何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ひょっとすると、以前書いたのかもしれませんが

今日のお題は、僕の身体を蝕んでいるもうひとつの病気です!

簡単に言ってしまうと、皮膚病なんですが

これは、どうやら菊に使ってる農薬か何かのためらしいのです。

昔は出なかったのですが、3年ほど前から急に出てくるようになりました。

両腕に出てくるのは、まだましな方で

顔に出てくると最悪です。

病院にも行っているのですが、一向に治る気配なし。

アトピーのようなもので(なった事無いのでわからないのですが)

酷い痒みがでてきます。そのあと、水疱のようなものが出来てきて

顔が真っ赤に腫れあがってきます。

ただでさえ、酷い顔が、余計に醜くなってしまいます。

(冗談を言ってる場合では無いのですが・・・)

顔の形が変形してしまうくらい酷い時もありました。

また、痒みが一番苦痛でもあります。

疲れているときや、体調の弱ってる時に特に出てくるのですが

どのくらいかというと!!

かなり熱くしたシャワーを顔にかけて(これは良くないことなんですが)

痒みを痛みで相殺したほうが、まだ気分的に楽になるという位

耐え難いものです。

冷やすのが一番なのですが、それも追いつかないくらい

痒みで、顔が熱をもってきます。

夜中に出たときなどまず寝ることは不可能に近いです。

剃刀で無理やり、削り取ろうとしたこともありました・・・。(--;




実は今こうして書いてる時も、たまらなく辛い状態が続いてます・・・。

これを無くすには、やはり仕事を変える以外ないのだとも

かかり付けの医者からも言われています。

僕のもうひとつの職業病です・・・。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
簡単に言ってしまうと、皮膚病なんですが

これは、どうやら菊に使ってる農薬か何かのためらしいのです。

昔は出なかったのですが、3年ほど前から急に出てくるようになりました。

両腕に出てくるのは、まだましな方で

顔に出てくると最悪です。

病院にも行っているのですが、一向に治る気配なし。

アトピーのようなもので(なった事無いのでわからないのですが)

酷い痒みがでてきます。そのあと、水疱のようなものが出来てきて

顔が真っ赤に腫れあがってきます。

ただでさえ、酷い顔が、余計に醜くなってしまいます。

(冗談を言ってる場合では無いのですが・・・)

顔の形が変形してしまうくらい酷い時もありました。

また、痒みが一番苦痛でもあります。

疲れているときや、体調の弱ってる時に特に出てくるのですが

どのくらいかというと!!

かなり熱くしたシャワーを顔にかけて(これは良くないことなんですが)

痒みを痛みで相殺したほうが、まだ気分的に楽になるという位

耐え難いものです。

冷やすのが一番なのですが、それも追いつかないくらい

痒みで、顔が熱をもってきます。

夜中に出たときなどまず寝ることは不可能に近いです。

剃刀で無理やり、削り取ろうとしたこともありました・・・。(--;




実は今こうして書いてる時も、たまらなく辛い状態が続いてます・・・。

これを無くすには、やはり仕事を変える以外ないのだとも

かかり付けの医者からも言われています。

僕のもうひとつの職業病です・・・。

スポンサーサイト

【2007/11/15 22:24】 | 日記
トラックバック(0) |

わかる・・・
kon
実は私も原因不明の小さな水泡が手の指に沢山出来て、痒くて痒くて辛いときがあります(最近は無いけど)。指が膨れ上がって曲げられないくらいに(曲がるけど)なっちゃって、すごく熱を持ちます。本当に、ナイフで削り取りたいくらい。勿論夜は眠れません。私の場合は夏場が多いので、多分紫外線だと思うけど。。。

なんとも大変ですね
B.FACE@埼玉
皮膚の病気はやっかいですね。
カラダの第一防御ラインですから。今の農作物はどんな農薬を使っているか分からないような生産者もいるので、なおさらのこと。いぜん、北海道のタマネギ農家のひとは、出荷用にはたくさん農薬を使って見栄えもよくするが、自宅用は農薬をほとんど使わないようにしているとの話を聞いたことがあります。
お大事に・・・年か言いようがありませんが、カラダが第一(一家の大黒柱でもありますから!)だと思うので、これからの人生計画も含めてじっくり思案することも必要かもしれませんね。


ポコまま
うちの主人は工場で働いているのですが、つねに薬品にさらされています。同僚の中にはひどい湿疹、かゆみで仕事をやめる方もいるほどです。
主人は大丈夫なのですが、やはり体にはよくないですよね。体内に溜まっているだろうし・・・。
追伸 BE-PALキャンプでちょこっとお土産があります。郵便で送りますね。


