何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

昨日の事なんですが、呑みに行く前に

家族で助産院に行ってきました。

実は、今通ってる病院では、立会いの時、子供を連れて行くことが出来ない

とのこと・・・(--;

かと言って・・・24時間保育してくれるところもないので

途方にくれていると・・・

助産院では家族や子供でも泊まれることが分かったので

雰囲気を見るために話を聞きに行ってきました。


お医者さんに話を聞くと、たいがいは、「何かあったときに責任持てませんよ!」

って言われて、迷っていたのですが・・・

結構妊婦さんがいて、信頼あるような感じを持ちました。

うちの場合は、両親ともに、あまり期待できないので・・・

助産院で出産を考え始めています。

どちらにしても、元気な赤ちゃんが産まれてくれて

妻も無事なら、それだけで言うことないんですけどね!(^^

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
実は、今通ってる病院では、立会いの時、子供を連れて行くことが出来ない

とのこと・・・(--;

かと言って・・・24時間保育してくれるところもないので

途方にくれていると・・・

助産院では家族や子供でも泊まれることが分かったので

雰囲気を見るために話を聞きに行ってきました。


お医者さんに話を聞くと、たいがいは、「何かあったときに責任持てませんよ!」

って言われて、迷っていたのですが・・・

結構妊婦さんがいて、信頼あるような感じを持ちました。

うちの場合は、両親ともに、あまり期待できないので・・・

助産院で出産を考え始めています。

どちらにしても、元気な赤ちゃんが産まれてくれて

妻も無事なら、それだけで言うことないんですけどね!(^^

スポンサーサイト

【2008/01/13 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |

たしかに・・・
MOMO
出産って色々な方法がありますね・・・
本当に何が一番いいのでしょう・・・
でもジャックさんの言われた通り
元気な赤ちゃんが産まれて奥様も無事でいてくれれば言うことなしですよね♪


B.FACE@埼玉
我が家の二人の子どもはともに助産院で生まれました。お医者さんが言うように、お産時の急変などの対応などで、多少のリスクもあることは確かだと思います。一方、助産院での出産ではリスクをできるだけ少なくするために、産前に色んな努力(医師の定期的な診察、運動や節制など)をしたり、夫婦揃ってお産に向けた勉強をしたり等、お産を通して家族の絆が深まるというメリッもあります。我が家の場合は後者を選択して、結果的に上手くいきました。しっかりと助産師さんの説明を聞いて、お互い納得したうえで頑張ってください!


ryo
うちは二人とも同じ病院で両方とも立会ました。
toaのときにはkeiも呼ばれて一緒に立会です。
母子ともに健康で生まれてくれればいいですね♪

助産院
ポコまま
私も娘の出産をどうしてもお兄ちゃんに見せたくて助産院を選びました。
一人目で助産院だと体制とかちょっと心配だけど、二人目だから精神的に余裕があるし、家族の立会いの中出産できて本当によかったと思っています。
ちょっと変わった助産院で“翼をください”を歌いながら出産したんですよ~

遅れました。
ジャック
MOMOさん
 そうなんですよね!
 基本的には、妻がいいと思うなら
 それが一番ですから!!
 僕は、二人が健康であれば、言うことないです。

B.FACEさん
 そうでしたか!!
 実は一度、そちらに(奥様も含めて)
 お聞きしようかと思っていたところでしたので
 助かります。
 妻にも伝えておきました!!

ryoさん
 良いですね~!
 うちの病院は、一人しか入れないため
 苦労しております・・・。
 でも、健康が一番ですよね!

ポコまま
 女性からのコメントは僕にとっては
 この上ない励みになりますね!
 ありがとうございます。
 今のところ8割がた助産院に決めましたよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たしかに・・・
出産って色々な方法がありますね・・・
本当に何が一番いいのでしょう・・・
でもジャックさんの言われた通り
元気な赤ちゃんが産まれて奥様も無事でいてくれれば言うことなしですよね♪
2008/01/13(Sun) 21:56 | URL  | MOMO #-[ 編集]
我が家の二人の子どもはともに助産院で生まれました。お医者さんが言うように、お産時の急変などの対応などで、多少のリスクもあることは確かだと思います。一方、助産院での出産ではリスクをできるだけ少なくするために、産前に色んな努力(医師の定期的な診察、運動や節制など)をしたり、夫婦揃ってお産に向けた勉強をしたり等、お産を通して家族の絆が深まるというメリッもあります。我が家の場合は後者を選択して、結果的に上手くいきました。しっかりと助産師さんの説明を聞いて、お互い納得したうえで頑張ってください!
2008/01/13(Sun) 23:16 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
うちは二人とも同じ病院で両方とも立会ました。
toaのときにはkeiも呼ばれて一緒に立会です。
母子ともに健康で生まれてくれればいいですね♪
2008/01/14(Mon) 19:54 | URL  | ryo #-[ 編集]
助産院
私も娘の出産をどうしてもお兄ちゃんに見せたくて助産院を選びました。
一人目で助産院だと体制とかちょっと心配だけど、二人目だから精神的に余裕があるし、家族の立会いの中出産できて本当によかったと思っています。
ちょっと変わった助産院で“翼をください”を歌いながら出産したんですよ~
2008/01/14(Mon) 21:48 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
遅れました。
MOMOさん
 そうなんですよね!
 基本的には、妻がいいと思うなら
 それが一番ですから!!
 僕は、二人が健康であれば、言うことないです。

B.FACEさん
 そうでしたか!!
 実は一度、そちらに(奥様も含めて)
 お聞きしようかと思っていたところでしたので
 助かります。
 妻にも伝えておきました!!

ryoさん
 良いですね~!
 うちの病院は、一人しか入れないため
 苦労しております・・・。
 でも、健康が一番ですよね!

ポコまま
 女性からのコメントは僕にとっては
 この上ない励みになりますね!
 ありがとうございます。
 今のところ8割がた助産院に決めましたよ!
2008/01/15(Tue) 23:39 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
