうございます。
好きなキャンプスタイルは違いますが、キャンプが好きなこと、動物好きであること、カヌーが欲しいと思っていること、ガンプラ好きであること(息子です)と共通点のたくさんあるジャックさんのブログ&HPいつも楽しみにしています。
自分のスタイルでやっていけばいいと思いますよ。
追伸…うちの兄ちゃんが最近ザクⅡのシールドを色塗りしています。ジャックさんのをお手本にするんだと張り切っています。
2007/06/03(Sun) 23:33 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
返信です!
B.FACEさん
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 僕も、何故なんだろが年始辺りからありましたが
 気にしてもしょうがないですよね。
 自分らしくのみ、心がけていこうかって
 思います。

konさん
 ありがとうです。
 もう気にするのは止めにします。
 腑に落ちない事はありますが、
 気にしたとこで・・・(^^
 
 それに・・・ブログの内容も
 konさんほど、濃くないし(笑)

ポコまま
 ありがとうございます。
 キャンプのスタイルなんて関係無いですもんね!
 (言うほど行けませんが・・)
 同じキャンプじゃないから見てて勉強になるし
 楽しく感じるんだと思います。
 ソロでもファミでも、それは変らないと思いますから
 
 お兄ちゃん綺麗にできると良いですね(^^
 がんばってって伝えといてください。
2007/06/04(Mon) 20:28 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
