何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

昨日の話から、引っ張っているよなモンですが

ひとり言みたいなモンです。


僕的には、キャンプ道具の中で

テントって、ものすごく大きな割合占めてます。

所有数とかではく、場に合わせるって意味ですが。

実際には、自分がいいと思ったものを

末永く使い続けるってことは、良い事だと思ってます。

本来僕もそうした方がいいと思うのですが、

やはり、遠回りした結果というか(^^;

家族でキャンプが少なくなって、ソロに行くようになって、

オートで無い場所に行くようになって、

暑さ寒さを経験して(たいしたものではありませんが 笑)

その時にあったものを持っていくようになりました。

(購入してきましたかな?)

例えば、熱がりの僕が、夏。いくら、通気性が良いとはいえ

フライを被せたテントの中で寝れるだろうか?

ってことでペンタイーズに走りました(^^;


ですが、張ってみると、かなりの大きさ(テントより場所取りましたし 笑)

で、廻り目の時は、イーズではスペースが気になり

ツーリングテントに!!(この時はまだ、ホントの意味での

ソロテントには、いけませんでした。自分の身体の大きさや、

荷物を考えると)

この時は、ちょーちゃんが、正解でした!!

バックパッキングや、山に興味が出てきた為。

やはり最軽量、って考えモノフレームへ!


2泊以上のときの、(昔はいつもそうだったので)

ゆったり家族で過ごす為にティエラ。



ゆずの里に、ディキャンしたときに

カーサイドタープがあればって、思って、(前にkonさんから聞いたの

買っておけば良かった 笑)カーサイドみたいに使えるし

金額的にも安かったので、お得感でシャンティ!


あとひとつは・・・

野反湖まで内緒!笑


ティエラ以外は、基本的に臨時収入があった時に!

ですので・・・基本的に、自分のお金は1銭もかかっていません。

自分の欲を満たしてるだけかもしれませんが

寝床って・・・大きな意味占めているのです。

これまで、キャンプしてきて、ファミキャン以外では

寝る時以外、テントに入ることはないって、分かった。


もう、ここまででいいかなって思ってます。

HEX3とか欲しいとは思いましたが(笑)

今まで購入したテントで、同じ条件で使うような

ダブったテントって、実は一つも無いんです。

しかも、昨日買ったのと、もう一つは別にして

使ってないテントはありません


もう僕に必要なくなった時には、カウプレにするか?

売りに出すか?しますね







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
僕的には、キャンプ道具の中で

テントって、ものすごく大きな割合占めてます。

所有数とかではく、場に合わせるって意味ですが。

実際には、自分がいいと思ったものを

末永く使い続けるってことは、良い事だと思ってます。

本来僕もそうした方がいいと思うのですが、

やはり、遠回りした結果というか(^^;

家族でキャンプが少なくなって、ソロに行くようになって、

オートで無い場所に行くようになって、

暑さ寒さを経験して(たいしたものではありませんが 笑)

その時にあったものを持っていくようになりました。

(購入してきましたかな?)

例えば、熱がりの僕が、夏。いくら、通気性が良いとはいえ

フライを被せたテントの中で寝れるだろうか?

ってことでペンタイーズに走りました(^^;


ですが、張ってみると、かなりの大きさ(テントより場所取りましたし 笑)

で、廻り目の時は、イーズではスペースが気になり

ツーリングテントに!!(この時はまだ、ホントの意味での

ソロテントには、いけませんでした。自分の身体の大きさや、

荷物を考えると)

この時は、ちょーちゃんが、正解でした!!

バックパッキングや、山に興味が出てきた為。

やはり最軽量、って考えモノフレームへ!


2泊以上のときの、(昔はいつもそうだったので)

ゆったり家族で過ごす為にティエラ。



ゆずの里に、ディキャンしたときに

カーサイドタープがあればって、思って、(前にkonさんから聞いたの

買っておけば良かった 笑)カーサイドみたいに使えるし

金額的にも安かったので、お得感でシャンティ!


あとひとつは・・・

野反湖まで内緒!笑


ティエラ以外は、基本的に臨時収入があった時に!

