何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

長いことお世話になってましたガルヴィの定期購読を終わりにしました。

キャンプはじめた頃から、楽しく読んでいたのですが、

今年に入って、殆んど、眼を通す位でして・・・

これは別にソロに移行してきた為ではなく

ガルヴィ事態の特集が毎年同じものになってきてしまって

新しく買わなくても、昔のもの引っ張り出すとかで、情報としては

事足りてしまうためです。

ただ、良い雑誌だと思うので、初心者の方たちは是非とも、読んでおいた方が

いいかとも思います。

初めの頃は、これも買わなきゃ!あれも揃えなきゃって

随分と勉強になりました(^^

テントの建て方や、サイトのうまい作り方。

知らない僕にとってはバイブル的存在でしたが、


これからは、キャンプ本来の、自分たちで考えて作っていく

自分なりのやり方の方が、楽しくなってきたので

(これは、ソロにも、オートにも共通してる事ですからね。)

楽しんで行こうと思ってます。

今までありがとう!!ガルヴィ!!

スポンサーサイト

【2007/09/19 12:36】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
僕も最近は書店でパラパラ見る程度だな~
だからって自分のスタイルが確立しているわけじゃないんですけどね(爆)

確かに・・・
MOMO
最近はガルヴィよりも山と渓谷のほうが読み時間が長いです・・・
でもどっちも好きなんですが、ジャックさんの言うとおりガルヴィの特集に飽きてきているんですよね・・・・

そうだぁねぇ
B.FACE@埼玉
うちも一応ガルヴィーは買うんだけれども、あっという間に読破しちゃうんだよねぇ。金額/時間はかなり高いかな。ネットが普及して、キャンパーやメーカー系のサイトも充実しているからね。
そういや、今月号は忙しくて買っていないなぁ。

確かに・・・
ポコまま
確かに1年間で特集をローテーションしていますよね。
今月号は自分の投稿が掲載されたから買いましたが、値段の割りにあんまり読むところがなかったような気がします。
ちなみに私はオートキャンパー(キャンカーの雑誌)を定期購読して2年目です。


kon
皆同じことを感じていたんですね。。。
新鮮味を感じなくなっていたのは正直なところです。
オートキャンプの域だと、ネタには限界があるのかな、と。オフシーズンもあるし、、。
道具のメンテとかの特集は、気になるものはスクラップブックを作りました。一年後見ても、同じの載っているだろうし(汗)。ただ、もうお金払っちゃってるから、来年夏までは定期購読続きますぅ。

遅くなりました!
ジャック
ryoさん
 値段も馬鹿になりませんからね!
 僕も欲しいときは買う!にしようかと(^^

MOMOさん
 みなさん、似ているんですね(^^
 初めの頃はホント役に立ったのですが
 それだけ、経験積んだってことですか?(^^
 山と渓谷は、たまに立ち読みする位ですかね。

B.FACEさん
 そうなんですよね!
 欲しい情報があるときは
 パソコンで何とかなるっていうのが
 一番の原因です(笑)

ポコまま
 気づいてましたか!
 やはり(^^
 特に今月は、ポコままさんいうとおり、
 あまり、読むところが無かったです。
 オートキャンパーは・・・
 僕には、程遠いので、一度、読んだくらいです。

konさん
 スクラップブック作ってるなんて、さすがです!
 僕も作ろうかな~とは思うのですが、
 重い腰が持ち上がらない状況です(笑)
 今月更新だったので、うちは、丁度良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕も最近は書店でパラパラ見る程度だな~
だからって自分のスタイルが確立しているわけじゃないんですけどね(爆)
2007/09/19(Wed) 14:30 | URL  | ryo #-[ 編集]
確かに・・・
最近はガルヴィよりも山と渓谷のほうが読み時間が長いです・・・
でもどっちも好きなんですが、ジャックさんの言うとおりガルヴィの特集に飽きてきているんですよね・・・・
2007/09/19(Wed) 20:40 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
そうだぁねぇ
うちも一応ガルヴィーは買うんだけれども、あっという間に読破しちゃうんだよねぇ。金額/時間はかなり高いかな。ネットが普及して、キャンパーやメーカー系のサイトも充実しているからね。
そういや、今月号は忙しくて買っていないなぁ。
2007/09/19(Wed) 20:53 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
確かに・・・
確かに1年間で特集をローテーションしていますよね。
今月号は自分の投稿が掲載されたから買いましたが、値段の割りにあんまり読むところがなかったような気がします。
ちなみに私はオートキャンパー(キャンカーの雑誌)を定期購読して2年目です。
2007/09/19(Wed) 21:39 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
皆同じことを感じていたんですね。。。
新鮮味を感じなくなっていたのは正直なところです。
オートキャンプの域だと、ネタには限界があるのかな、と。オフシーズンもあるし、、。
道具のメンテとかの特集は、気になるものはスクラップブックを作りました。一年後見ても、同じの載っているだろうし(汗)。ただ、もうお金払っちゃってるから、来年夏までは定期購読続きますぅ。
2007/09/19(Wed) 23:17 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりました!
ryoさん
 値段も馬鹿になりませんからね!
 僕も欲しいときは買う!にしようかと(^^

MOMOさん
 みなさん、似ているんですね(^^
 初めの頃はホント役に立ったのですが
 それだけ、経験積んだってことですか?(^^
 山と渓谷は、たまに立ち読みする位ですかね。

B.FACEさん
 そうなんですよね!
 欲しい情報があるときは
 パソコンで何とかなるっていうのが
 一番の原因です(笑)

ポコまま
 気づいてましたか!
 やはり(^^
 特に今月は、ポコままさんいうとおり、
 あまり、読むところが無かったです。
 オートキャンパーは・・・
 僕には、程遠いので、一度、読んだくらいです。

konさん
 スクラップブック作ってるなんて、さすがです!
 僕も作ろうかな~とは思うのですが、
 重い腰が持ち上がらない状況です(笑)
 今月更新だったので、うちは、丁度良かったです。
2007/09/21(Fri) 11:25 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
