何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

我が家では、実は1年中、麦茶を作っています。

ポリ容器ってのは、それ入れとく為の、例の水筒みたいなやつ!!

かなり二人で、1年中飲むもので

すぐに空になっちゃいまして、どこか買い物に行くと

安ければ、買ってきますので、形、色、素材など

様々です。

冬でも、それなりに飲みますから

この時期からは冷蔵庫の中に3,4本は作り置きしてあります(^^

特に最近は、暑いのに、輪をかけて

子供となんぞ遊んでますから、喉が渇く渇く

今日も、休みだったので汗が出る中、子供と遊んでました。

妻が用事を済ませて、戻ってきたので

一息ついて、つめた~い麦茶をグッと!!


・・・ ブ~~~~~~ッ!!




暑いため、妻が作っておいた、蕎麦の漬け汁でした

容器も同じなら、色も同じ!!


このあと妻が、腹がよじれる位、笑い転げてたのは

言うまでもありません・・・(--;

スポンサーサイト

【2007/06/04 20:43】 | 日記
トラックバック(0) |

j実は・・・
MOMO
おいらは悪戯でよく風呂あがりの妻にめんつゆをコップに入れて渡します(笑)

あれは・・・
wao
僕も経験あります(笑)。
あれはつらいですよね。麦茶であると思い込んで飲んでいるので、その事実に気づくまでコンマ数秒・・・
よく見れば色の濃さが違うんですけどね(笑)。


ryo
ボクは経験ないけど、義理の兄さんが酔っ払って
500mlのペットボトルに入れた油を
「金のウーロン茶」と間違えて夜中に飲んでいたそうです(爆)

皆さんツワモノ(笑)
kon
ジャックさん、気づかない振りして続けて2杯目いっちゃったら格好よかったのに(爆)。

そばつゆコーヒー
ポコまま
前にそばつゆをコーヒーと勘違いして、牛乳いれてだんなに飲ませたことがあります。
ぶーって吹き出してました。
そばつゆ+コーヒーだったので、かなりまずかったみたい。

ちょーちゃん
ちょーちゃん
ぼくもなんかあったような・・・
飲み物ではないですが、
歯磨いてるときになんか味も違うし泡立ちも
違うなぁ~って思ってたら洗顔フォームでした涙

あ、うちの近くにそば湯珈琲を出してる怪しい
そばやさんがあったのでものは試しに
そば湯で珈琲淹れてみたんですけど
美味しくはなかったです。。。

あ、実家で買ってた犬に「水だよー」って
いってビール差し出してみたら
コプコプ飲んじゃって、
それからしばらくは斜めに歩いたりして
可愛かったんですけど犬にとっては
大変だったんでしょうね。。。汗
翌日も出してみたら「うぅーー!」って
怒られました笑


遅くなりました!
ジャック
MOMOさん
 なんていう、危険な面白い事を(^^

waoさん
 蕎麦としてならつゆ飲めるんですが
 いきなりだとやっぱり、
 吹きますね!(笑)

ryoさん
 最後まで分からなかったんですかね?
 だとしたら・・・凄い!!

konさん
 心の準備できてたらいきますが!!(^^
 芸人では無いので、急な事の時にボケが出来ません

ポコまま
 これも似た色ですからね!
 ご主人、お気の毒に(笑)

ちょーちゃん
 風呂で目瞑ってて、犬のシャンプーで
 頭洗ったことはあります(^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
j実は・・・
おいらは悪戯でよく風呂あがりの妻にめんつゆをコップに入れて渡します(笑)
2007/06/04(Mon) 21:12 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
あれは・・・
僕も経験あります(笑)。
あれはつらいですよね。麦茶であると思い込んで飲んでいるので、その事実に気づくまでコンマ数秒・・・
よく見れば色の濃さが違うんですけどね(笑)。
2007/06/04(Mon) 22:24 | URL  | wao #-[ 編集]
ボクは経験ないけど、義理の兄さんが酔っ払って
500mlのペットボトルに入れた油を
「金のウーロン茶」と間違えて夜中に飲んでいたそうです(爆)
2007/06/04(Mon) 22:48 | URL  | ryo #-[ 編集]
皆さんツワモノ(笑)
ジャックさん、気づかない振りして続けて2杯目いっちゃったら格好よかったのに(爆)。
2007/06/04(Mon) 22:55 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
そばつゆコーヒー
前にそばつゆをコーヒーと勘違いして、牛乳いれてだんなに飲ませたことがあります。
ぶーって吹き出してました。
そばつゆ+コーヒーだったので、かなりまずかったみたい。
2007/06/04(Mon) 23:02 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
ちょーちゃん
ぼくもなんかあったような・・・
飲み物ではないですが、
歯磨いてるときになんか味も違うし泡立ちも
違うなぁ~って思ってたら洗顔フォームでした涙

あ、うちの近くにそば湯珈琲を出してる怪しい
そばやさんがあったのでものは試しに
そば湯で珈琲淹れてみたんですけど
美味しくはなかったです。。。

あ、実家で買ってた犬に「水だよー」って
いってビール差し出してみたら
コプコプ飲んじゃって、
それからしばらくは斜めに歩いたりして
可愛かったんですけど犬にとっては
大変だったんでしょうね。。。汗
翌日も出してみたら「うぅーー!」って
怒られました笑
2007/06/05(Tue) 04:39 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
遅くなりました!
MOMOさん
 なんていう、危険な面白い事を(^^

waoさん
 蕎麦としてならつゆ飲めるんですが
 いきなりだとやっぱり、
 吹きますね!(笑)

ryoさん
 最後まで分からなかったんですかね?
 だとしたら・・・凄い!!

konさん
 心の準備できてたらいきますが!!(^^
 芸人では無いので、急な事の時にボケが出来ません

ポコまま
 これも似た色ですからね!
 ご主人、お気の毒に(笑)

ちょーちゃん
 風呂で目瞑ってて、犬のシャンプーで
 頭洗ったことはあります(^^
2007/06/06(Wed) 22:31 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