ですので・・・基本的に、自分のお金は1銭もかかっていません。

自分の欲を満たしてるだけかもしれませんが

寝床って・・・大きな意味占めているのです。

これまで、キャンプしてきて、ファミキャン以外では

寝る時以外、テントに入ることはないって、分かった。


もう、ここまででいいかなって思ってます。

HEX3とか欲しいとは思いましたが(笑)

今まで購入したテントで、同じ条件で使うような

ダブったテントって、実は一つも無いんです。

しかも、昨日買ったのと、もう一つは別にして

使ってないテントはありません


もう僕に必要なくなった時には、カウプレにするか?

売りに出すか?しますね







スポンサーサイト

【2007/06/25 07:46】 | アウトドア
トラックバック(0) |

たしかに
kuro
テントって、大事ですよね。
僕もその状況に適したモノを使いたいと思いますし。
外部から身を守るときもあれば、安眠確保する必要もあるし。なんと言っても、中に入って落ち着くかってのも僕には大事かなって思います。
ジャックさんの所有物、見事な選択ですよね。
羨ましい限りです(笑)。

テント
kon
シングル隊でランブリもって行かれたツワモノがいらっしゃいましたよね!私にはそういうの出来ないんで、、やっぱり状況にあわせたテントを持てればいいなぁ~。野反湖、、楽しみにしてますよぉ~♪

kuroさん、konさん
ジャック
kuroさん
 金持ちじゃないけど(^^;
 唯一のこだわりですね!!
 今まで、konさんや、ちょーちゃんなんかと
 行ったキャンプが楽しく過ごせたのも
 テントのおかげが、1/3はありますから!!

 やっぱり自分のものって、落ち着くよね!(^^

konさん
 あ!あの親父さんね!!(^^
 僕にもあのまねは出来ないよ。
 あの谷まで、3往復なんて・・・(--;

 考えようによっては、何でも出来るってことなんだろうけど・・。
 そのうち・・・僕の譲りますよ(^^

HEX3
ちょーちゃん
野反湖にあわせたテントの登場を
楽しみにしてます(笑)
HEX3いいですよね。。。
あの形ってなんかいいですよね。
インディアンな世界みたいで。
設営も楽だし収納もコンパクトなのに
居住性もいいですしね。。。
ぼくもモンベルのモノポールシェルターは
ずっと買おうか悩んでました。。。

ちょーちゃん
ジャック
HEX3いっちゃってください(笑)
あのタイプホント憧れんだよね~。
しかも中でシェラフだけって!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たしかに
テントって、大事ですよね。
僕もその状況に適したモノを使いたいと思いますし。
外部から身を守るときもあれば、安眠確保する必要もあるし。なんと言っても、中に入って落ち着くかってのも僕には大事かなって思います。
ジャックさんの所有物、見事な選択ですよね。
羨ましい限りです(笑)。
2007/06/25(Mon) 23:40 | URL  | kuro #-[ 編集]
テント
シングル隊でランブリもって行かれたツワモノがいらっしゃいましたよね!私にはそういうの出来ないんで、、やっぱり状況にあわせたテントを持てればいいなぁ~。野反湖、、楽しみにしてますよぉ~♪
2007/06/26(Tue) 00:06 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
kuroさん、konさん
kuroさん
 金持ちじゃないけど(^^;
 唯一のこだわりですね!!
 今まで、konさんや、ちょーちゃんなんかと
 行ったキャンプが楽しく過ごせたのも
 テントのおかげが、1/3はありますから!!

 やっぱり自分のものって、落ち着くよね!(^^

konさん
 あ!あの親父さんね!!(^^
 僕にもあのまねは出来ないよ。
 あの谷まで、3往復なんて・・・(--;

 考えようによっては、何でも出来るってことなんだろうけど・・。
 そのうち・・・僕の譲りますよ(^^
2007/06/26(Tue) 00:28 | URL  | ジャック #-[ 編集]
HEX3
野反湖にあわせたテントの登場を
楽しみにしてます(笑)
HEX3いいですよね。。。
あの形ってなんかいいですよね。
インディアンな世界みたいで。
設営も楽だし収納もコンパクトなのに
居住性もいいですしね。。。
ぼくもモンベルのモノポールシェルターは
ずっと買おうか悩んでました。。。
2007/06/26(Tue) 05:25 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
HEX3いっちゃってください(笑)
あのタイプホント憧れんだよね~。
しかも中でシェラフだけって!!(笑)
2007/06/26(Tue) 15:23 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
