何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日先ほど帰宅したんですが・・・。

ついに!私・・・キレちゃいました!!(^^;

職場で!!


今まで、いい加減な扱いで、透明人間扱いして来たくせに

チョッと忙しくなったら

「あなたは、何も手を打たないんですか?」

と言われ、

カチーン!!

上司を怒鳴りつけました!!

あ~あ(笑)気持ち良かった~(^^

でも、これからどうなるか分かりませんが

せめて無駄死にはしたくないので

下の者がキチンと発言できる場を作ってから辞めれたらと思ってます

スポンサーサイト

【2007/11/24 22:32】 | 日記
トラックバック(0) |

ありゃ。
kuro
一概には言えないのだろうけど、言うべきことを言った!というところなのでしょうか?
下の方々からは、喝采があったのでは?見てる人はちゃんと見ていてくれてるはずですよね。ジャックさんの普段の行いを。ちゃんと、道は開けるはずです。

1週間前に。。。
ちょーちゃん
ぼくも自己評価とお店の評価のズレてると思い、
お店辞めようかどうしようかと悩んでて、
一週間前に辞めたいんですけど。。。
ってオーナーに話し、そこからいろいろ話合って、
オーナーもいろいろ考えてくれて少しですが
賃上げしてもらいました。。。(笑)
お金も条件が良ければそれにこした方がないですが、
それよりねぎらいの言葉が欲しかったのかな。。。汗
全然評価されてないと思ってて。。。
ねぎらいの言葉がないとやっぱり”お金”に
評価求めちゃいます。。。
オーナーもまだ1年なのでそこらへんがね。。。


で、
ちょーちゃん
僕の愚痴になっちゃいましたが、
僕も話して気持ちよかったです(笑)



ryo
あら~ やっちゃいましたか~
kuroさんも言っているけど、見てる人は見てますよ。
ジャックさんのやってきたことと、その上司の方がやってきたことを。
複数の人間が集まっているわけだから、衝突もありますよね。
でも、ちょーちゃんが言っているように、話し合ったり
もしかしたら少しのズレを修正するだけで
今まで以上にいい関係や結果が出ることもあるかもしれない。
そんなことわかっていても、なかなかできないんですよね~(笑)
僕の場合は上司がオーナーのみなんで、キレるのは零戦に乗るのと同じです・・(爆)

報復人事
B.FACE@埼玉
なんとなくわかるような話です。
とことんやりあうか、ほとぼりが冷めた頃に、上司があわてるタイミングで退職するか、なーんて考えたらいけませんね。労働組合立ち上げますか?上司がぶったまげるかも。
私も昨年、事務型のトップ(いわゆるキャリア組)に業務について正論を吐いたら、1月人事で報復されました。ヤツは3月で天下りしていまごろはさらに次の天下り先をさがしていることでしょうが、次に会う機会があったら自分の感情が抑えれるかどうか自信がないぐらいの思いがあります。とはいえ、主張すべきをしっかりといったこともあり、自分の主張が認められて今年4月からの業務の適正化が図れたのはせめてもの救いでした。うちの職場は何も主張せず、おとなしく、上司の言いなりになっている人ほど評価されるのですから(笑)。新人教育研修であるキャリアが「上司は絶対的存在」とほざいていましたが、そんなところだから防○省のような不祥事が起こるんですよね。私は技術屋だから、そんなものには巻かれることはないですし、出世もしないでしょう(笑)。
お互いがんばりましょう。

返信です
ジャック
皆様。あたたかい言葉ありがとうございます。
僕の中では、いずれ言わなきゃいかん時が来ると思っていましたので、こちらにしてみれば
絶好の機会もらった様なものでホントすっきりしたって言うのが、本音です。

kuroさん
 見てる人は見ていてくれますからね!
 それが下の者であれ。
 恥ずかしい生き方だけはしたくないと思ってましたから
 みんなから、よくぞ言ってくれました!!
 って感じでした(^^

ちょーちゃん
 ちょーちゃんもいろいろと大変だったんだね~。
 
 ウンすっきりしました!
 だってこれから、我慢しなくてもいいんだから(^^
 
ryoさん
 同じこと繰り返してる、学習能力のない奴ですから
 修正は出来ないでしょうね~(^^
 
 零戦乗ってもいいと思って、怒鳴りました(笑)

