何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

先日、フィールドライフ秋号を見ていると

気になる記事が飛び込んできました・・・。

あまりに気になったので、ネットで購入したんですが

これです!!

PA0_0113.jpg


「処女峰 アンナプルナ」

フィールドライフに書いてある記事を見ると1950年に初めて8000m級の山に

登頂したときの実話らしく。

降りてきた時には20本の指全て無くしていたそうだという事です。

何故だか・・・?無性に読みたくなりまして購入しちゃいました。


昔から山の映画とか好きで見てたりしましたが

本(実話)は初めてかもしれません。

何か感動しちゃいそうですよね!(^^


そういえば・・・山繋がりだと・・・「ホワイトアウト」

あれは小説でしたが、映画より、本の方が面白かったですね!

映画ではなかったけど、最後は助かったけど主人公は足と手だったか

やはり凍傷で無くなってるんですよね~・・・。


今日届いたばかりなので、今夜から読んでみようと思います!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あまりに気になったので、ネットで購入したんですが

これです!!

PA0_0113.jpg


「処女峰 アンナプルナ」

フィールドライフに書いてある記事を見ると1950年に初めて8000m級の山に

登頂したときの実話らしく。

降りてきた時には20本の指全て無くしていたそうだという事です。

何故だか・・・?無性に読みたくなりまして購入しちゃいました。


昔から山の映画とか好きで見てたりしましたが

本(実話)は初めてかもしれません。

何か感動しちゃいそうですよね!(^^


そういえば・・・山繋がりだと・・・「ホワイトアウト」

あれは小説でしたが、映画より、本の方が面白かったですね!

映画ではなかったけど、最後は助かったけど主人公は足と手だったか

やはり凍傷で無くなってるんですよね~・・・。


今日届いたばかりなので、今夜から読んでみようと思います!!

スポンサーサイト

【2007/10/15 20:15】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
「読んでから野に出でよ」ですよね♪
読まなきゃ、いかん!ってことですね。
僕もまず本屋へ行こう。そして遊びに行こう!


ryo
上の本は知らないけど、「ホワイトアウト」は僕も読みました。
真保裕一ですよね! たしかに映画より原作の方がいいかも♪
読書の秋ですから、バーボン片手にゆっくり飲みたい・・
いやいや、読みたいですね(爆)

想像つかん・・・
kon
8000mって、どんだけー(笑)。
本当に山が好きになると、指全部なくしてでも
登りたくなるんですかね、、、
想像つきましぇ~ん(汗)。

返信です
ジャック
kuroさん
 当りです!
 ただ・・・僕の弱いところは
 登場人物がカタカナだと・・・
 時折ゴッチャになりそうで(^^;
 昨日から読み始めました。

ryoさん
 読みましたか!ホワイトアウト!!
 あれ、面白かったですよね!
 漫画に掲載されてたモノのほうが
 原作に近かったです。
 
 そうですね~バーボン呑みたいですね~(^^;

konさん
 結果その時は考えないんでしょうね。
 僕も野反湖行く時「行ったら、君クビ!」
 って言われたとしても
 その時は何も考えずに行くのと同じでは(笑)
 
 気持ちは分からなくもありません(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「読んでから野に出でよ」ですよね♪
読まなきゃ、いかん!ってことですね。
僕もまず本屋へ行こう。そして遊びに行こう!
2007/10/15(Mon) 22:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
上の本は知らないけど、「ホワイトアウト」は僕も読みました。
真保裕一ですよね! たしかに映画より原作の方がいいかも♪
読書の秋ですから、バーボン片手にゆっくり飲みたい・・
いやいや、読みたいですね(爆)
2007/10/15(Mon) 22:43 | URL  | ryo #-[ 編集]
想像つかん・・・
8000mって、どんだけー(笑)。
本当に山が好きになると、指全部なくしてでも
登りたくなるんですかね、、、
想像つきましぇ~ん(汗)。
2007/10/15(Mon) 23:08 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
返信です
kuroさん
 当りです!
 ただ・・・僕の弱いところは
 登場人物がカタカナだと・・・
 時折ゴッチャになりそうで(^^;
 昨日から読み始めました。

ryoさん
 読みましたか!ホワイトアウト!!
 あれ、面白かったですよね!
 漫画に掲載されてたモノのほうが
 原作に近かったです。
 
 そうですね~バーボン呑みたいですね~(^^;

konさん
 結果その時は考えないんでしょうね。
 僕も野反湖行く時「行ったら、君クビ!」
 って言われたとしても
 その時は何も考えずに行くのと同じでは(笑)
 
 気持ちは分からなくもありません(爆)
2007/10/16(Tue) 21:09 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
