何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

子供が産まれてしばらくしてから、

NHK教育チャンネルをよく見るようになって

しまいました(^^

そこで「こどもとあそぼ」という番組があるのですが

ちょうど、夏特集の為、

木村東吉さん


出ていて、子供たちと、アウトドアであそぶ!というのをやってるんですが

これが、結構面白く!!

カヌーに乗ったり、川での遊びを教えたり!と大人でも

見ていて楽しい(僕だけか?)

で!今日は、トレッキングをやってまして

山梨の方の山を登ってたんですが・・・

う~~ん。夏が終わってしまうのが・・・ここでも、もったいない!!



スポンサーサイト

【2007/08/28 19:40】 | 日記
トラックバック(0) |

へぇ~
MOMO
見たことがないですねぇ・・・
今度機会があったら見てみますね♪
NHK教育テレビって意外にいい番組をやっていますよね~


kon
特に川での遊びは夏ならでは、ですかね。キャンプで水遊びの楽しさを知ってから、子供をプールに連れて行こうとは思わなくなったな~。


ryo
へ~ 僕も知らなかったです。
教育テレビはtoaがしょっちゅう見ているんですけどね・・

MOMOさん、konさん、ryoさん
ジャック
MOMOさん
 結構ためになったりして(^^;
 急な上り坂では!こう歩く!!みたいなのやってました!

konさん
 なるほど・・・うちの場合は・・・
 僕自身が海に飽きてるモンで(^^;
 よっぽどの事がないと・・・海は行かないでしょうけど
 プールも・・・十年以上行ってないな~・・・。

ryoさん
 結構見入っちゃいますよ!!
 再放送なんかもやってるんですよね?
 出来れば・・・夏限定ではなく1シーズン
 やってほしいモンです!(^^


ちょーちゃん
なんか見たことあるかも。。。
僕が見たときはスモークとかやってた。。。

僕がよく見るのは結局
「おかあさんといっしょ」かな(笑)
アルゴリズム体操とかピタゴラスイッチが
お気に入りで下の子はTVみながら不器用体操
してるところが笑えます(笑)

ちょーちゃん
ジャック
ピタゴラスイッチ!!面白いよね!

スモークのは見逃してるな~・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
見たことがないですねぇ・・・
今度機会があったら見てみますね♪
NHK教育テレビって意外にいい番組をやっていますよね~
2007/08/28(Tue) 21:50 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
特に川での遊びは夏ならでは、ですかね。キャンプで水遊びの楽しさを知ってから、子供をプールに連れて行こうとは思わなくなったな~。
2007/08/28(Tue) 22:11 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
へ~ 僕も知らなかったです。
教育テレビはtoaがしょっちゅう見ているんですけどね・・
2007/08/29(Wed) 10:13 | URL  | ryo #-[ 編集]
MOMOさん、konさん、ryoさん
MOMOさん
 結構ためになったりして(^^;
 急な上り坂では!こう歩く!!みたいなのやってました!

konさん
 なるほど・・・うちの場合は・・・
 僕自身が海に飽きてるモンで(^^;
 よっぽどの事がないと・・・海は行かないでしょうけど
 プールも・・・十年以上行ってないな~・・・。

ryoさん
 結構見入っちゃいますよ!!
 再放送なんかもやってるんですよね?
 出来れば・・・夏限定ではなく1シーズン
 やってほしいモンです!(^^
2007/08/29(Wed) 22:07 | URL  | ジャック #-[ 編集]
なんか見たことあるかも。。。
僕が見たときはスモークとかやってた。。。

僕がよく見るのは結局
「おかあさんといっしょ」かな(笑)
アルゴリズム体操とかピタゴラスイッチが
お気に入りで下の子はTVみながら不器用体操
してるところが笑えます(笑)
2007/08/30(Thu) 10:53 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
ピタゴラスイッチ!!面白いよね!

スモークのは見逃してるな~・・・。
2007/08/31(Fri) 22:02 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
