何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

今回、野反湖にて使用したゾイド1です。

個人的には、かなり気に入ってます。



僕も初めてでしたが、MSR独特の(?)ところがあるので

仮張りした時も、???だった為

取り扱い先に連絡して、聞いたりもしましたので

これから購入しようと思う方の参考になれば!と、

(変わり者しか買わないでしょうが・・・笑)

DSC_4235.jpg


インナーはフルメッシュです!(モデルbyちょーちゃん

暑い時には、インナーのみでもいけます

形状でわかりますが、当然自立しません(笑)

自立型と比べるとペグが多いです。

が・・・ウルトラ警備隊のような形が好きです!!(^^

フライを被せると・・・。

DSC_4020.jpg


こんな感じです!


DSC_4232.jpg


前室と呼べるかどうか?微妙ですが、多少あります。

モデルby konさん

身長182cmの僕でも、結構ゆったりしてます。

DSC_4246.jpg


ザック程度であれば問題なくインナーに入ると思います。


??に、思う箇所。

一般的な?テントになれてる方は、戸惑うかもしれません。

現に僕はそうでした!

張り綱が、3ヵ所あるのですが、ホントにここでいいの?って

思ってしまいます。(^^;

DSC_4022_edited.jpg


この赤い部分になります。

それともう一つ!!

頭側にあたる部分のペグダウンなんですが

殆んどのテントがテープのループにあたる部分(この場合、先端)に、

打ち込むと、思ってしまいますが!!

違います!!

そこに打ってしまうと、全然テンションかけられませんので注意です!

DSC_4243.jpg


分かりにくい写真ですが、これが正解。


良いとこ!

 :軽い!(総重量1.5㌔)
 :インナーがフルメッシュ!(モノポールでは夏場はきつそうだったので)
 :デザイン!(あまり人が持ってないの、好む変わり者なんです。)
 :某ショップで安かった(^^;
  (これの、弟分にあたるマイクロゾイドより安かったので・・・。)
 :別にフットプリント購入すれば、タープとして使えます!

 
イマイチかも・・なとこ?

 :自立しない!(分かってて買いますから、問題ないですが。)
 :ペグダウンが自立式に比べて多い!
 :前室で煮炊きは、チョッと、厳しいかも(^^;
  (あくまでも、自己責任で!)
 :胡坐は、かけない(笑)
 :収納袋が、大きすぎ。
  (たたみ方変えて、ポールと別にすれば、2/3のサイズになりますけど ^^;)
 

慣れると、設営に5分もかからないし!

僕は気に入ってます(^^
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
僕も初めてでしたが、MSR独特の(?)ところがあるので

仮張りした時も、???だった為

取り扱い先に連絡して、聞いたりもしましたので

これから購入しようと思う方の参考になれば!と、

(変わり者しか買わないでしょうが・・・笑)

DSC_4235.jpg


インナーはフルメッシュです!(モデルbyちょーちゃん

暑い時には、インナーのみでもいけます

形状でわかりますが、当然自立しません(笑)

自立型と比べるとペグが多いです。

が・・・ウルトラ警備隊のような形が好きです!!(^^

フライを被せると・・・。

DSC_4020.jpg


こんな感じです!


DSC_4232.jpg


前室と呼べるかどうか?微妙ですが、多少あります。

モデルby konさん

身長182cmの僕でも、結構ゆったりしてます。

DSC_4246.jpg


ザック程度であれば問題なくインナーに入ると思います。


??に、思う箇所。

一般的な?テントになれてる方は、戸惑うかもしれません。

現に僕はそうでした!

張り綱が、3ヵ所あるのですが、ホントにここでいいの?って

思ってしまいます。(^^;

DSC_4022_edited.jpg


この赤い部分になります。

それともう一つ!!

頭側にあたる部分のペグダウンなんですが

殆んどのテントがテープのループにあたる部分(この場合、先端)に、

打ち込むと、思ってしまいますが!!

違います!!

そこに打ってしまうと、全然テンションかけられませんので注意です!

DSC_4243.jpg


分かりにくい写真ですが、これが正解。


良いとこ!

