何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

休日二日目の今日。

雨さえ降ってなければ、ディーキャンを選択するつもりだったんだけど

昨日の雨が気になり、とりあえず、中止。風も冷たかったしね。

午前中は妻が病院でしたので11時くらいから

大宮にできた、鉄道博物館に行ってきました。

ここなら息子も喜ぶはず!!


昼前に着いたんだけど、一瞬駐車場入れるのに待った

大した時間ではなかったけど、平日だから空いてると思いきや・・・

さすがに10/14オープンでは仕方ないか・・

入場料1000円×2を払って入場!!

とりあえず、ただで乗れるミニMAX?かな。に並ぶ。

上手い具合にまだそれほど並んでなかったので、1回待ったのみで

すぐに乗れました!!

DSC_5313.jpg


歩くと2分くらいの距離ですが(笑)



こちらは、お金払って自分たちで運転するミニ列車!!

DSC_5402.jpg


こっちは、凄い混雑だったから見てるだけ(^^

ここのいいところは、全てではないけど、弁当を持参したり、買って、

列車の中でお昼が食べれます!!

もっとも・・・弁当買うのにもの凄い行列でしたので、僕らは

諦めましたけど(^^;

普通は中で食事なんてできないでしょう!


で、下が駅弁売ってるところ

DSC_5320.jpg


でも・・・駅弁て時間が無い人のために、すぐ渡せるからいいのでは?と

この行列を見て思ってしまいましたが(笑)



博物館内はかなり広いです!!

こんな感じ!

DSC_5394.jpg


もの凄い人だ!!

最近息子は、SLランドに行ってから

電車と、蒸気機関車の違いが分かるらしく(^^

電車のことは「でんちゃ!」といい。

SLのことは「ポ~~ッ。」といいます 笑


で・・・ポ~~~ッです!

DSC_5337.jpg


それほど電車には興味が無い僕でも、

やはり、昔の列車には味があって・・なんか、いいですね!!


銀河鉄道999思い出しちゃいました(^^

DSC_5352.jpg


いい二日間だったな~・・・。

なんか・・・仕事したくないや(爆)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
午前中は妻が病院でしたので11時くらいから

大宮にできた、鉄道博物館に行ってきました。

ここなら息子も喜ぶはず!!


昼前に着いたんだけど、一瞬駐車場入れるのに待った

大した時間ではなかったけど、平日だから空いてると思いきや・・・

さすがに10/14オープンでは仕方ないか・・

入場料1000円×2を払って入場!!

とりあえず、ただで乗れるミニMAX?かな。に並ぶ。

上手い具合にまだそれほど並んでなかったので、1回待ったのみで

すぐに乗れました!!

DSC_5313.jpg


歩くと2分くらいの距離ですが(笑)



こちらは、お金払って自分たちで運転するミニ列車!!

DSC_5402.jpg


こっちは、凄い混雑だったから見てるだけ(^^

ここのいいところは、全てではないけど、弁当を持参したり、買って、

列車の中でお昼が食べれます!!

もっとも・・・弁当買うのにもの凄い行列でしたので、僕らは

諦めましたけど(^^;

普通は中で食事なんてできないでしょう!


で、下が駅弁売ってるところ

DSC_5320.jpg


でも・・・駅弁て時間が無い人のために、すぐ渡せるからいいのでは?と

この行列を見て思ってしまいましたが(笑)



博物館内はかなり広いです!!

こんな感じ!

DSC_5394.jpg


もの凄い人だ!!

最近息子は、SLランドに行ってから

電車と、蒸気機関車の違いが分かるらしく(^^

電車のことは「でんちゃ!」といい。

SLのことは「ポ~~ッ。」といいます 笑


で・・・ポ~~~ッです!

DSC_5337.jpg


それほど電車には興味が無い僕でも、

やはり、昔の列車には味があって・・なんか、いいですね!!


銀河鉄道999思い出しちゃいました(^^

DSC_5352.jpg


いい二日間だったな~・・・。

なんか・・・仕事したくないや(爆)

スポンサーサイト

【2007/10/17 16:03】 | 日記
トラックバック(0) |

鉄道博物館
ポコまま
もう行かれたんですね。
埼玉県人うらやましいです~
子供の頃、今はなき秋葉原にあった方に行ったことがあります。
楽しかった記憶がありますが、新しいのは規模すごいですね。
人もすごいし・・・。
混雑がひと段落したら、是非行ってみたいです。

うちも行きたい
B.FACE@埼玉
行ってきたんですね。
うちのえせ鉄キチも行きたがっているので、ほとぼりが冷めたら行ってみようかと思っています。平日でもすごかったんですか。埼玉県民の日をねらっているんですが厳しそうですね。学校の振り替え休日があったら行ってみよう。レポご苦労様でした!