B.FACEさん
 僕も出来れば、辞めてもらいたいくらいですよ。
 僕なんかより、もっと下の者が
 あまりにも惨めな事になりますから!
 自分の点数稼ぎしか出来ない奴は
 ホント、どうしょうもないですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありゃ。
一概には言えないのだろうけど、言うべきことを言った!というところなのでしょうか?
下の方々からは、喝采があったのでは?見てる人はちゃんと見ていてくれてるはずですよね。ジャックさんの普段の行いを。ちゃんと、道は開けるはずです。
2007/11/24(Sat) 23:51 | URL  | kuro #-[ 編集]
1週間前に。。。
ぼくも自己評価とお店の評価のズレてると思い、
お店辞めようかどうしようかと悩んでて、
一週間前に辞めたいんですけど。。。
ってオーナーに話し、そこからいろいろ話合って、
オーナーもいろいろ考えてくれて少しですが
賃上げしてもらいました。。。(笑)
お金も条件が良ければそれにこした方がないですが、
それよりねぎらいの言葉が欲しかったのかな。。。汗
全然評価されてないと思ってて。。。
ねぎらいの言葉がないとやっぱり”お金”に
評価求めちゃいます。。。
オーナーもまだ1年なのでそこらへんがね。。。
2007/11/25(Sun) 06:18 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
で、
僕の愚痴になっちゃいましたが、
僕も話して気持ちよかったです(笑)
2007/11/25(Sun) 06:20 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
あら~ やっちゃいましたか~
kuroさんも言っているけど、見てる人は見てますよ。
ジャックさんのやってきたことと、その上司の方がやってきたことを。
複数の人間が集まっているわけだから、衝突もありますよね。
でも、ちょーちゃんが言っているように、話し合ったり
もしかしたら少しのズレを修正するだけで
今まで以上にいい関係や結果が出ることもあるかもしれない。
そんなことわかっていても、なかなかできないんですよね~(笑)
僕の場合は上司がオーナーのみなんで、キレるのは零戦に乗るのと同じです・・(爆)
2007/11/25(Sun) 08:25 | URL  | ryo #-[ 編集]
報復人事
なんとなくわかるような話です。
とことんやりあうか、ほとぼりが冷めた頃に、上司があわてるタイミングで退職するか、なーんて考えたらいけませんね。労働組合立ち上げますか?上司がぶったまげるかも。
私も昨年、事務型のトップ(いわゆるキャリア組)に業務について正論を吐いたら、1月人事で報復されました。ヤツは3月で天下りしていまごろはさらに次の天下り先をさがしていることでしょうが、次に会う機会があったら自分の感情が抑えれるかどうか自信がないぐらいの思いがあります。とはいえ、主張すべきをしっかりといったこともあり、自分の主張が認められて今年4月からの業務の適正化が図れたのはせめてもの救いでした。うちの職場は何も主張せず、おとなしく、上司の言いなりになっている人ほど評価されるのですから(笑)。新人教育研修であるキャリアが「上司は絶対的存在」とほざいていましたが、そんなところだから防○省のような不祥事が起こるんですよね。私は技術屋だから、そんなものには巻かれることはないですし、出世もしないでしょう(笑)。
お互いがんばりましょう。
2007/11/25(Sun) 17:17 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
返信です
皆様。あたたかい言葉ありがとうございます。
僕の中では、いずれ言わなきゃいかん時が来ると思っていましたので、こちらにしてみれば
絶好の機会もらった様なものでホントすっきりしたって言うのが、本音です。

kuroさん
 見てる人は見ていてくれますからね!
 それが下の者であれ。
 恥ずかしい生き方だけはしたくないと思ってましたから
 みんなから、よくぞ言ってくれました!!
 って感じでした(^^

ちょーちゃん
 ちょーちゃんもいろいろと大変だったんだね~。
 
 ウンすっきりしました!
 だってこれから、我慢しなくてもいいんだから(^^
 
ryoさん
 同じこと繰り返してる、学習能力のない奴ですから
 修正は出来ないでしょうね~(^^
 
 零戦乗ってもいいと思って、怒鳴りました(笑)

B.FACEさん
 僕も出来れば、辞めてもらいたいくらいですよ。
 僕なんかより、もっと下の者が
 あまりにも惨めな事になりますから!
 自分の点数稼ぎしか出来ない奴は
 ホント、どうしょうもないですね。
2007/11/25(Sun) 21:52 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
