何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

注:これは、まったくの主観であり、絶対ではありません。


さてと、良くショップとか見に行ってるんで

インプレまでいかなくても、見たまま感じたままを

ん~~・・・ここどうだろ?みたいなこと

不定期更新で書いていくのもいいかなって(^^;

ただ、先にも書いたように

僕の眼なので、参考にしない方が良いとは思いますが(笑)

第一弾は、昨日ショップで見てきた、これ!!

20070617111322.jpg


ティエラ3。

現物ははじめて見ました。

実は、これ、家族で一泊の時とか、ちょっと小ぶりなの欲しいなって

思っていた時に、ちょっと候補に挙がりました!


オォ~~ なとこ!

:かわいいです(^^
 同じ大きさでリビング無しと比べるなら、断然こちら選びます!
 インナーは大人2、小さい子供2くらいまではいけますね。
 特に秋とか、寒い冬場とかは
 このくらいのサイズの方がテント内が暖かいかと思います。

 前室の張り出しもすれば、結構快適なリビング作れますし。
 横幅はあまり無いのでテーブル×1、チェア×2で
 いい感じですかね。
 ただ、そうすると前からの出入りがしにくくなりますが
 そこは!横に入り口があるので
 気にならんでしょう!!

 さすが、ティエラシリーズ。
 作りはキッチリしてますし、開放感もあります。
 勿論、インナー使わず、フライのみで夏場にコットで!
 なんてのも似合うと思います。

 このサイズであれば、どこのオートキャンプサイトでも
 無理なく設営できると思います。

 ライナーシート付き!!(僕のには無いし!!)
 外に出ずして、換気口の開け閉めが出来る!!
 (いつも雨の時は濡れたりするんだよね・・・。)


ん~・・・ なとこ。

 実は、これがあって、購入するのに待ったをかけたのですが。

 小さかろうが、大きかろうが、ティエラはティエラ!(笑)
 組み立て方は大小、変わりません
 もっと、楽が良かったな~・・・。
 
 全てにペグを打つとなると・・・数が多くなるのが・・・。
 所有しているティエラⅡでも未だ全て打ったことないです(^^;

 やはりというか・・ヘキサやレクタに比べれば開放感ないのは
 あたりまえですが、ちょっと天井高が低かったかな?僕には。
 
 ポール含めると大体10㌔・・もうちょっと軽くなれば・・・。

 価格もう少し安ければいいのにと思ってしまう。
 初めて買う人は、やはり他のC社に行ってしまいますよね。


総合

 ★★★☆☆

 でも、所有する満足感とかはあるでしょうね!
 
 きっと、テントそんなに持っていなかったら僕、買うと思います

 大きなのはいらない!丁度いいロッジドームが欲しい!!って人には

 おすすめだと思いましたが・・・。


 あくまでも、僕の見た目ですから(^^;



 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
第一弾は、昨日ショップで見てきた、これ!!

20070617111322.jpg


ティエラ3。

現物ははじめて見ました。

実は、これ、家族で一泊の時とか、ちょっと小ぶりなの欲しいなって

思っていた時に、ちょっと候補に挙がりました!


オォ~~ なとこ!

:かわいいです(^^
 同じ大きさでリビング無しと比べるなら、断然こちら選びます!
 インナーは大人2、小さい子供2くらいまではいけますね。
 特に秋とか、寒い冬場とかは
 このくらいのサイズの方がテント内が暖かいかと思います。

 前室の張り出しもすれば、結構快適なリビング作れますし。
 横幅はあまり無いのでテーブル×1、チェア×2で
 いい感じですかね。
 ただ、そうすると前からの出入りがしにくくなりますが
 そこは!横に入り口があるので
 気にならんでしょう!!

 さすが、ティエラシリーズ。
 作りはキッチリしてますし、開放感もあります。
 勿論、インナー使わず、フライのみで夏場にコットで!
 なんてのも似合うと思います。

 このサイズであれば、どこのオートキャンプサイトでも
 無理なく設営できると思います。

 ライナーシート付き!!(僕のには無いし!!)
 外に出ずして、換気口の開け閉めが出来る!!
 (いつも雨の時は濡れたりするんだよね・・・。)


ん~・・・ なとこ。

 実は、これがあって、購入するのに待ったをかけたのですが。

 小さかろうが、大きかろうが、ティエラはティエラ!(笑)
 組み立て方は大小、変わりません
 もっと、楽が良かったな~・・・。
 
 全てにペグを打つとなると・・・数が多くなるのが・・・。
 所有しているティエラⅡでも未だ全て打ったことないです(^^;

 やはりというか・・ヘキサやレクタに比べれば開放感ないのは
 あたりまえですが、ちょっと天井高が低かったかな?僕には。
 
 ポール含めると大体10㌔・・もうちょっと軽くなれば・・・。

 価格もう少し安ければいいのにと思ってしまう。
 初めて買う人は、やはり他のC社に行ってしまいますよね。


総合

 ★★★☆☆

 でも、所有する満足感とかはあるでしょうね!
 
 きっと、テントそんなに持っていなかったら僕、買うと思います

 大きなのはいらない!丁度いいロッジドームが欲しい!!って人には

 おすすめだと思いましたが・・・。


 あくまでも、僕の見た目ですから(^^;



 
スポンサーサイト

【2007/06/17 12:00】 | ジャックの眼
トラックバック(0) |

ティエラって、、
kon
やっぱり設営面倒なんですかね。
テントとタープ別々にたてるのと、ティエラ一発、どっちのほうが手軽なんだろ。要は慣れなんだろうけど・・。


konさん
ジャック
多分、慣れれば楽だよ!
ティエラⅡでも一人で建てるし。
ビンディングテープ分ペグが必要になるけど
風が強くなければ張り綱も全部張る必要ないしね!

この写真だと、、、
ちょーちゃん
比較対照がないからどれくらいの小ささかわかんなくて
ティエラ5?と同じに見えちゃう笑
でもあのまま小さくなるんだと思うと面白いね。


ちょーちゃん
ジャック
小さくてかわいかったよ!
大きさは・・・?シェルの高さがない感じかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ティエラって、、
やっぱり設営面倒なんですかね。
テントとタープ別々にたてるのと、ティエラ一発、どっちのほうが手軽なんだろ。要は慣れなんだろうけど・・。
2007/06/17(Sun) 22:36 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
konさん
多分、慣れれば楽だよ!
ティエラⅡでも一人で建てるし。
ビンディングテープ分ペグが必要になるけど
風が強くなければ張り綱も全部張る必要ないしね!
2007/06/17(Sun) 23:08 | URL  | ジャック #-[ 編集]
この写真だと、、、
比較対照がないからどれくらいの小ささかわかんなくて
ティエラ5?と同じに見えちゃう笑
でもあのまま小さくなるんだと思うと面白いね。
2007/06/18(Mon) 00:26 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
小さくてかわいかったよ!
大きさは・・・?シェルの高さがない感じかな?
2007/06/18(Mon) 21:37 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
