fc2ブログ
何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13
どうも!ネタが無いので最近は書きに走らないジャックです(^^;


TVも見ないので、イージス艦の件は知りませんでしたが・・・。

その記事をネットで見た時に、思い出した事があったので

本日のお題に!!

廻り目平に行った時に、亡くなった叔父さんの話なんですが・・・

うちのオヤジに、負けず劣らず釣りの好きな人でした。

生前、僕が実家に帰ると(これ自体、珍しいのですが)

家に入ったとたん!

家族から叔父さんが、船にぶつけられて転覆した!!

って、言われて叔父さんの家に行ってみると・・・・


思いっきり元気だったんだけど(笑)

話を聞いてみたら、こうでした・・・。

叔父さんは自分で船外機の付いた小さなボートを所有してるんですが(していた!)

それで、城ヶ島沖に釣りに出ていた時の話です。



始めは、かなり遠くにタンカーだったかな?

が、見えていたんだそうです。

結構良いポイントで。竿をたらしていたんだけど

気が付くと、その船が段々近くに見えてきたそうです。

それでも、気にせずに釣りを続けていると・・・

気が付いた時には、かなり近くにいて、相手方が避ける(回避行動を取る)

立場だったので、気にも留めてなかったみたいなのですが

次に気づいた時!!

船首が、数m近くに来ていて、そのままの姿で海に飛び込んだそうです。

その時は笑い話で終わりましたが

持っていた携帯、ローレックス、竿、リール、果ては・・・沈んでしまったボートまで

弁償してくれたそうです。

今となっては、昔話ですけど

その時に、命が助かって良かったな~って思いました。



・・・なんか・・・尻切れトンボ状態で・・・今夜は終わり!(^^;

スポンサーサイト





追記を閉じる▲
廻り目平に行った時に、亡くなった叔父さんの話なんですが・・・

うちのオヤジに、負けず劣らず釣りの好きな人でした。

生前、僕が実家に帰ると(これ自体、珍しいのですが)

家に入ったとたん!

家族から叔父さんが、船にぶつけられて転覆した!!

って、言われて叔父さんの家に行ってみると・・・・


思いっきり元気だったんだけど(笑)

話を聞いてみたら、こうでした・・・。

叔父さんは自分で船外機の付いた小さなボートを所有してるんですが(していた!)

それで、城ヶ島沖に釣りに出ていた時の話です。



始めは、かなり遠くにタンカーだったかな?

が、見えていたんだそうです。

結構良いポイントで。竿をたらしていたんだけど

気が付くと、その船が段々近くに見えてきたそうです。

それでも、気にせずに釣りを続けていると・・・

気が付いた時には、かなり近くにいて、相手方が避ける(回避行動を取る)

立場だったので、気にも留めてなかったみたいなのですが

次に気づいた時!!

船首が、数m近くに来ていて、そのままの姿で海に飛び込んだそうです。

その時は笑い話で終わりましたが

持っていた携帯、ローレックス、竿、リール、果ては・・・沈んでしまったボートまで

弁償してくれたそうです。

今となっては、昔話ですけど

その時に、命が助かって良かったな~って思いました。



・・・なんか・・・尻切れトンボ状態で・・・今夜は終わり!(^^;

スポンサーサイト




【2008/02/23 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
大きい船ってそういうもんなんですね・・・
小さい船がよけろよ!っていうのが
お決まりなんですかね。。。
困りきかないですもんね。
でも本当その時は助かってよかったですね。。。



ryo
うん、命あってのこの姿ですからね!
ニュースでは色々言っていますが
どうなんでしょうね~?
未だ発見されていない方には申し訳ないけれど
僕らとしては○○○○さんの方が心配ですね・・


B.FACE@埼玉
やっぱりデカイ者の慢心なんでしょうね。
でも命あってナンボですからその時は助かったのは
何よりだと思います。
先日イチゴ狩りから帰ってくる途中の渋滞で、私の
クルマのお尻に数十センチぐらいまで近づいて、
煽っていたトラックがいて、とても怖かったですね。
それにしても、二人の船員がどこかで助かっていれば
よいのですが・・・。

いつもながら・・・
ジャック
遅れて返信です。

ちょーちゃん
 やはり、最後は人の目なんでしょうね!
 いくら、機械が発達していたとしても。
 
ryoさん
 ○○○○さん・・・
 確かに、優しくてまっすぐな人ですからね!
 僕も、心配です。

B.FACEさん
 海の上の事故は・・・
 行方不明=・・・
 残念ながら、難しいでしょうね!
 時間が経ちすぎたのと
 時期が悪すぎです。
 寒くて、海が荒れてる。
 
 遠い昔、ある水産高校で
 いじめられてた生徒が、研修船で
 いじめてた男の子を呼び出し
 海に突き落としたそうです。
 結果は・・・
 やはり見つかりませんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大きい船ってそういうもんなんですね・・・
小さい船がよけろよ!っていうのが
お決まりなんですかね。。。
困りきかないですもんね。
でも本当その時は助かってよかったですね。。。
2008/02/23(Sat) 23:44 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
うん、命あってのこの姿ですからね!
ニュースでは色々言っていますが
どうなんでしょうね~?
未だ発見されていない方には申し訳ないけれど
僕らとしては○○○○さんの方が心配ですね・・
2008/02/24(Sun) 00:27 | URL  | ryo #-[ 編集]
やっぱりデカイ者の慢心なんでしょうね。
でも命あってナンボですからその時は助かったのは
何よりだと思います。
先日イチゴ狩りから帰ってくる途中の渋滞で、私の
クルマのお尻に数十センチぐらいまで近づいて、
煽っていたトラックがいて、とても怖かったですね。
それにしても、二人の船員がどこかで助かっていれば
よいのですが・・・。
2008/02/24(Sun) 21:24 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
いつもながら・・・
遅れて返信です。

ちょーちゃん
 やはり、最後は人の目なんでしょうね!
 いくら、機械が発達していたとしても。
 
ryoさん
 ○○○○さん・・・
 確かに、優しくてまっすぐな人ですからね!
 僕も、心配です。

B.FACEさん
 海の上の事故は・・・
 行方不明=・・・
 残念ながら、難しいでしょうね!
 時間が経ちすぎたのと
 時期が悪すぎです。
 寒くて、海が荒れてる。
 
 遠い昔、ある水産高校で
 いじめられてた生徒が、研修船で
 いじめてた男の子を呼び出し
 海に突き落としたそうです。
 結果は・・・
 やはり見つかりませんでした。
2008/02/25(Mon) 22:18 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック