何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日まだ休養です。

僕の方は、少し何とかなりましたが

妻の方が昨夜より39℃の熱を出してしまい、朝早く病院に行ってきました。

夜に、あまりに熱がある為、通っている産婦人科に電話したところ

妻が症状と、体温を教えると・・・

「多分、大丈夫と思いますから、明日朝来てください」と言われたそうです。

どうやら先生は、すでに自宅に帰っていた模様。

女性の方でしたらご存知のように、妊娠中は強い薬が使えません。

家にあるアイスノンだけでは足りないので

キャンプ用のプラクティパスやら、ウォーターボトルやらを

冷凍庫に突っ込み、朝方近くまで看病しました。


子供の方も、一時保育に預け。あいつなりに口をへの字にしながらも

がんばってくれたのに。


朝病院に行って診察を受けると、先生から

「39℃の熱が続くと、胎児が危ないんですよね。」

「ちょっと、見て見ましょう。」

と言って、エコーをあてて診察を受けたらしいのですが、

エコーをあててから、数十秒の間は、

妻曰く、「生きた心地がしなかった」と言う事です。

そして出てきた言葉が

「動いてますね!多分大丈夫でしょう。」

「ただ、高熱の中にいましたから、ひょっとすると脳障害が起こる可能性も」

だそうです。

妻は、かなり落ち込んでいます。


こんな言い方ってあるでしょうか?

こちらが何もしなかったのなら、何も言えませんが。

昨夜電話した時に、こちらの状態まで教えているのにもかかわらず。

そんなことなら、昨日の電話の時に話してくれれば

すぐにでも、救急に連れて行ったのに!!


確かに、必ずしも、そうなるとは決まった訳では無いのですが

あまりにも、酷すぎると思いました。



神様に嫌われてるのはオイラだけで十分なのに・・・。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
夜に、あまりに熱がある為、通っている産婦人科に電話したところ

妻が症状と、体温を教えると・・・

「多分、大丈夫と思いますから、明日朝来てください」と言われたそうです。

どうやら先生は、すでに自宅に帰っていた模様。

女性の方でしたらご存知のように、妊娠中は強い薬が使えません。

家にあるアイスノンだけでは足りないので

キャンプ用のプラクティパスやら、ウォーターボトルやらを

冷凍庫に突っ込み、朝方近くまで看病しました。


子供の方も、一時保育に預け。あいつなりに口をへの字にしながらも

がんばってくれたのに。


朝病院に行って診察を受けると、先生から

「39℃の熱が続くと、胎児が危ないんですよね。」

「ちょっと、見て見ましょう。」

と言って、エコーをあてて診察を受けたらしいのですが、

エコーをあててから、数十秒の間は、

妻曰く、「生きた心地がしなかった」と言う事です。

そして出てきた言葉が

「動いてますね!多分大丈夫でしょう。」

「ただ、高熱の中にいましたから、ひょっとすると脳障害が起こる可能性も」

だそうです。

妻は、かなり落ち込んでいます。


こんな言い方ってあるでしょうか?

こちらが何もしなかったのなら、何も言えませんが。

昨夜電話した時に、こちらの状態まで教えているのにもかかわらず。

そんなことなら、昨日の電話の時に話してくれれば

すぐにでも、救急に連れて行ったのに!!


確かに、必ずしも、そうなるとは決まった訳では無いのですが

あまりにも、酷すぎると思いました。



神様に嫌われてるのはオイラだけで十分なのに・・・。

スポンサーサイト

【2007/12/01 14:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
人の命を物としてしか考えていないんでしょうかね~?
そのヤブは・・ 仮にそれを伝えるにしても
ただでさえ妊婦で高熱を発している奥様の気持ちを考えたら
そんな言い方はできないでしょう・・
そんなこと言っても仕方ないかもしれないけど
腹の虫が納まらないですね。
ご家族みなさんお大事に♪

・・・
MOMO
信じられませんね・・・
高熱を出していて不安な妊婦さんにそんなせりふを吐くなんて・・・
ご家族皆様が無事である事を祈ります・・・


B.FACE@埼玉
同業種として情けないです。
うちの坊主が川崎病になったときも、受付嬢から似たような対応をされて、カミさんが強く診察を求めたら
「すぐきてください」っていうことになり、結果的に8月のような状態になったのを思い出しました。
とはいえ、まずは奥様の体調が戻ることを最優先として、いまできることは、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて上げることぐらいだとおもいます。赤ちゃんに良い意味での”しぶとさ”があることを念じつつお大事にしてください。


kon
ひどい話だけど、この場合はDrは経験上真実を告げたのでしょうが、それよりも夜のナースの対応が悪いですね!・・・ってうちの女房も夜勤のときどうしているかわかりませんが(汗)。今後、もしこのようなことがあったら夜間救急連れて行っちゃいましょう!
今、奥さんは精神的にもキツイでしょうから大事にしてあげてくださいね。。。(SIN君も頑張ったのに、、ねぇ・怒)

返信です
ジャック
ryoさん
 ありがとうございます。
 とりあえず、俺の子だから、
 その辺は、しぶといから大丈夫!!と言い聞かせました。
 しかし・・・何を信頼していいのか・・・?

