何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日休日です!

空も秋晴れ。最高ですね!

とりあえず、ノンビリしようということで、近くの公園に

かる~く、遊びに行ってきました。

もちろん、以前買ってまだ使っていないテントの仮張りを含めてです(笑)

ご存知のように、今だ。腕の調子が悪く、まともには使い物になりません(^^l

が・・・家族で楽しむ時には少しばかり、気合を入れなおしましょう!!



いまだ、使用していないテントは

もちろんOGAWAのシャンティ

実は前回の野反湖にてデビューも考えたのですが

実現には至らず・・・。


好きなんですよね~OGAWAのテント!!

使いかって良いと言うか・・・ユーザーに優しい。そんな感じがして・・・。

以前本気でミネルバ購入考えましたから(^^;


シャンティです!!

DSC_5413.jpg


実は、良いテントですが中々見ません(^^

というより・・・一度も!!

上の写真は、張り出しを2段階したものですが、

本日もタープ必要ないでしょ!!状態(笑)

感想から先に言うと・・・・

矛盾していると思われますが。開放感のあるテント!!

僕が今まで所有していたり、人のもの入らせてもらった中で

一番の開放感だと思います。

そう!!ティエラより、感じちゃいました!!

通常、テントが小型になればなるほど、圧迫されてる感じがするのですが

シャンティは、サイズで言えばほぼ、SPのアメニティSと同じですが、

こちらの方が断然開放的です。(所有した事があるのでそれは間違いない!!)

この考えで、大型テント作ったら最高だと思います!


で。フル開放した状態がこちら。

DSC_5456.jpg DSC_5439.jpg


すごく、気持ちが良いです。

しかも、前室は、広いです!

DSC_5427.jpg


僕でも、無理すれば縦に横になれます。

例えると、スクリーンの中に、ソロのインナー入れてる感じです。

ちょーちゃんなら、分かると思いますね!(笑)

インナーと、フライのクリアランスが結構取れてますから

通気性もいいです。

DSC_5420.jpg


後室側の出入り口は靴ぐらいは問題なく置けるし

D型になってるので、出入りも楽!!

前室を荷物置き場、又はキッチンに使って後ろ側からの出入りでも

使いかって良さそうです。

DSC_5477.jpg


OGAWAが、割と採用しているこれ!!僕は好きです!

扉などをハトメで止めるのではなく、小物入れとは別に

扉を突っ込める部分が付いてますので、丸めて突っ込むだけ(^^

ものぐさな僕には、無くてはならない部分です(笑)

DSC_5492.jpg


インナーは、ご覧のように吊り下げ式で。尚且つ!一体型。

ポールで、フライを立ち上げればインナーも立ち上がって便利ですね!

もっとも・・・腕に力が入らない状態の、今の僕には

ポールの、しなりを抑える時も、かなり苦労しましたが・・・(--;

通常なら、あっという間に設営終わりますね!

ちなみに、インナーは取り外す事も出来るので、フライのみのシェルターのようにも

使えます。(ここもいいですね!)



カタログに載っている使用人数は大人2名、子供1名ですが

一応試しましたが、確かに・・・丁度ですね!!

もっとも、子供が寝相良ければの話ですが(爆)

妻も、気に入ったみたいで、

「一泊くらいの時には荷物も少なくていいね!」といってました。

安く手に入れたとはいえ、お気に入りに登録です(^^


今度は、ちゃんと、キャンプ場で使ってみたいですね!

特に、雨のときに!!(^^)v

その時が楽しみです!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ご存知のように、今だ。腕の調子が悪く、まともには使い物になりません(^^l

が・・・家族で楽しむ時には少しばかり、気合を入れなおしましょう!!



いまだ、使用していないテントは

もちろんOGAWAのシャンティ

実は前回の野反湖にてデビューも考えたのですが

実現には至らず・・・。


好きなんですよね~OGAWAのテント!!

使いかって良いと言うか・・・ユーザーに優しい。そんな感じがして・・・。

以前本気でミネルバ購入考えましたから(^^;


シャンティです!!

DSC_5413.jpg


実は、良いテントですが中々見ません(^^

というより・・・一度も!!

上の写真は、張り出しを2段階したものですが、

本日もタープ必要ないでしょ!!状態(笑)

感想から先に言うと・・・・

矛盾していると思われますが。開放感のあるテント!!

僕が今まで所有していたり、人のもの入らせてもらった中で

一番の開放感だと思います。

そう!!ティエラより、感じちゃいました!!

通常、テントが小型になればなるほど、圧迫されてる感じがするのですが

シャンティは、サイズで言えばほぼ、SPのアメニティSと同じですが、

こちらの方が断然開放的です。(所有した事があるのでそれは間違いない!!)

この考えで、大型テント作ったら最高だと思います!


で。フル開放した状態がこちら。

DSC_5456.jpg DSC_5439.jpg


すごく、気持ちが良いです。

しかも、前室は、広いです!

DSC_5427.jpg


僕でも、無理すれば縦に横になれます。

例えると、スクリーンの中に、ソロのインナー入れてる感じです。

ちょーちゃんなら、分かると思いますね!(笑)

インナーと、フライのクリアランスが結構取れてますから

通気性もいいです。

DSC_5420.jpg


後室側の出入り口は靴ぐらいは問題なく置けるし

D型になってるので、出入りも楽!!

前室を荷物置き場、又はキッチンに使って後ろ側からの出入りでも

使いかって良さそうです。

DSC_5477.jpg


OGAWAが、割と採用しているこれ!!僕は好きです!