そのつらさ・・・
sayahaha
わかります。
私も親からの遺伝だと思うのですが、子どもの時から湿疹持ちです・・・。
痒みの辛さって経験者じゃないと分からないかも。
私は布団に入ったり体が温かくなると痒みが出てきます。
思いっきり掻いて、あとで後悔します・・・。
Bさんも止めるのですが・・・私の気持ちは止まりません。
痒いのって本当大変ですよね。


ryo
僕はアトピーです。最近はほとんど症状がでないけど
これから乾燥してくると肌がカサつきます。
それが子どもたちに遺伝してしまって、2人ともアトピーっぽいです。
痒みはイライラ感が募るので、剃刀で切るってのもなんとなくわかります。

ご一緒ですいません。
ジャック
やはり同じような経験お持ちの方、多いのですね!
ホント、あの痒さだけは、たまりませんね。
特に僕の場合は翌朝には引いていたりするのですが
水疱になっていた場所が
全て皮膚がボロボロになって落ちてくるので
これまた、大変痒いです。
言ってみれば、即効性の日焼け!みたいな感じです。

昨日ふと思ったのですが、
実はそれが頭部にも出来ているのだとわかりました。
今まで、何故こんなにカサブタが治らないんだろうと思っていたのですが
同じ事が頭皮にも出来ている為
知らないうちに掻いていて、カサブタが
いつまでも出来ているという状態なのだと!
同じものが(水疱)できてましたから・・・。

皆さんも大変とは思いますが、
とりあえず我慢するしかないので、がんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかる・・・
実は私も原因不明の小さな水泡が手の指に沢山出来て、痒くて痒くて辛いときがあります(最近は無いけど)。指が膨れ上がって曲げられないくらいに(曲がるけど)なっちゃって、すごく熱を持ちます。本当に、ナイフで削り取りたいくらい。勿論夜は眠れません。私の場合は夏場が多いので、多分紫外線だと思うけど。。。
2007/11/15(Thu) 22:42 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
なんとも大変ですね
皮膚の病気はやっかいですね。
カラダの第一防御ラインですから。今の農作物はどんな農薬を使っているか分からないような生産者もいるので、なおさらのこと。いぜん、北海道のタマネギ農家のひとは、出荷用にはたくさん農薬を使って見栄えもよくするが、自宅用は農薬をほとんど使わないようにしているとの話を聞いたことがあります。
お大事に・・・年か言いようがありませんが、カラダが第一(一家の大黒柱でもありますから!)だと思うので、これからの人生計画も含めてじっくり思案することも必要かもしれませんね。
2007/11/15(Thu) 23:41 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
うちの主人は工場で働いているのですが、つねに薬品にさらされています。同僚の中にはひどい湿疹、かゆみで仕事をやめる方もいるほどです。
主人は大丈夫なのですが、やはり体にはよくないですよね。体内に溜まっているだろうし・・・。
追伸 BE-PALキャンプでちょこっとお土産があります。郵便で送りますね。
2007/11/15(Thu) 23:45 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
そのつらさ・・・
わかります。
私も親からの遺伝だと思うのですが、子どもの時から湿疹持ちです・・・。
痒みの辛さって経験者じゃないと分からないかも。
私は布団に入ったり体が温かくなると痒みが出てきます。
思いっきり掻いて、あとで後悔します・・・。
Bさんも止めるのですが・・・私の気持ちは止まりません。
痒いのって本当大変ですよね。
2007/11/16(Fri) 14:18 | URL  | sayahaha #fkGJkgY.[ 編集]
僕はアトピーです。最近はほとんど症状がでないけど
これから乾燥してくると肌がカサつきます。
それが子どもたちに遺伝してしまって、2人ともアトピーっぽいです。
痒みはイライラ感が募るので、剃刀で切るってのもなんとなくわかります。
2007/11/16(Fri) 16:21 | URL  | ryo #-[ 編集]
ご一緒ですいません。
やはり同じような経験お持ちの方、多いのですね!
ホント、あの痒さだけは、たまりませんね。
特に僕の場合は翌朝には引いていたりするのですが
水疱になっていた場所が
全て皮膚がボロボロになって落ちてくるので
これまた、大変痒いです。
言ってみれば、即効性の日焼け!みたいな感じです。

昨日ふと思ったのですが、
実はそれが頭部にも出来ているのだとわかりました。
今まで、何故こんなにカサブタが治らないんだろうと思っていたのですが
同じ事が頭皮にも出来ている為
知らないうちに掻いていて、カサブタが
いつまでも出来ているという状態なのだと!
同じものが(水疱)できてましたから・・・。

皆さんも大変とは思いますが、
とりあえず我慢するしかないので、がんばりましょう!
2007/11/16(Fri) 22:43 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