 :軽い!(総重量1.5㌔)
 :インナーがフルメッシュ!(モノポールでは夏場はきつそうだったので)
 :デザイン!(あまり人が持ってないの、好む変わり者なんです。)
 :某ショップで安かった(^^;
  (これの、弟分にあたるマイクロゾイドより安かったので・・・。)
 :別にフットプリント購入すれば、タープとして使えます!

 
イマイチかも・・なとこ?

 :自立しない!(分かってて買いますから、問題ないですが。)
 :ペグダウンが自立式に比べて多い!
 :前室で煮炊きは、チョッと、厳しいかも(^^;
  (あくまでも、自己責任で!)
 :胡坐は、かけない(笑)
 :収納袋が、大きすぎ。
  (たたみ方変えて、ポールと別にすれば、2/3のサイズになりますけど ^^;)
 

慣れると、設営に5分もかからないし!

僕は気に入ってます(^^
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/26 22:47】 | キャンプ道具
トラックバック(1) |


taku
ジャックさんの設営したあのテントは
何だろう??と思っていました。

あとちょっと居ればモデルデビューできたかも(笑)



かわりもの?
kon
んー、そうね、ボクはきっと買う選択肢に入らないテントだと思う(ウルトラセブンのサナギ・笑)。。。どうしても、ステラとかクロノスってイメージなんですよね、ソロテントって。
ゆえに、すごくジャックさんらしいと思いますよ!(もちろん良い意味でね♪)
takuさん、次回は是非モデルデビューを(笑)。

ゾイド格好いいよね。。。
ちょーちゃん
それにいろんな使い方ができていいな。。。
モデルに使ってくれてありがとう(笑)
しかしなんで笑ってんだろ。。。(笑)

返信!
ジャック
takuさん
 今晩は!
 いい男過ぎて本当に、モデルになっちゃうかも(^^
 変ったの好きなんですよね~(笑)

konさん
 この選択肢は、勇気いるから出来ないでしょう!!
 笑
 
 冗談はさておき。
 ドーム型自立式ならきっと、
 買うの迷ってたと思いますね~・・・。
 アーデインあるし(^^

 僕らしいといえば確かにそうですね!
 さて、この次は・・・(^^;

ちょーちゃん
 大きなの抜かして。
 フライのみで遊べる奴って持ってなかったから
 欲しかったんだよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャックさんの設営したあのテントは
何だろう??と思っていました。

あとちょっと居ればモデルデビューできたかも(笑)

2007/07/26(Thu) 23:24 | URL  | taku #-[ 編集]
かわりもの?
んー、そうね、ボクはきっと買う選択肢に入らないテントだと思う(ウルトラセブンのサナギ・笑)。。。どうしても、ステラとかクロノスってイメージなんですよね、ソロテントって。
ゆえに、すごくジャックさんらしいと思いますよ!(もちろん良い意味でね♪)
takuさん、次回は是非モデルデビューを(笑)。
2007/07/26(Thu) 23:41 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
ゾイド格好いいよね。。。
それにいろんな使い方ができていいな。。。
モデルに使ってくれてありがとう(笑)
しかしなんで笑ってんだろ。。。(笑)
2007/07/26(Thu) 23:42 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
返信!
takuさん
 今晩は!
 いい男過ぎて本当に、モデルになっちゃうかも(^^
 変ったの好きなんですよね~(笑)

konさん
 この選択肢は、勇気いるから出来ないでしょう!!
 笑
 
 冗談はさておき。
 ドーム型自立式ならきっと、
 買うの迷ってたと思いますね~・・・。
 アーデインあるし(^^

 僕らしいといえば確かにそうですね!
 さて、この次は・・・(^^;

ちょーちゃん
 大きなの抜かして。
 フライのみで遊べる奴って持ってなかったから
 欲しかったんだよね。
2007/07/27(Fri) 20:20 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウルトラ警備隊ウルトラ警備隊(ウルトラけいびたい)は特撮テレビ番組『ウルトラセブン』(「平成ウルトラセブン」と通称される一連のテレビスペシャルおよびオリジナルビデオシリーズを含む)に登場する架空の組織。概要地球防衛軍極東基地に所属してお
2007/07/29(Sun) 03:00:46 |  ひなの日記
