何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

灯り
部屋の窓から見える街の明かり。
丘の上から高速を走る車の明かり。
みなさんはどんな明かりが好きですか?
僕の場合 自然の中で見る
「ランタンの灯り」が一番好きです。
「明かり」でなく「灯り」なんです僕の場合

 初めてのキャンプに行った時 テント建てたり
料理したり楽しかったんですが(かなり苦労しましたが・・・。)
なんか日中はBBQの延長みたいで・・・
「道具買ったけどまた行くんだろうか?」などと考えていました。
初めてのキャンプ場は富士の周りにある森の中でしたね。
時期はずれだったから人もまばらで
夕方になって初めてランタンに灯を灯したときから
虜になってしまいましたね。
今まで生活してきた中にはない感じでした。
キャンプやろうと思わない人には きっと人生の中で
味わう事はないあの感じ!
電気じゃないから音もしますが それがまた
心地よかったです。

ランタンの下で 旨い酒と焚き火があれば
会話なんかなくても過ぎていく時間・・・。
あれを味わってから今の自分があります。

 なんか真面目になってしまった(^^;
あ!そんなこんなでひとり言です。ハイ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:日記

【2006/06/20 01:26】 | ひとり言
トラックバック(0) |


まあゆ
こんばんわぁ。
先日は我がブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました<(_ _)>

灯り…
いいですよねぇ。
直接的でなく。あたしも間接照明とか
ぼんやりしたぽわーんとしたの好きです。
じゃっくさんのとはイメージが違うでしょうか…

子育てどうですか?
きっとこんな時間もわーんて泣いてるかもですね^^
赤ちゃんの仕事だとおもって、気を立てず
おおらかな気持ちでみてあげてね。
寝ないよーって早くねてよぉぉーって
寝かすほうの気持ちがいらいらしてると
伝わってぜんぜん寝ないことが多々ありました(笑)
あとは、奥さんはこれからもずーっと大変なのです、だからだんなさんがしっかりサポートしてあげてね!(´ー`)
また遊びにきますねぇ^^


ジャック
まあゆさん。遅い時間にありがとうございます。
灯りはそれぞれですから全然OK!ですよ。
何事にも人と同じってことはないですからね。

 子育ての方はイライラしないようにしております。というより
あやすのに精一杯で・・・(^^;
寝顔とか見てるとイライラ吹っ飛んじゃいますからね!
また遊びに来てください。


konパパ
ランタンの灯りのもとで過ごす時間は至福のときです、、電池ランタンじゃあの雰囲気はかもし出せませんよねぇ?
特に、女房子供が先に寝ちゃった後とか・・・(笑)。
ということで、ひとり言に同感でございます(笑)。


ジャック
>コンさん
同感です!!
加えて言うなら
娘さんと二人きりの焚き火も
至福のときですよね!!
あ~~羨ましいー・・・。(^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ。
先日は我がブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました<(_ _)>

灯り…
いいですよねぇ。
直接的でなく。あたしも間接照明とか
ぼんやりしたぽわーんとしたの好きです。
じゃっくさんのとはイメージが違うでしょうか…

子育てどうですか?
きっとこんな時間もわーんて泣いてるかもですね^^
赤ちゃんの仕事だとおもって、気を立てず
おおらかな気持ちでみてあげてね。
寝ないよーって早くねてよぉぉーって
寝かすほうの気持ちがいらいらしてると
伝わってぜんぜん寝ないことが多々ありました(笑)
あとは、奥さんはこれからもずーっと大変なのです、だからだんなさんがしっかりサポートしてあげてね!(´ー`)
また遊びにきますねぇ^^
2006/06/20(Tue) 03:27 | URL  | まあゆ #BAzYilU6[ 編集]
まあゆさん。遅い時間にありがとうございます。
灯りはそれぞれですから全然OK!ですよ。
何事にも人と同じってことはないですからね。

 子育ての方はイライラしないようにしております。というより
あやすのに精一杯で・・・(^^;
寝顔とか見てるとイライラ吹っ飛んじゃいますからね!
また遊びに来てください。
2006/06/20(Tue) 13:50 | URL  | ジャック #-[ 編集]
ランタンの灯りのもとで過ごす時間は至福のときです、、電池ランタンじゃあの雰囲気はかもし出せませんよねぇ?
特に、女房子供が先に寝ちゃった後とか・・・(笑)。
ということで、ひとり言に同感でございます(笑)。
2006/06/20(Tue) 23:47 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
>コンさん
同感です!!
加えて言うなら
娘さんと二人きりの焚き火も
至福のときですよね!!
あ~~羨ましいー・・・。(^^
2006/06/21(Wed) 00:43 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
