何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

台風が来てます。

上手い具合に夏休みでしたが、夏休みの始まりから

息子は、毎日いろんなことに挑戦し続ける冒険者になってます(^^

今日では無いのですが

先日、帰ってきてから

初めての、体験保育に挑戦!!

2時間だけでしたが、何事もなく己の欲望のままに(笑)

遊びまくっていたようです。


買い物帰りに、前を通る時ちょっと中を覗いて見たのですが

沢山の子供たちが、小さいイスに座って

保育員さんの方を向いてた、その後姿は

まるで・・・サル軍団のようでした(笑)

どれが、自分の子供か・・・分からなかった~・・・。

スポンサーサイト

【2007/07/15 10:16】 | 日記
トラックバック(0) |

慣らし保育
ポコまま
我が家の場合、兄ちゃんが3歳、娘はまだ1才にならないときに保育所に預けたのですが、兄ちゃんはすごーく泣きましたが、娘はまだ小さくて訳がわからない
ようで、すぐ慣れました。預けるのは早いほうが楽かもしれませんね。shinくんが楽しめているならば○ですね!

サル軍団(笑)
kon
たしかに、そう見えなくもない(笑)
ポコままさんが言うように、預けるなら早いほうが良いかもね。。。うちの子たちも泣いたよ~・・・で、子供が親から離されて泣く声に、親も泣けてきちゃうんだよね。親子して辛い(笑)。
しかしSIN君、冒険の夏ですなぁ~♪


ぺんぎんママ
確かにこの先預けるなら早めの方が良いかも・・・
うちの子は二人とも「ママ~~~!」って引き裂かれ状態でしたから。帰り道は私も涙がダァ~~でした。
SHINくん肝が座ってるかな?
この調子で楽しんでくれると良いですね!がんばれ~~

我が家も・・
MOMO
保育園に入れたときに子供は大泣きでした・・・
当然「パパ~」ではなかったですが・・・(笑)
でも本気で仕事なんか辞めちゃおうと思いました。

返信です!
ジャック
ポコまま
 なるほど!訳分からない時の方がいいんですね!
 妻に伝えときます!!

konさん
 え~konさんが、泣いた~(--
 鬼の目にも・・あ!いやいや、なんでもない(^^
 歩けるようになってから
 冒険心旺盛で困ってます(^^;

ぺんぎんママ
 そうなんですか~・・・
 うちは二人揃って涙が出なかったけど・・・
 やはり・・鬼なのかな?笑
 でも、気になって、時間より早く迎えに行きましたけどね!

MOMOさん
 多分ですが・・・
 僕に似て、孤独が好きなのではと・・・(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
慣らし保育
我が家の場合、兄ちゃんが3歳、娘はまだ1才にならないときに保育所に預けたのですが、兄ちゃんはすごーく泣きましたが、娘はまだ小さくて訳がわからない
ようで、すぐ慣れました。預けるのは早いほうが楽かもしれませんね。shinくんが楽しめているならば○ですね!
2007/07/15(Sun) 14:14 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
サル軍団(笑)
たしかに、そう見えなくもない(笑)
ポコままさんが言うように、預けるなら早いほうが良いかもね。。。うちの子たちも泣いたよ~・・・で、子供が親から離されて泣く声に、親も泣けてきちゃうんだよね。親子して辛い(笑)。
しかしSIN君、冒険の夏ですなぁ~♪
2007/07/15(Sun) 17:07 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
確かにこの先預けるなら早めの方が良いかも・・・
うちの子は二人とも「ママ~~~!」って引き裂かれ状態でしたから。帰り道は私も涙がダァ~~でした。
SHINくん肝が座ってるかな?
この調子で楽しんでくれると良いですね!がんばれ~~
2007/07/15(Sun) 23:02 | URL  | ぺんぎんママ #-[ 編集]
我が家も・・
保育園に入れたときに子供は大泣きでした・・・
当然「パパ~」ではなかったですが・・・(笑)
でも本気で仕事なんか辞めちゃおうと思いました。
2007/07/16(Mon) 22:24 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
返信です!
ポコまま
 なるほど!訳分からない時の方がいいんですね!
 妻に伝えときます!!

konさん
 え~konさんが、泣いた~(--
 鬼の目にも・・あ!いやいや、なんでもない(^^
 歩けるようになってから
 冒険心旺盛で困ってます(^^;

ぺんぎんママ
 そうなんですか~・・・
 うちは二人揃って涙が出なかったけど・・・
 やはり・・鬼なのかな?笑
 でも、気になって、時間より早く迎えに行きましたけどね!

MOMOさん
 多分ですが・・・
 僕に似て、孤独が好きなのではと・・・(^^;
2007/07/16(Mon) 23:13 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
