何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

遠ざかってはいるものの・・・

こうも暑いと・・・疼きます(^^

日頃、自分や人のレポ読み返しては・・・フウ~(--;

たまには道具も使わないと、使い方忘れそう・・・。


という訳で。

上手い具合に、ぽっかり空いた本日(^^

久しぶりに、例の公園にちょっと息抜きに!!


(マウスオンしていただくと 大きくなります)

随分と前に購入したのですが・・・

試し張り兼ねて行きました!

MSR ツインシスターズです。

resize0134.jpg

前期モデルのツインピークスのマイナーチェンジで

分類でいうと、タープシェルターですかね?

むろん床はなしです!ハイ!!

設営は簡単で前後4箇所の部分をペグ止めして

中に入ってトレッキングポールを伸ばすだけ(^^

その後、両サイド&正面中心を止めて完了。

時間にして3分~5分。

このシェルターは稜線の部分が均等にテントにテンションかけられるので

張り綱を必要としません。

全てのモデルか?分かりませんが今年のモデルは

チャックに止水チャックを採用しているらしく

その分軽くなってるみたいです。


resize0133.jpg

収納時です。

これでも結構小さいほうですが、それでも、まだ余裕あり。

霧が峰の時もザックに忍ばせていきましたが

その時はコンプレッションベルトに入れていきましたが

コブシ二つ合わせた位になりますから、パッキングには持ってこい!!


resize0135.jpg

中はこんな感じです。

二人就寝考えても、まだ荷物置き場くらいはありますね。

ちなみに・・・人が入ると・・・こんな感じ。(^^

resize0136.jpg

一人では、完璧に土間スペースが確保できます。


resize0138.jpg

入り口は一つだけなので、後ろ側には通気の為のダクト完備。

ここも、入り口になってれば尚良かったと思うのは・・・私だけ?


resize0139.jpg

これも今期から?かな。

新しいテンションのかけ方。ここでも小さくして重量を稼いでるのかも・・?



高さ的には今回の場合ですとポールが128cmでしたけど

張り綱部分のロープを変更するとまた違ったこと出来るかな?とか(^^;

考えちゃいます。(笑)


で、寝そべった状態で見れる景色はというと・・・

resize0140.jpg

これは、どのテントでも変わらないか(^^;

この先に違う景色を写してみたいモンです(笑)


日曜ということもあり、周りにはヘキサやスクリーンの家族連れが多い中・・・

ひと際、眼を引いてましたが(爆)

そんな事はきになりませんで!(^^

ちょっとした息抜きができました。

resize0137.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
(マウスオンしていただくと 大きくなります)

随分と前に購入したのですが・・・

試し張り兼ねて行きました!

MSR ツインシスターズです。

resize0134.jpg

前期モデルのツインピークスのマイナーチェンジで

分類でいうと、タープシェルターですかね?

むろん床はなしです!ハイ!!

設営は簡単で前後4箇所の部分をペグ止めして

中に入ってトレッキングポールを伸ばすだけ(^^

その後、両サイド&正面中心を止めて完了。

時間にして3分~5分。

このシェルターは稜線の部分が均等にテントにテンションかけられるので

張り綱を必要としません。

全てのモデルか?分かりませんが今年のモデルは

チャックに止水チャックを採用しているらしく

その分軽くなってるみたいです。


resize0133.jpg

収納時です。

これでも結構小さいほうですが、それでも、まだ余裕あり。

霧が峰の時もザックに忍ばせていきましたが

その時はコンプレッションベルトに入れていきましたが

コブシ二つ合わせた位になりますから、パッキングには持ってこい!!


resize0135.jpg

中はこんな感じです。

二人就寝考えても、まだ荷物置き場くらいはありますね。

ちなみに・・・人が入ると・・・こんな感じ。(^^

resize0136.jpg

一人では、完璧に土間スペースが確保できます。


resize0138.jpg

入り口は一つだけなので、後ろ側には通気の為のダクト完備。

ここも、入り口になってれば尚良かったと思うのは・・・私だけ?


resize0139.jpg

これも今期から?かな。

新しいテンションのかけ方。ここでも小さくして重量を稼いでるのかも・・?



高さ的には今回の場合ですとポールが128cmでしたけど

張り綱部分のロープを変更するとまた違ったこと出来るかな?とか(^^;

考えちゃいます。(笑)


で、寝そべった状態で見れる景色はというと・・・

resize0140.jpg

これは、どのテントでも変わらないか(^^;

この先に違う景色を写してみたいモンです(笑)


日曜ということもあり、周りにはヘキサやスクリーンの家族連れが多い中・・・

ひと際、眼を引いてましたが(爆)

そんな事はきになりませんで!(^^

ちょっとした息抜きができました。

resize0137.jpg
スポンサーサイト

【2008/07/20 22:29】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

へぇ~
MOMO
ツエルトにも使えそうでなかなか良いですね♪
やっぱりジャックさん格好いいなぁ・・・

なんか
ちょーちゃん
最後の写真は小さく見えちゃうけど、
実物は大きいんだろうなぁ・・・
一緒に張りにいきたいですね。。。

MOMOさん、ちょーちゃんへ
ジャック
MOMOさん
 使い勝手は良いと思われます。
 トレッキングポールでOKですので。
 重量800gで二人は、よろしいかと(^^

ちょーちゃん
 実際!!・・・小さいですよ(^^;
 僕の眼には、ミッシングの方が
 大きく見えますけど(^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
ツエルトにも使えそうでなかなか良いですね♪
やっぱりジャックさん格好いいなぁ・・・
2008/07/21(Mon) 12:24 | URL  | MOMO #-[ 編集]
なんか
最後の写真は小さく見えちゃうけど、
実物は大きいんだろうなぁ・・・
一緒に張りにいきたいですね。。。
2008/07/21(Mon) 16:33 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
MOMOさん、ちょーちゃんへ
MOMOさん
 使い勝手は良いと思われます。
 トレッキングポールでOKですので。
 重量800gで二人は、よろしいかと(^^

ちょーちゃん
 実際!!・・・小さいですよ(^^;
 僕の眼には、ミッシングの方が
 大きく見えますけど(^^

2008/07/21(Mon) 21:30 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