いいですなぁ・・・
MOMO
行きたいなぁ・・・元鉄の血が騒ぎます♪
999懐かしいですねぇ♪メーテルがいるのなら今すぐにでも行くんだろうなぁ(笑)


kon
1回行ってみたいな。。。でも、もう子供たちも鉄道、って歳じゃないから難しいかな~??
昔の列車の中・・・まんま999じゃん!「つぎの停車駅はタイタン~」って車掌さんが出てきそう(笑)。あとクレアさんも(笑)。


ryo
へ~ すごいですね~ 子供が喜びそうなところだ。
「銀河鉄道999」と言われると、一番上の新幹線の写真が
777に見えてきた(笑)

返信です!
ジャック
ポコまま
 はい!ちょっとは空いてるかな~って思いましたが
 残念でした(^^;
 列車が好きとかでなくても、楽しめそうでした!

B.FACEさん
 うちの子供は、あそこに居るだけで
 多分300回は「でんちゃ!」っていっていたくらい
 喜んでました!!
 平日の方がまだ空いてますよ!
 もっとも、午後になったら駐車場待ちの渋滞できてましたから
 午前中がいいかと!

MOMOさん
 メーテルが居たら・・・
 毎日でも行くかも(笑)

konさん
 また・・・マニアックなとこ突いてきますね~。
 でも、板張りの床で向かい合わせの席って
 いいです!
 鉄郎のコスプレしたくなりました!!

ryoさん
 こちらも!意表をつきますね!(^^
 777自体知ってる人居るなんて(笑)

ここも行ったんすかー(笑)
ちょーちゃん
まだこんでるんですね。。。
もうちょっと経ったらいってみよう。。。

ちょーちゃん
ジャック
まだ混んでるから、時間みて平日に行くといいかもね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鉄道博物館
もう行かれたんですね。
埼玉県人うらやましいです~
子供の頃、今はなき秋葉原にあった方に行ったことがあります。
楽しかった記憶がありますが、新しいのは規模すごいですね。
人もすごいし・・・。
混雑がひと段落したら、是非行ってみたいです。
2007/10/17(Wed) 19:59 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
うちも行きたい
行ってきたんですね。
うちのえせ鉄キチも行きたがっているので、ほとぼりが冷めたら行ってみようかと思っています。平日でもすごかったんですか。埼玉県民の日をねらっているんですが厳しそうですね。学校の振り替え休日があったら行ってみよう。レポご苦労様でした!
2007/10/17(Wed) 21:10 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
いいですなぁ・・・
行きたいなぁ・・・元鉄の血が騒ぎます♪
999懐かしいですねぇ♪メーテルがいるのなら今すぐにでも行くんだろうなぁ(笑)
2007/10/17(Wed) 21:54 | URL  | MOMO #-[ 編集]
1回行ってみたいな。。。でも、もう子供たちも鉄道、って歳じゃないから難しいかな~??
昔の列車の中・・・まんま999じゃん!「つぎの停車駅はタイタン~」って車掌さんが出てきそう(笑)。あとクレアさんも(笑)。
2007/10/17(Wed) 22:53 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
へ~ すごいですね~ 子供が喜びそうなところだ。
「銀河鉄道999」と言われると、一番上の新幹線の写真が
777に見えてきた(笑)
2007/10/18(Thu) 16:51 | URL  | ryo #-[ 編集]
返信です!
ポコまま
 はい!ちょっとは空いてるかな~って思いましたが
 残念でした(^^;
 列車が好きとかでなくても、楽しめそうでした!

B.FACEさん
 うちの子供は、あそこに居るだけで
 多分300回は「でんちゃ!」っていっていたくらい
 喜んでました!!
 平日の方がまだ空いてますよ!
 もっとも、午後になったら駐車場待ちの渋滞できてましたから
 午前中がいいかと!

MOMOさん
 メーテルが居たら・・・
 毎日でも行くかも(笑)

konさん
 また・・・マニアックなとこ突いてきますね~。
 でも、板張りの床で向かい合わせの席って
 いいです!
 鉄郎のコスプレしたくなりました!!

ryoさん
 こちらも!意表をつきますね!(^^
 777自体知ってる人居るなんて(笑)
2007/10/18(Thu) 22:03 | URL  | ジャック #-[ 編集]
ここも行ったんすかー(笑)
まだこんでるんですね。。。
もうちょっと経ったらいってみよう。。。
2007/10/19(Fri) 05:42 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
まだ混んでるから、時間みて平日に行くといいかもね!
2007/10/22(Mon) 15:28 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
