何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ネタが無いのもありますが(--:

映画の方も随分前に終了してるし、無事DVDも出たことだし。

原作も随分前だし。

ということで

またまた、ミッドナイト イーグルねた!

ちなみに、これから原作読むんだから~・・・って人は

ここより先に進まない方が(笑)

映画見た人にしかわからないと思いますが・・・



実は原作とだと設定が随分と違います。

っていうより・・・何であんな複雑にしちゃったのか・・・?

違うとこ

:竹内結子さんが演じてる主人公の奥さんの妹。
 
 これが原作だと主人公の妻です。
 
 別居中ですが、離婚する事になるってあたりですかね・・。


:主人公の設定が(家族?)本当は子供が二人・・・居たのですが・・・

 随分前に亡くなっています。

 そして。
 
 主人公が戦場カメラマンから身を引いた理由も・・・違います。


:主人公と共に山に入る仲間が後輩ではなく

 (確か・・?)大学時代の同級生で新聞記者。

 ですので、先輩後輩の駆け引きみたいなものはないです。


:総理達がいる場所での(映画でいうクライマックスあたり)いる人

 なんかがちょっと違います。

 実は、息子は後から連れてこられちゃいます。


:ミッドナイト イーグルが墜落した場所。

 実はこの場所が、僕的には一番重要だと思うのですが

 設定が変わっている以上、映画見に行く前から、これはでないだろうな~って

 思ってましたが、実は ここでグッときます。泣


:映画だから仕方ないでしょうけど、主人公と息子の最後の会話が(奥さんも交えて)

 かなり違います!!

 僕は原作の方が泣けちゃいました。



と、かなり違ってるんですけど(しかもここで言ってるし)

確かに、映画だと2時間位の枠に納めないといけないから

かなり無理があるにしても。

それなりに良い映画に仕上がってると思います。



それでも、読んでみたいという方!

映画知っていても感動すると思いますよ。(^^



ということで・・・ネタばらしでした!笑



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
実は原作とだと設定が随分と違います。

っていうより・・・何であんな複雑にしちゃったのか・・・?

違うとこ

:竹内結子さんが演じてる主人公の奥さんの妹。
 
 これが原作だと主人公の妻です。
 
 別居中ですが、離婚する事になるってあたりですかね・・。


:主人公の設定が(家族?)本当は子供が二人・・・居たのですが・・・

 随分前に亡くなっています。

 そして。
 
 主人公が戦場カメラマンから身を引いた理由も・・・違います。


:主人公と共に山に入る仲間が後輩ではなく

 (確か・・?)大学時代の同級生で新聞記者。

 ですので、先輩後輩の駆け引きみたいなものはないです。


:総理達がいる場所での(映画でいうクライマックスあたり)いる人

 なんかがちょっと違います。

 実は、息子は後から連れてこられちゃいます。


:ミッドナイト イーグルが墜落した場所。

 実はこの場所が、僕的には一番重要だと思うのですが

 設定が変わっている以上、映画見に行く前から、これはでないだろうな~って

 思ってましたが、実は ここでグッときます。泣


:映画だから仕方ないでしょうけど、主人公と息子の最後の会話が(奥さんも交えて)

 かなり違います!!

 僕は原作の方が泣けちゃいました。



と、かなり違ってるんですけど(しかもここで言ってるし)

確かに、映画だと2時間位の枠に納めないといけないから

かなり無理があるにしても。

それなりに良い映画に仕上がってると思います。



それでも、読んでみたいという方!

映画知っていても感動すると思いますよ。(^^



ということで・・・ネタばらしでした!笑



スポンサーサイト

【2008/06/28 22:42】 | 日記
トラックバック(0) |

なるほど。。。
ちょーちゃん
かなり違うんですね・・・汗
僕的にもこの映画感動しました。
でもジャックさんのいう原作の方が
もっと自然に入り込んでいける気がするね。
原作読んでみようかな。。。



ああ~
MOMO
映画も原作も見ていないのに・・・
う~んどっちから見るか悩んじゃうぞぉ・・・
どっちからがおすすめですか??


ryo
実は先週の木曜日にDVD見ました(笑)
「ホワイトアウト」のような内容だと思っていたのですが
終了後にmachiから「アルマゲドンに似てるね・・」と言われ
そういえばクライマックスが似ているな~ と思いました。
だけどこれだけは言えます!
最後はウルウルきちゃいますね!


kon
ネタばらし、お疲れ様(笑)
これは私も原作を読んでみたい、って思った映画です。
原作を知らずに映画を見たけど、見ながら「竹内結子が奥さんじゃないのぉ?」など、ちょっと違和感を感じていたのは事実で、ジャックさんのこの記事読んで、何となく納得。
戦争ジャーナリストから身を引く理由も・・・映画はちょっと弱い、、ですよね。だから、最初の5~10分くらい?は「え?え?」と思考回路を働かせていました。
でも久しぶりに良い映画を見たという充実感はたっぷりでした!


kuro
なるほど~。
原作と映画では設定自体も変えてくるんですね。
ネタばらしを知ってしまいましたが、僕が観るor読む時が楽しみです。
ストーリー性と小道具達にも楽しませてもらえるんですね!

遅くなりましたが
ジャック
皆様一度ご覧になると
お分かりいただけると思います。
きっと、僕が知っている方々であれば
間違いなく・・・涙するでしょう(^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。
かなり違うんですね・・・汗
僕的にもこの映画感動しました。
でもジャックさんのいう原作の方が
もっと自然に入り込んでいける気がするね。
原作読んでみようかな。。。

2008/06/29(Sun) 05:11 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ああ~
映画も原作も見ていないのに・・・
う~んどっちから見るか悩んじゃうぞぉ・・・
どっちからがおすすめですか??
2008/06/29(Sun) 13:27 | URL  | MOMO #-[ 編集]
実は先週の木曜日にDVD見ました(笑)
「ホワイトアウト」のような内容だと思っていたのですが
終了後にmachiから「アルマゲドンに似てるね・・」と言われ
そういえばクライマックスが似ているな~ と思いました。
だけどこれだけは言えます!
最後はウルウルきちゃいますね!
2008/06/30(Mon) 20:22 | URL  | ryo #-[ 編集]
ネタばらし、お疲れ様(笑)
これは私も原作を読んでみたい、って思った映画です。
原作を知らずに映画を見たけど、見ながら「竹内結子が奥さんじゃないのぉ?」など、ちょっと違和感を感じていたのは事実で、ジャックさんのこの記事読んで、何となく納得。
戦争ジャーナリストから身を引く理由も・・・映画はちょっと弱い、、ですよね。だから、最初の5~10分くらい?は「え?え?」と思考回路を働かせていました。
でも久しぶりに良い映画を見たという充実感はたっぷりでした!
2008/06/30(Mon) 23:39 | URL  | kon #hiG9K2Pw[ 編集]
なるほど~。
原作と映画では設定自体も変えてくるんですね。
ネタばらしを知ってしまいましたが、僕が観るor読む時が楽しみです。
ストーリー性と小道具達にも楽しませてもらえるんですね!
2008/07/02(Wed) 00:20 | URL  | kuro #-[ 編集]
遅くなりましたが
皆様一度ご覧になると
お分かりいただけると思います。
きっと、僕が知っている方々であれば
間違いなく・・・涙するでしょう(^^
2008/07/06(Sun) 21:06 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
