何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

さてさて!野反湖の事で、考えていても仕方ありません

実は僕には、もう一つ夏休みがあります。

どちらかといえば、こちらが会社では

本当の夏休みになってます。

7/9~7/13まで夏休みを取ってあります。

はやっ!!っと思う方もいると思いますが

実は毎年、僕は混むのが嫌なので、人が夏休みに入る前に

取ってきました。

え!?夏本番は、どうするのかって?

それは、通常の連休として好きな時に取れば済みますから(笑)


実は今年この時期にしたのには訳がありまして・・・。

妻ががんばって、夜以外は何とかお乳をあげなくても

寝るようになったのですが、

今だ、夜、寝る時だけは、お乳をあげないと眠らないのです。

そこで、話し合った結果!

夏休みを利用して、何とか、乳離れさせようと!!

通常時でも良いのですが、

ヘタをすると、生まれたときの二の前になりそうな感じがするので

お互い寝不足になっても大丈夫なように

夏休みに決行となりました。

ただ・・・妻の要望で、止めてから2週間くらいは

一人だと、やはり不安だとの事から、

野反湖が決定するまで、決めかねていたので

今回、それが決定した為。それから遡って

この日に決めました!!

ただまだ決めてないのが・・・家でやるか?

どこか別の場所で、ストレス発散を兼ねてやるか?

まだ未定の為。

残りの日数で考えねばなりません・・・



上手くいくといいのですが・・・?


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
7/9~7/13まで夏休みを取ってあります。

はやっ!!っと思う方もいると思いますが

実は毎年、僕は混むのが嫌なので、人が夏休みに入る前に

取ってきました。

え!?夏本番は、どうするのかって?

それは、通常の連休として好きな時に取れば済みますから(笑)


実は今年この時期にしたのには訳がありまして・・・。

妻ががんばって、夜以外は何とかお乳をあげなくても

寝るようになったのですが、

今だ、夜、寝る時だけは、お乳をあげないと眠らないのです。

そこで、話し合った結果!

夏休みを利用して、何とか、乳離れさせようと!!

通常時でも良いのですが、

ヘタをすると、生まれたときの二の前になりそうな感じがするので

お互い寝不足になっても大丈夫なように

夏休みに決行となりました。

ただ・・・妻の要望で、止めてから2週間くらいは

一人だと、やはり不安だとの事から、

野反湖が決定するまで、決めかねていたので

今回、それが決定した為。それから遡って

この日に決めました!!

ただまだ決めてないのが・・・家でやるか?

どこか別の場所で、ストレス発散を兼ねてやるか?

まだ未定の為。

残りの日数で考えねばなりません・・・



上手くいくといいのですが・・・?


スポンサーサイト

【2007/06/20 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |

上手くいくといいね!
kon
乳離れか~、うちはどうだったっけなぁ(汗)。
とても良い夏休みになるんじゃないかな、達成することにムキになることはないと思うけど、無事乳離れ完了したら万歳ですね♪頑張って!

母乳
B.FACE@埼玉
我が家の坊主が完全に乳離れしたのはつい2ヶ月ほど前です。ということは、それまではしっかりと乳を飲んでいました。キャンプでの夜の授乳でお母さんがつらいのは寒い日です。おっぱいを出すために、寝袋から肩や片腕が出ることがあるのです。そして横を向いて添いパイをしているので、しっかりとしたマットを敷いていても、地面に接している腰や肩が痛くなるようです。暖かい時期に、夜冷えないキャンプ場であれば比較的大丈夫だと思いますが。

私ら夫婦や子どもを取り上げてくれた助産師さんの意見ですが、母乳で育てるならば無理に断乳をしないで自然に離れるのを待った方が良い、です。お母さんのご負担や職場復帰などの関係で致し方がないこともありますが、できれば子どもが自然と離れるまでは無理におっぱいを離さなくても良いのかと思っています。ウチの場合、母乳を飲む量が少なくなってきたら、母乳の生産量が減り味もまずくなったようで(私が確認済み!)、さらに飲まなくなってきて、ついに卒乳を迎えました。

とはいえ、大変なのは奥様ですので、sinくんも交えてよーく家族会議してくださいねー!

うちは。。。
ちょーちゃん
最初から飲まなくて。。。汗
2人ともミルクで育ってます汗
とても頑固で飲もうとしませんでした。
B.FACEさんの言うように寒い時期は辛いです。
母乳じゃなくとも夜中布団(シュラフ)を
かけ直したりする作業でもきがきじゃないみたいで、、、
でも夏ならテントでもまあいいかな。。。とは
言ってました。(笑)
ずっと奥さんが子供見てないといけないし、
ジャックさんは設営とか料理関係は一人でやりながら
なおかつ子供もみなきゃですから自分の時間は
なかなか作るのが難しいですよね。



補足です
SAYAHAHA
B.FACEさんのコメントに補足します。
断乳・卒乳した後にお風呂に一緒に入っておっぱいが目にとまると飲みたくなるようで食いついてきます・・・・。
なので、都合がつくときはウチはBさんに入れて貰っていましたが、子どもが私とお風呂に入りたがるので、諦めて私が入れています。ウチは卒乳が遅いので言葉の理解も
出来てきているので、「じゃー、お風呂の時ちょっとだけね」と約束すると、納得?しているようでお風呂から上がるとおっぱい以外の物で水分補給しています。
長くなってゴメンナサイ。

