fc2ブログ
何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13
この間の、トレイルでもそうだったのですが

広角に殆どPLフィルターは使いませんでした。

僕の持っているのは、ワイドバンドに対応していないので

ケラレが生じてしまう為

使用すると、最広角時が使えない状態になるため

(逆に、それを生かした撮り方もありますが)

結構、困っていましたが・・・

ちょっと、がんばってワイドバンド対応のPLフィルターを

購入しました。

PA0_0191.jpg


これで、広角側でも気にすることなく使えるようになりました!(^^


やはり、安物買いは遠回りする事になるんですかね?(--;

スポンサーサイト




【2008/05/25 21:24】 | 写真
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
我が家には超広角はないので、フィルターの選択で困ったことはありませんが、それでもプロテクターとかPLを選ぶ際にはそれなりの物を選びました。しかもフィルター径が77mmなのでそれなりに値も張りました。でも、そのおかげで前玉は傷一つ無くしっかりと役割を担ってくれています。
私もPRO1です。


kon
私も同じPRO1持っていますよ~。55ミリ。まだ使ったことないですけど・・・(^^;
普段は普通のプロテクターです、、やっぱりプロテクターはあったほうが良いですよね。

ちがいますか?!
ちょーちゃん
僕もとりあえず最初は安いの買ってしまいました・・・
ジャックさんのも77ミリですよね?
今度試しにつけさせてくださーい。

遅くなりました
ジャック
B.FACEさん
 そうなんですよね~・・・
 50mmとかだと僕も持ってますが
 金額的に気にならないんだけど
 77mmだとイキナリ値段変わりますからね~
 (--;
 それでも、レンズ買うよりはとおもい・・・。

konさん
 僕の場合、レンズは安く手に入れましたが
 それでも、また買うとなると・・・
 
ちょーちゃん
 ちょーちゃんのはケラレがないんだよね~・・。
 僕のなんか酷かったからね~(笑)
 
 この次、遊ぶ時に持って行きますよ!(^^
 新しいレンズでも手に入ったら
 また、貸しますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家には超広角はないので、フィルターの選択で困ったことはありませんが、それでもプロテクターとかPLを選ぶ際にはそれなりの物を選びました。しかもフィルター径が77mmなのでそれなりに値も張りました。でも、そのおかげで前玉は傷一つ無くしっかりと役割を担ってくれています。
私もPRO1です。
2008/05/26(Mon) 21:37 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
私も同じPRO1持っていますよ~。55ミリ。まだ使ったことないですけど・・・(^^;
普段は普通のプロテクターです、、やっぱりプロテクターはあったほうが良いですよね。
2008/05/26(Mon) 21:48 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
ちがいますか?!
僕もとりあえず最初は安いの買ってしまいました・・・
ジャックさんのも77ミリですよね?
今度試しにつけさせてくださーい。
2008/05/27(Tue) 02:19 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
遅くなりました
B.FACEさん
 そうなんですよね~・・・
 50mmとかだと僕も持ってますが
 金額的に気にならないんだけど
 77mmだとイキナリ値段変わりますからね~
 (--;
 それでも、レンズ買うよりはとおもい・・・。

konさん
 僕の場合、レンズは安く手に入れましたが
 それでも、また買うとなると・・・
 
ちょーちゃん
 ちょーちゃんのはケラレがないんだよね~・・。
 僕のなんか酷かったからね~(笑)
 
 この次、遊ぶ時に持って行きますよ!(^^
 新しいレンズでも手に入ったら
 また、貸しますよ!
2008/05/27(Tue) 23:55 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック