何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

しっかし本当に梅雨明ける気配ないですね・・・

今 悩んでいるのは

雨が降っている時はどちらのテントを使おうかという事なんです。

ペンタイーズは夏は(暑いときは)快適だとは

思うんだけど・・・雨降られると間違いなく

ペンタとの隙間から雨入ると思うんですよね・・・

一応雨避け付いてはいるんだけど

見るからに「これは小雨以外は使えないでしょ!!」程度だし

背面がメッシュしかないイーズはきついかなっと・・・。

アメニティーSは・・・

やっぱランブリソロですかね~?

それとも・・・・。

というより梅雨が明ければこんなに悩む必要がないのに


エッ!ティエラⅡ?・・・ソロキャンにならんがな

というか 場違い?

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/25 00:19】 | アウトドア
トラックバック(0) |


MOMO
ソロキャンに行くのですか??
いいですね~ソロ!チョットあこがれています♪
梅雨が早く終わって欲しいですね・・・キャンプはやっぱり青空の下でやりたいですね~
でもシングルテントはすぐに熱くなるのでは??どうなんだろう・・・??


ジャック
>MOMOさん

おかえり~!
ファミリーと違うキャンプあじわえて楽しいですよ~
ソロはv-398
こっちに追いで~e-320
暑いときは最悪タープの下にインナーのみとか!


try
梅雨明ければ激しく暑くなるってよ! 
太平洋高気圧は勢力は強いらしいのですが、今年は偏西風が、前線の北上を邪魔しているとか? 
日照不足が続いてますが、明ければ暑いそうです。
でも東北は夏は直ぐ終わりそう。
まっ、その方がキャンプしやすいからいいけど、畑の方が................。


ジャック
>tryさん

そうなんですよね~早く明けてくれれば
暑いのも我慢するんですけどv-411
微妙ですよね~。8月にはくい込まないでって願ってます。フォトアルバム活用したいですし(笑)

テント
kon
えっ、ランブリソロも持ってるとか?
さて、梅雨明けするかどうか??お天気祈りましょ



ジャック
>konさん

本当ですね!
きっちり明けてくれたほうが楽しいんですけどねv-390ランブリは・・・v-398


ごんた
・・・会社の倉庫にあるんやね (爆)

アルパイン系のソロテントも いいよね^^
軽量でコンパクトだし、、なによりカッコいい~♪


ジャック
>あ!v-405ごんたさん!!

な、なんのことでっしゃろ??・・・v-75

はまっちゃうとアルパイン系 いいですよね!!
ただ・・・いろんな種類あって購入迷いますよね!
あ!・・・v-400

MSRとかいいなぁ・・・
ちょーちゃん
ペンタイーズ持ってるんですかーー
僕発売する前にその情報聞いてて、
なんか凄い楽しみにしてたんですけど、
そかー雨には厳しいんですかー。。。
でもペンタは大好きです。。。
あの空間って本当いいですよね。
”オレの部屋”みたいで(笑)

Re:MSRとかいいなぁ・・・
‘野遊びカウボーイ’
いっちゃいましょう~♪ (笑)

雨の事考えるとベロ辺りが快適かなぁ。
前室で煮炊き出来ちゃうし。
かっこよさではゾイド...はたまたあのテントの形(だけ?)引き継ぐフューリー。。。

一応アルパイン系になるんだろうけどMSRはでかくて重いですよ。
軽さを求めるなら、ダンロップ、アライ、モンベルのステラ辺りがいいかも。


でもやっぱり...m×△sが。。。(笑)


ジャック
>ちょーちゃん
 へいv-411発売すぐに
買ってしまいましたv-356
今回初張りになりますね!!
僕もあの空間が気に入ってしまって・・・

>カウさん
 こんばんわ!!です。
やっぱりMOSSやね~v-398
高くてオークションてがでませんがなv-420
フューリーって形だけなの!!
引き継いでるの!?


