何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

すこぶる眠い今日。

実は、今日の夜中に子供が辛そうに夜泣きし始めたため

頭に手をやると・・・かなり熱い。

体温計で計ってみると39度2分の熱が・・。

寝る前までは、元気がよかった為慌てる二人。

近くには夜間診療小児科が無い為

パソコンにて検索し、連絡するも

「症状は・・・?発熱だけですか?」

「それでしたら、首筋や脇の下を氷水で冷やして、
 
朝診療してください。」

といわれ、1時から明け方まで二人して冷やし続けていたためです。


思うのですが、お医者さんが悪いとは言いませんが

基本的に、病気に関しては、こちらは素人。

症状なんかも、熱が何度。吐き気がある位しか

わかりません。

それを、電話で聞いただけで判断するプロもどうかと?



しかも決まってそおいったとこのHPには

患者の立場に立った医療方針!!

みたいなこと掲げています・・・。

よくテレビで小児科医が足りないって見てるので

大変なのはわかりますが、素人の見てくれで判断するのは・・・?



実は僕の古い友達で、同じような状態で

病院に連れてった時には、手遅れだったご夫婦がいますので



なんか・・・これでいいんでしょうか?

こんなに小さな身体で、がんばってるのに・・・。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
実は、今日の夜中に子供が辛そうに夜泣きし始めたため

頭に手をやると・・・かなり熱い。

体温計で計ってみると39度2分の熱が・・。

寝る前までは、元気がよかった為慌てる二人。

近くには夜間診療小児科が無い為

パソコンにて検索し、連絡するも

「症状は・・・?発熱だけですか?」

「それでしたら、首筋や脇の下を氷水で冷やして、
 
朝診療してください。」

といわれ、1時から明け方まで二人して冷やし続けていたためです。


思うのですが、お医者さんが悪いとは言いませんが

基本的に、病気に関しては、こちらは素人。

症状なんかも、熱が何度。吐き気がある位しか

わかりません。

それを、電話で聞いただけで判断するプロもどうかと?



しかも決まってそおいったとこのHPには

患者の立場に立った医療方針!!

みたいなこと掲げています・・・。

よくテレビで小児科医が足りないって見てるので

大変なのはわかりますが、素人の見てくれで判断するのは・・・?



実は僕の古い友達で、同じような状態で

病院に連れてった時には、手遅れだったご夫婦がいますので



なんか・・・これでいいんでしょうか?

こんなに小さな身体で、がんばってるのに・・・。


スポンサーサイト

【2007/06/07 18:37】 | 日記
トラックバック(0) |

突発かな?
ちょーちゃん
だったら大丈夫だけど。。。

大丈夫ですか?
wao
小さな子供が熱出したときってほんと親としてつらいですよね。まだお話ができない頃だと余計心配ですよね。だめって言われてもどんどん病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。39度の発熱は立派な救急の理由と思いますよ。お大事にね。
で、こんな状況だし、天気予報もイマイチだったらオフ会は延期しましょう。

ほんとだよね
kon
うちの子も以前、夜中に高熱出して、カミサンがあちこち電話かけたんだけど、今回のジャックさんが受けた対応と一緒で、ブチ切れてました。残念ながら、今の医療界の現状なのでしょうね。でも、ジャックさんたちがとった「とにかく熱を下げる」という対処は正解だったのではないでしょうか。痙攣が起き出したら大変なことになりかねません。
とにかく、お大事に!

返信
ジャック
ちょーちゃん
 昨日の夜も熱が出まして・・・(--;

waoさん
 大人と違いますからね!
 ホントどうなってんのって思いましたよ!
 オフの件了解しました。

konさん

 konさんの奥さんでも怒ったのなら
 ほんとすごいですね!
 患者の一人としか受けてくれないですが
 こちらにとっては大切ですからね!

うちはまだですが・・・
ちょーちゃん
うちの下の子は突発性発疹まだなんですが、
かかると3日高熱が続いて4日目に
発疹がでるんです。
みんなかかるんでそれならさほど心配ないんですが、
どうなんでしょうね(汗
とにかく早くよくなるといいですね。。。。


MOMO
お子様大丈夫ですか??子供が苦しんでいると本当に切ないですよね・・・早くよくなることを祈っています・・・


ちょーちゃん、MOMOさん
ジャック
お二人ご一緒ですいません!!
まだ鼻が詰まってますが
今夜は熱がないので(ないわけないか・・・笑)
一安心です。
ホント、何も出来ない自分が腹立たしかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突発かな?
だったら大丈夫だけど。。。
2007/06/07(Thu) 19:32 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
小さな子供が熱出したときってほんと親としてつらいですよね。まだお話ができない頃だと余計心配ですよね。だめって言われてもどんどん病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。39度の発熱は立派な救急の理由と思いますよ。お大事にね。
で、こんな状況だし、天気予報もイマイチだったらオフ会は延期しましょう。
2007/06/07(Thu) 20:49 | URL  | wao #-[ 編集]
ほんとだよね
うちの子も以前、夜中に高熱出して、カミサンがあちこち電話かけたんだけど、今回のジャックさんが受けた対応と一緒で、ブチ切れてました。残念ながら、今の医療界の現状なのでしょうね。でも、ジャックさんたちがとった「とにかく熱を下げる」という対処は正解だったのではないでしょうか。痙攣が起き出したら大変なことになりかねません。
とにかく、お大事に!
2007/06/07(Thu) 21:28 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
返信
ちょーちゃん
 昨日の夜も熱が出まして・・・(--;

waoさん
 大人と違いますからね!
 ホントどうなってんのって思いましたよ!
 オフの件了解しました。

konさん

 konさんの奥さんでも怒ったのなら
 ほんとすごいですね!
 患者の一人としか受けてくれないですが
 こちらにとっては大切ですからね!
2007/06/08(Fri) 15:32 | URL  | ジャック #-[ 編集]
うちはまだですが・・・
うちの下の子は突発性発疹まだなんですが、
かかると3日高熱が続いて4日目に
発疹がでるんです。
みんなかかるんでそれならさほど心配ないんですが、
どうなんでしょうね(汗
とにかく早くよくなるといいですね。。。。
2007/06/08(Fri) 18:07 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
お子様大丈夫ですか??子供が苦しんでいると本当に切ないですよね・・・早くよくなることを祈っています・・・
2007/06/08(Fri) 22:33 | URL  | MOMO #-[ 編集]
ちょーちゃん、MOMOさん
お二人ご一緒ですいません!!
まだ鼻が詰まってますが
今夜は熱がないので(ないわけないか・・・笑)
一安心です。
ホント、何も出来ない自分が腹立たしかったです。
2007/06/08(Fri) 23:09 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