扉などをハトメで止めるのではなく、小物入れとは別に

扉を突っ込める部分が付いてますので、丸めて突っ込むだけ(^^

ものぐさな僕には、無くてはならない部分です(笑)

DSC_5492.jpg


インナーは、ご覧のように吊り下げ式で。尚且つ!一体型。

ポールで、フライを立ち上げればインナーも立ち上がって便利ですね!

もっとも・・・腕に力が入らない状態の、今の僕には

ポールの、しなりを抑える時も、かなり苦労しましたが・・・(--;

通常なら、あっという間に設営終わりますね!

ちなみに、インナーは取り外す事も出来るので、フライのみのシェルターのようにも

使えます。(ここもいいですね!)



カタログに載っている使用人数は大人2名、子供1名ですが

一応試しましたが、確かに・・・丁度ですね!!

もっとも、子供が寝相良ければの話ですが(爆)

妻も、気に入ったみたいで、

「一泊くらいの時には荷物も少なくていいね!」といってました。

安く手に入れたとはいえ、お気に入りに登録です(^^


今度は、ちゃんと、キャンプ場で使ってみたいですね!

特に、雨のときに!!(^^)v

その時が楽しみです!!

スポンサーサイト

【2007/10/22 21:05】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

あらら!
kon
こりゃ~すごいテントだね!・・・って実は目をつけてましたが、このブログ見て目に狂いは無かったと確信しました(買わないけどね)。アメS購入前なら、こっち買ってただろうな~。Ogawaさん、もっと早く売り出してよ!って感じです(笑)。Ogawa、やっぱいいですよね~・・・オフのときにkuroさんとも話したんだけど、最近やっと、Ogawaのカラーリングの良さを感じるようになってきました。もちろん、テント自体も機能的ですしね~。

・・・腕、お大事にね!

これはすごいね
ちょーちゃん
腕厳しそうなんですね・・・
お大事にしてくださいね。
僕の職業病といったら腰かなぁ。。。

こんなすごいテントだったんだね。。。
ogawaってカタログ(ネット)や箱に載ってる
写真とかだとなんかピンとない(笑)んですけど、
実物はやはりいいもんですね。。。
このテントは使えるねー
僕も欲しくなりましたよ。。。
前室で奥さんと子供が腰を下ろして映ってるような写真を
カタログに載せれば凄いわかりやすいのにね(笑)



kuro
この前のふもとっぱらにも、展示されてましたがこの張り出しがミソですね。
キャンプをさり気なく、楽しめそうで良いアイテムかな。
ティエラを使って分かったのですが、スノピより断然、ユーザーサイドな設計だと気付きました。細かいところが実に工夫されてて、小気味良いです!

かなり遅いですが・・・
ジャック
konさん
 面白いテントです!
 何で人気ないのか?不思議ですね!

 Ogawaのカラーリングは派手過ぎずいいですよね。
 ただ・・・青はちょっと・・・?

ちょーちゃん
 遅くなりました!
 そうだよね!カタログとかだとイマイチって
 多いかもね!
 アーデインもそうだったし、
 ステイシーもそうだったからね!
 
 やはり全てにいえることですが
 現物見て見ないとね!
 

kuroさん
 遅くなりました! 
 そうですよね!張り出しがミソなんですよね!
 これが無かったら、きっと、変わり者の僕の
 眼には止まってなかったと思います(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら!
こりゃ~すごいテントだね!・・・って実は目をつけてましたが、このブログ見て目に狂いは無かったと確信しました(買わないけどね)。アメS購入前なら、こっち買ってただろうな~。Ogawaさん、もっと早く売り出してよ!って感じです(笑)。Ogawa、やっぱいいですよね~・・・オフのときにkuroさんとも話したんだけど、最近やっと、Ogawaのカラーリングの良さを感じるようになってきました。もちろん、テント自体も機能的ですしね~。

・・・腕、お大事にね!
2007/10/22(Mon) 23:00 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
これはすごいね
腕厳しそうなんですね・・・
お大事にしてくださいね。
僕の職業病といったら腰かなぁ。。。

こんなすごいテントだったんだね。。。
ogawaってカタログ(ネット)や箱に載ってる
写真とかだとなんかピンとない(笑)んですけど、
実物はやはりいいもんですね。。。
このテントは使えるねー
僕も欲しくなりましたよ。。。
前室で奥さんと子供が腰を下ろして映ってるような写真を
カタログに載せれば凄いわかりやすいのにね(笑)
2007/10/23(Tue) 04:34 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
この前のふもとっぱらにも、展示されてましたがこの張り出しがミソですね。
キャンプをさり気なく、楽しめそうで良いアイテムかな。
ティエラを使って分かったのですが、スノピより断然、ユーザーサイドな設計だと気付きました。細かいところが実に工夫されてて、小気味良いです!
2007/10/23(Tue) 22:59 | URL  | kuro #-[ 編集]
かなり遅いですが・・・
konさん
 面白いテントです!
 何で人気ないのか?不思議ですね!

 Ogawaのカラーリングは派手過ぎずいいですよね。
 ただ・・・青はちょっと・・・?

ちょーちゃん
 遅くなりました!
 そうだよね!カタログとかだとイマイチって
 多いかもね!
 アーデインもそうだったし、
 ステイシーもそうだったからね!
 
 やはり全てにいえることですが
 現物見て見ないとね!
 

kuroさん
 遅くなりました! 
 そうですよね!張り出しがミソなんですよね!
 これが無かったら、きっと、変わり者の僕の
 眼には止まってなかったと思います(笑)
2007/10/27(Sat) 21:31 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
