何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日グレゴリーのカタログが届きまして

なかなか、見たことなかったので、楽しんでみてますと!

面白い項目があったので

本日はそいつをネタに!!

これグレゴリーのザックの作りがかなり影響してるのかもしれませんが

快適な荷重という、多分?平均値なのかな~って思うのですが、

例えば、今回僕が使う予定のタトンカ!は40Lなんですが

このカタログによると13㌔(ザック含む)が快適範囲という事になります。

ついでに、ご同行するお二人が確か?50Lだったかな~って

思いますのでそちらに関しては

16㌔(ザック含む)が快適な荷重となってました。

ただ・・・これは、この重さでトレッキングするって

意味だと思うので、今回のような短距離ではあまり関係ないかな~?



そんなことより・・・ここに来て妻と息子が

風邪だったりします・・・(--;

大丈夫かな・・・?

僕の場合・・・台風や、天候より

こいつが一番恐い!!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これグレゴリーのザックの作りがかなり影響してるのかもしれませんが

快適な荷重という、多分?平均値なのかな~って思うのですが、

例えば、今回僕が使う予定のタトンカ!は40Lなんですが

このカタログによると13㌔(ザック含む)が快適範囲という事になります。

ついでに、ご同行するお二人が確か?50Lだったかな~って

思いますのでそちらに関しては

16㌔(ザック含む)が快適な荷重となってました。

ただ・・・これは、この重さでトレッキングするって

意味だと思うので、今回のような短距離ではあまり関係ないかな~?



そんなことより・・・ここに来て妻と息子が

風邪だったりします・・・(--;

大丈夫かな・・・?

僕の場合・・・台風や、天候より

こいつが一番恐い!!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/20 18:37】 | アウトドア
トラックバック(0) |


kuro
僕も偶然ですが、カタログをさっきまで眺めてましたよ(笑)。
僕も見る限り、快適荷重は作りが大きな要因だと思います。
極端に言うと、エクスペディションとライト系だと大違いですもんね。
ご家族の風邪、なんとかジャックさんのチカラで治して下さいね。


あらら
kon
風邪ですか、、天気は梅雨明けに向かっていることですし、どうか風邪も快方に向かって欲しいです。。
あ、ザック。私は現時点で約13キロだから、もうちょいなんですかね。

kuroさん、konさん
ジャック
kuroさん
 ここ二日の有給で何とか代わり勤めて
 日中ユックリさせてますが・・・
 効くといいんですが・・・。

 なかなか店頭では、お目にかかれない
 カタログですから、見てると楽しいですね!
 本来なら買う前に手に入れて見るべきなんでしょうが・・・。

konさん
 上手くいけば梅雨明けちゃうかもしれませんね!
 
 荷重は・・・メールしておいた通りです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕も偶然ですが、カタログをさっきまで眺めてましたよ(笑)。
僕も見る限り、快適荷重は作りが大きな要因だと思います。
極端に言うと、エクスペディションとライト系だと大違いですもんね。
ご家族の風邪、なんとかジャックさんのチカラで治して下さいね。
2007/07/20(Fri) 22:28 | URL  | kuro #-[ 編集]
あらら
風邪ですか、、天気は梅雨明けに向かっていることですし、どうか風邪も快方に向かって欲しいです。。
あ、ザック。私は現時点で約13キロだから、もうちょいなんですかね。
2007/07/20(Fri) 22:36 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
kuroさん、konさん
kuroさん
 ここ二日の有給で何とか代わり勤めて
 日中ユックリさせてますが・・・
 効くといいんですが・・・。

 なかなか店頭では、お目にかかれない
 カタログですから、見てると楽しいですね!
 本来なら買う前に手に入れて見るべきなんでしょうが・・・。

konさん
 上手くいけば梅雨明けちゃうかもしれませんね!
 
 荷重は・・・メールしておいた通りです!
2007/07/21(Sat) 18:14 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