‘野遊びカウボーイ’
高いよねぇ。ボクも1張り目はオークションだったけど、なんとか安く落とせたから買えたけどね。GTだから人気ないし(笑)

フューリー、、、moss好きの方はたぶん全く別物のテントだと言われちゃいますねぇ。mossの後継としてではなくテントとして見ればかなり良いとは思うけど。

エクスペディションモデル・・・
夏は暑いだろなぁ~。。。


ジャック
>カウさん
 こんばんわ!
やっぱMOSS好きな人は
どんなにまねしようとMOSSなんですよね~きっと!!
でもカウさんの安いって・・・
オイラとは多分桁違うでしょv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ソロキャンに行くのですか??
いいですね~ソロ!チョットあこがれています♪
梅雨が早く終わって欲しいですね・・・キャンプはやっぱり青空の下でやりたいですね~
でもシングルテントはすぐに熱くなるのでは??どうなんだろう・・・??
2006/07/25(Tue) 00:38 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
>MOMOさん

おかえり~!
ファミリーと違うキャンプあじわえて楽しいですよ~
ソロはv-398
こっちに追いで~e-320
暑いときは最悪タープの下にインナーのみとか!
2006/07/25(Tue) 01:23 | URL  | ジャック #-[ 編集]
梅雨明ければ激しく暑くなるってよ! 
太平洋高気圧は勢力は強いらしいのですが、今年は偏西風が、前線の北上を邪魔しているとか? 
日照不足が続いてますが、明ければ暑いそうです。
でも東北は夏は直ぐ終わりそう。
まっ、その方がキャンプしやすいからいいけど、畑の方が................。
2006/07/25(Tue) 07:59 | URL  | try #-[ 編集]
>tryさん

そうなんですよね~早く明けてくれれば
暑いのも我慢するんですけどv-411
微妙ですよね~。8月にはくい込まないでって願ってます。フォトアルバム活用したいですし(笑)
2006/07/25(Tue) 10:03 | URL  | ジャック #-[ 編集]
テント
えっ、ランブリソロも持ってるとか?
さて、梅雨明けするかどうか??お天気祈りましょ
2006/07/25(Tue) 13:14 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
>konさん

本当ですね!
きっちり明けてくれたほうが楽しいんですけどねv-390ランブリは・・・v-398
2006/07/25(Tue) 19:55 | URL  | ジャック #-[ 編集]
・・・会社の倉庫にあるんやね (爆)

アルパイン系のソロテントも いいよね^^
軽量でコンパクトだし、、なによりカッコいい~♪
2006/07/25(Tue) 22:28 | URL  | ごんた #-[ 編集]
>あ!v-405ごんたさん!!

な、なんのことでっしゃろ??・・・v-75

はまっちゃうとアルパイン系 いいですよね!!
ただ・・・いろんな種類あって購入迷いますよね!
あ!・・・v-400
2006/07/25(Tue) 23:02 | URL  | ジャック #-[ 編集]
MSRとかいいなぁ・・・
ペンタイーズ持ってるんですかーー
僕発売する前にその情報聞いてて、
なんか凄い楽しみにしてたんですけど、
そかー雨には厳しいんですかー。。。
でもペンタは大好きです。。。
あの空間って本当いいですよね。
”オレの部屋”みたいで(笑)
2006/08/01(Tue) 23:38 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
Re:MSRとかいいなぁ・・・
いっちゃいましょう~♪ (笑)

雨の事考えるとベロ辺りが快適かなぁ。
前室で煮炊き出来ちゃうし。
かっこよさではゾイド...はたまたあのテントの形(だけ?)引き継ぐフューリー。。。

一応アルパイン系になるんだろうけどMSRはでかくて重いですよ。
軽さを求めるなら、ダンロップ、アライ、モンベルのステラ辺りがいいかも。


でもやっぱり...m×△sが。。。(笑)
2006/08/02(Wed) 00:54 | URL  | ‘野遊びカウボーイ’ #DbhW1mCM[ 編集]
>ちょーちゃん
 へいv-411発売すぐに
買ってしまいましたv-356
今回初張りになりますね!!
僕もあの空間が気に入ってしまって・・・

>カウさん
 こんばんわ!!です。
やっぱりMOSSやね~v-398
高くてオークションてがでませんがなv-420
フューリーって形だけなの!!
引き継いでるの!?
2006/08/02(Wed) 01:14 | URL  | ジャック #-[ 編集]
高いよねぇ。ボクも1張り目はオークションだったけど、なんとか安く落とせたから買えたけどね。GTだから人気ないし(笑)

フューリー、、、moss好きの方はたぶん全く別物のテントだと言われちゃいますねぇ。mossの後継としてではなくテントとして見ればかなり良いとは思うけど。

エクスペディションモデル・・・
夏は暑いだろなぁ~。。。
2006/08/03(Thu) 00:12 | URL  | ‘野遊びカウボーイ’ #DbhW1mCM[ 編集]
>カウさん
 こんばんわ!
やっぱMOSS好きな人は
どんなにまねしようとMOSSなんですよね~きっと!!
でもカウさんの安いって・・・
オイラとは多分桁違うでしょv-411
2006/08/03(Thu) 00:29 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
