何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日より仕事!!

でもわりかし暇(^^

キャンプが好きで、始めたHPやブログ・・・。

やはり、キャンプネタが無いのは、自分でも寂しい(--;

という訳で・・・暇な時間で遊んでました(笑)

(本当は・・・袋の中に入ってるだけなんて、とても我慢できないのが、本音)

本張りまで、取っておけない性格(^^;

早速簡単なレビューでも(レビューと言えんけど・・・)

MSR ハバです。

一人用では欲しかった自立式!!

アライのトレックライズ0と迷いましたが・・・こっち選んじゃいました(^^

(マウスオンで大きくなります。)

まずはインナー!!

resize0005.jpg


フルメッシュです。その為、開放感があり。とても幅70cmには感じません。

頭頂部で十字になるポールが効いているためですね。

設営もポール1本が連結してるため。チョ~簡単で早い!!

resize0006.jpg


シェラフだけその場に合わせれば3シーズンいけると思います!!

フライを被せます。

通常のものとは違い、マジックテープ無し!!

ポールに引っ掛けるのみ。これまた早い。

resize0007.jpg


色も、僕好みです(^^

で・・・一番気になっていた前室!!

カタログでは分かりませんから~!!

resize0004.jpg


広いです!!

何も無いと分かりにくいので、近くにあった卓上コンロ置いてみましたが・・・。

分かりますかね?

ソロの時は、十分すぎるでしょ!!

しかも、軽いし。畳み方によってはもっと小さくなりますから。

バックパックには最高です!!

先にも、書きましたが、室内は僕が横になってもまだ余裕です。




そして・・・GO LITE HEX 3!! (^^

4シーズンテント(シェルター)です。

resize0008.jpg


ハバもそうですが、ペグダウンしてませんで、オモリにて止めてるので

きちんと張れてません(^^;

これは、1ポールですが風には、めっぽう強いそうです。

張り方上手くいかなかったのですが、多分対角線に4本ほど

ペグダウンしてポールを差込み、残りをペグダウンすればいいのかと思います。

室内は・・・当然床なし!!(^^

resize0003.jpg


二人で寝ても、十分荷物も置けます。料理も出来ます!!

そして・・・

僕が、この二つを選んだ最大の理由!(遊び心?)

MSRとGO LITEのコラボ!!

resize0009.jpg


HEX3にハバのインナー入れてみました(^^;

頭頂部のポールを抜けば何とか入りますので

寝る分には問題ないでしょう!!

で・・・その場合のテント内はというと・・。

resize0002.jpg


こんな感じで、広い土間が出来ますので

荷物も料理もOKです(笑)



やっぱり、キャンプ出来なくても、こうして遊んでいると

楽しくてしょうがありません(^^;

出来ればキチンと表で張ってみたいですね!!

あ!!写真はちょっと・・・暗かったので手ブレしてますが

お分かりいただければ幸いですね!!

さ~~これでまた!コメントが少なくなるかな~(爆)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本張りまで、取っておけない性格(^^;

早速簡単なレビューでも(レビューと言えんけど・・・)

MSR ハバです。

一人用では欲しかった自立式!!

アライのトレックライズ0と迷いましたが・・・こっち選んじゃいました(^^

(マウスオンで大きくなります。)

まずはインナー!!

resize0005.jpg


フルメッシュです。その為、開放感があり。とても幅70cmには感じません。

頭頂部で十字になるポールが効いているためですね。

設営もポール1本が連結してるため。チョ~簡単で早い!!

resize0006.jpg


シェラフだけその場に合わせれば3シーズンいけると思います!!

フライを被せます。

通常のものとは違い、マジックテープ無し!!

ポールに引っ掛けるのみ。これまた早い。

resize0007.jpg


色も、僕好みです(^^

で・・・一番気になっていた前室!!

カタログでは分かりませんから~!!

resize0004.jpg


広いです!!

何も無いと分かりにくいので、近くにあった卓上コンロ置いてみましたが・・・。

分かりますかね?

ソロの時は、十分すぎるでしょ!!

しかも、軽いし。畳み方によってはもっと小さくなりますから。

バックパックには最高です!!

先にも、書きましたが、室内は僕が横になってもまだ余裕です。




そして・・・GO LITE HEX 3!! (^^

4シーズンテント(シェルター)です。

resize0008.jpg


ハバもそうですが、ペグダウンしてませんで、オモリにて止めてるので

きちんと張れてません(^^;

これは、1ポールですが風には、めっぽう強いそうです。

張り方上手くいかなかったのですが、多分対角線に4本ほど

ペグダウンしてポールを差込み、残りをペグダウンすればいいのかと思います。

室内は・・・当然床なし!!(^^

resize0003.jpg


二人で寝ても、十分荷物も置けます。料理も出来ます!!

そして・・・

僕が、この二つを選んだ最大の理由!(遊び心?)

MSRとGO LITEのコラボ!!

resize0009.jpg


HEX3にハバのインナー入れてみました(^^;

頭頂部のポールを抜けば何とか入りますので

寝る分には問題ないでしょう!!

で・・・その場合のテント内はというと・・。

resize0002.jpg


こんな感じで、広い土間が出来ますので

荷物も料理もOKです(笑)



やっぱり、キャンプ出来なくても、こうして遊んでいると

楽しくてしょうがありません(^^;

出来ればキチンと表で張ってみたいですね!!

あ!!写真はちょっと・・・暗かったので手ブレしてますが

お分かりいただければ幸いですね!!