奥様も大変だとは思いますが、あまり力まず気分転換を入れながら頑張ってみて下さいね。
偉そうな事を言ってすみません。


返信です!
ジャック
konさん
 そうですね!
 上手くいったらいいんだけど。
 何たって頑固ですから(^^
 うちの子!誰に似たんだか?(笑)

B.FACEさん
 確かに、キャンプしながらっていうのも
 考えたんですが。
 マットは余計にあるからいいとしても
 やはり周りの迷惑考えちゃいますからね~・・・。
 
 一番辛いのは、妻だと思いますから
 何とかフォローしてあげようと思います。

ちょーちゃん
 設営、料理は、まあいつもの事としていいんだけど
 確かに時間はないかもね!(自分の)
 でもこれもアトラクションの、ひとつと
 考えれば乗り切れるかも!!

SAYAHAHAさん
 ようこそ!いらっしゃいませ(^^

 B・FACEさん共々、お気遣いありがとうございます。
 やはり女性の言葉というのは
 説得力があるというか・・・。
 男では分からないことがあるので
 助かりました!

 がんばってみますので
 これからも、助言よろしくお願いします!!e-466

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
上手くいくといいね!
乳離れか~、うちはどうだったっけなぁ(汗)。
とても良い夏休みになるんじゃないかな、達成することにムキになることはないと思うけど、無事乳離れ完了したら万歳ですね♪頑張って!
2007/06/20(Wed) 22:36 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
母乳
我が家の坊主が完全に乳離れしたのはつい2ヶ月ほど前です。ということは、それまではしっかりと乳を飲んでいました。キャンプでの夜の授乳でお母さんがつらいのは寒い日です。おっぱいを出すために、寝袋から肩や片腕が出ることがあるのです。そして横を向いて添いパイをしているので、しっかりとしたマットを敷いていても、地面に接している腰や肩が痛くなるようです。暖かい時期に、夜冷えないキャンプ場であれば比較的大丈夫だと思いますが。

私ら夫婦や子どもを取り上げてくれた助産師さんの意見ですが、母乳で育てるならば無理に断乳をしないで自然に離れるのを待った方が良い、です。お母さんのご負担や職場復帰などの関係で致し方がないこともありますが、できれば子どもが自然と離れるまでは無理におっぱいを離さなくても良いのかと思っています。ウチの場合、母乳を飲む量が少なくなってきたら、母乳の生産量が減り味もまずくなったようで(私が確認済み!)、さらに飲まなくなってきて、ついに卒乳を迎えました。

とはいえ、大変なのは奥様ですので、sinくんも交えてよーく家族会議してくださいねー!
2007/06/21(Thu) 01:59 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
うちは。。。
最初から飲まなくて。。。汗
2人ともミルクで育ってます汗
とても頑固で飲もうとしませんでした。
B.FACEさんの言うように寒い時期は辛いです。
母乳じゃなくとも夜中布団(シュラフ)を
かけ直したりする作業でもきがきじゃないみたいで、、、
でも夏ならテントでもまあいいかな。。。とは
言ってました。(笑)
ずっと奥さんが子供見てないといけないし、
ジャックさんは設営とか料理関係は一人でやりながら
なおかつ子供もみなきゃですから自分の時間は
なかなか作るのが難しいですよね。

2007/06/21(Thu) 08:09 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
補足です
B.FACEさんのコメントに補足します。
断乳・卒乳した後にお風呂に一緒に入っておっぱいが目にとまると飲みたくなるようで食いついてきます・・・・。
なので、都合がつくときはウチはBさんに入れて貰っていましたが、子どもが私とお風呂に入りたがるので、諦めて私が入れています。ウチは卒乳が遅いので言葉の理解も
出来てきているので、「じゃー、お風呂の時ちょっとだけね」と約束すると、納得?しているようでお風呂から上がるとおっぱい以外の物で水分補給しています。
長くなってゴメンナサイ。

奥様も大変だとは思いますが、あまり力まず気分転換を入れながら頑張ってみて下さいね。
偉そうな事を言ってすみません。
2007/06/21(Thu) 20:50 | URL  | SAYAHAHA #-[ 編集]
返信です!
konさん
 そうですね!
 上手くいったらいいんだけど。
 何たって頑固ですから(^^
 うちの子!誰に似たんだか?(笑)

B.FACEさん
 確かに、キャンプしながらっていうのも
 考えたんですが。
 マットは余計にあるからいいとしても
 やはり周りの迷惑考えちゃいますからね~・・・。
 
 一番辛いのは、妻だと思いますから
 何とかフォローしてあげようと思います。

ちょーちゃん
 設営、料理は、まあいつもの事としていいんだけど
 確かに時間はないかもね!(自分の)
 でもこれもアトラクションの、ひとつと
 考えれば乗り切れるかも!!

SAYAHAHAさん
 ようこそ!いらっしゃいませ(^^

 B・FACEさん共々、お気遣いありがとうございます。
 やはり女性の言葉というのは
 説得力があるというか・・・。
 男では分からないことがあるので
 助かりました!

 がんばってみますので
 これからも、助言よろしくお願いします!!e-466
2007/06/21(Thu) 22:14 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