MOMOさん
 ありがとうございます。
 あとは・・・大丈夫だと信じて
 産まれて来る日を楽しみにしているつもりです。
 どんな馬鹿な子でも、僕よりはマシでしょうから!

B.FACEさん
 とんでもない!ありがとうございます。
 でも、確かにBさんのお子さんの時の事思い出しましたよ。
 僕も、僕以上のしぶとさを持って産まれて来てくれる事を祈ってます。

konさん
 ありがとうございます。
 でもね・・・夜にその電話に出たのが
 その医者なんです・・・。
 だからこそ、その時の言葉が信じられなくて。
 これからは、近くの病院にすぐ行こうと
 話しました。

 SINは特にがんばったから・・・
 元気な弟か妹に逢わせてやりたいんですよね。


ちょーちゃん
その産婦人科のお医者さんには子供がいないのかなぁ・・・
自分も子を持つ親だったらそんな言葉普通は出てこないよね。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
それはないよ~って言い方だよね!
仕事なんだろうね・・・やっぱり(--;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人の命を物としてしか考えていないんでしょうかね~?
そのヤブは・・ 仮にそれを伝えるにしても
ただでさえ妊婦で高熱を発している奥様の気持ちを考えたら
そんな言い方はできないでしょう・・
そんなこと言っても仕方ないかもしれないけど
腹の虫が納まらないですね。
ご家族みなさんお大事に♪
2007/12/01(Sat) 15:33 | URL  | ryo #-[ 編集]
・・・
信じられませんね・・・
高熱を出していて不安な妊婦さんにそんなせりふを吐くなんて・・・
ご家族皆様が無事である事を祈ります・・・
2007/12/01(Sat) 21:55 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
同業種として情けないです。
うちの坊主が川崎病になったときも、受付嬢から似たような対応をされて、カミさんが強く診察を求めたら
「すぐきてください」っていうことになり、結果的に8月のような状態になったのを思い出しました。
とはいえ、まずは奥様の体調が戻ることを最優先として、いまできることは、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて上げることぐらいだとおもいます。赤ちゃんに良い意味での”しぶとさ”があることを念じつつお大事にしてください。
2007/12/01(Sat) 22:51 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
ひどい話だけど、この場合はDrは経験上真実を告げたのでしょうが、それよりも夜のナースの対応が悪いですね!・・・ってうちの女房も夜勤のときどうしているかわかりませんが(汗)。今後、もしこのようなことがあったら夜間救急連れて行っちゃいましょう!
今、奥さんは精神的にもキツイでしょうから大事にしてあげてくださいね。。。(SIN君も頑張ったのに、、ねぇ・怒)
2007/12/01(Sat) 23:47 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
返信です
ryoさん
 ありがとうございます。
 とりあえず、俺の子だから、
 その辺は、しぶといから大丈夫!!と言い聞かせました。
 しかし・・・何を信頼していいのか・・・?

MOMOさん
 ありがとうございます。
 あとは・・・大丈夫だと信じて
 産まれて来る日を楽しみにしているつもりです。
 どんな馬鹿な子でも、僕よりはマシでしょうから!

B.FACEさん
 とんでもない!ありがとうございます。
 でも、確かにBさんのお子さんの時の事思い出しましたよ。
 僕も、僕以上のしぶとさを持って産まれて来てくれる事を祈ってます。

konさん
 ありがとうございます。
 でもね・・・夜にその電話に出たのが
 その医者なんです・・・。
 だからこそ、その時の言葉が信じられなくて。
 これからは、近くの病院にすぐ行こうと
 話しました。

 SINは特にがんばったから・・・
 元気な弟か妹に逢わせてやりたいんですよね。
2007/12/02(Sun) 20:24 | URL  | ジャック #-[ 編集]
その産婦人科のお医者さんには子供がいないのかなぁ・・・
自分も子を持つ親だったらそんな言葉普通は出てこないよね。。。
2007/12/03(Mon) 06:10 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃんへ
それはないよ~って言い方だよね!
仕事なんだろうね・・・やっぱり(--;
2007/12/03(Mon) 22:32 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