さ~~これでまた!コメントが少なくなるかな~(爆)



スポンサーサイト

【2008/01/02 23:14】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
お仕事お疲れ様です。
それにしても楽しそうですね。
HEX3にハバインナーが入るってカタログ上で判断できた時は「よっしゃ!行けるかも」って感じでした?
こうやっていろいろ妄想してる時間なんかが楽しい時間なんですよね!
でも、すばらしく贅沢なコラボですよね。
正月早々、良いもの見させて頂きました~。


ryo
今年もよろしくお願いしますね~
僕はアウトドアメーカーに疎いんですが
このMSRってやつカッコいいですよね!
形もそうだけど色使いがいいなぁ~


MOMO
楽しそうですねぇ♪
オイラも只今山で使うテントを物色中です♪
カタログを見ながら色々妄想しているときも本当に楽しいです♪


B.FACE@埼玉
お仕事お疲れ様でした。
こうしてテントを張ると楽しいと思いますが
逆にキャンプに行きたくなってしまって、毒に
ならなければよいのですが(笑)。
わたしもダッチで料理をすると、楽しいのですが
やはり・・・行きたくなっちゃいます。

返信
ジャック
kuroさん
 当たりですね!
 この寸法なら入るんでない?って思って
 買いました。
 でも・・・ホント贅沢なコラボですよね(^^;
 あ~早く本張りしたい・・・。

ryoさん
 MSRは軽くて形が気に入ってますし
 何より、暑がりの僕にはフルメッシュは
 丁度いいです!
 色気に入りましたか(^^
 僕と同じ感性かも(爆)

MOMOさん
 そんな時間楽しいですよね!
 僕も山ならハバで行こうと思ってます。
 寒くてもダウンハガーの#2持って
 インナーウェアきちんとしてれば
 多分いけると思います(^^
 アライと迷いましたけど・・・(^^;

B.FACEさん
 いや~~(^^; なりますよ!!
 でもこれも我慢してると
 きっと、僕、壊れちゃいますから(笑)

うはは~
kon
あけましておめでとー!
しばらくPCをまともにいじってなかったんで、ご無沙汰です???
それはそうと、ジャックさん、こんな面白いもの持っていたんですね~?コラボは最高!すごくジャックさんらしい発想だね(^^!で・・・まだ何か隠してる???(笑)

konさんへ
ジャック
しばらくです!!
帰ってきましたか(^^
待ってました!

面白いでしょ!!
見てるとまた、一緒に行きたくなっちゃうでしょ?

え!?隠し物・・・なんも無いですよ(^^

いやーぴったりだね!
ちょーちゃん
これは凄い!
HEXは僕も欲しいアイテム。
ハバのインナーがピッタリはまってにくいね~(笑)
内緒にしてたのについに公開してしまったんですね(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
笑 (^^
やっぱり・・・我慢は体に毒だと・・・(^^;

あとは・・・いつ使うかだ(--;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
それにしても楽しそうですね。
HEX3にハバインナーが入るってカタログ上で判断できた時は「よっしゃ!行けるかも」って感じでした?
こうやっていろいろ妄想してる時間なんかが楽しい時間なんですよね!
でも、すばらしく贅沢なコラボですよね。
正月早々、良いもの見させて頂きました~。
2008/01/03(Thu) 00:35 | URL  | kuro #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますね~
僕はアウトドアメーカーに疎いんですが
このMSRってやつカッコいいですよね!
形もそうだけど色使いがいいなぁ~
2008/01/03(Thu) 09:11 | URL  | ryo #-[ 編集]
楽しそうですねぇ♪
オイラも只今山で使うテントを物色中です♪
カタログを見ながら色々妄想しているときも本当に楽しいです♪
2008/01/03(Thu) 22:10 | URL  | MOMO #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
こうしてテントを張ると楽しいと思いますが
逆にキャンプに行きたくなってしまって、毒に
ならなければよいのですが(笑)。
わたしもダッチで料理をすると、楽しいのですが
やはり・・・行きたくなっちゃいます。
2008/01/03(Thu) 23:37 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
返信
kuroさん
 当たりですね!
 この寸法なら入るんでない?って思って
 買いました。
 でも・・・ホント贅沢なコラボですよね(^^;
 あ~早く本張りしたい・・・。

ryoさん
 MSRは軽くて形が気に入ってますし
 何より、暑がりの僕にはフルメッシュは
 丁度いいです!
 色気に入りましたか(^^
 僕と同じ感性かも(爆)

MOMOさん
 そんな時間楽しいですよね!
 僕も山ならハバで行こうと思ってます。
 寒くてもダウンハガーの#2持って
 インナーウェアきちんとしてれば
 多分いけると思います(^^
 アライと迷いましたけど・・・(^^;

B.FACEさん
 いや~~(^^; なりますよ!!
 でもこれも我慢してると
 きっと、僕、壊れちゃいますから(笑)
2008/01/03(Thu) 23:50 | URL  | ジャック #-[ 編集]
うはは~
あけましておめでとー!
しばらくPCをまともにいじってなかったんで、ご無沙汰です???
それはそうと、ジャックさん、こんな面白いもの持っていたんですね~?コラボは最高!すごくジャックさんらしい発想だね(^^!で・・・まだ何か隠してる???(笑)
2008/01/04(Fri) 22:31 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
konさんへ
しばらくです!!
帰ってきましたか(^^
待ってました!

面白いでしょ!!
見てるとまた、一緒に行きたくなっちゃうでしょ?

え!?隠し物・・・なんも無いですよ(^^
2008/01/04(Fri) 22:49 | URL  | ジャック #-[ 編集]
いやーぴったりだね!
これは凄い!
HEXは僕も欲しいアイテム。
ハバのインナーがピッタリはまってにくいね~(笑)
内緒にしてたのについに公開してしまったんですね(笑)
2008/01/05(Sat) 22:32 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃんへ
笑 (^^
やっぱり・・・我慢は体に毒だと・・・(^^;

あとは・・・いつ使うかだ(--;
2008/01/05(Sat) 22:58 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
