何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

殆ど同じ感じで、同じ記事しか更新できてませんが

一人ティーブレイクの翌日は・・・決まって・・・


今回も家族で昨日の公園に、お弁当を持って遊びにいってきました。

最近は・・・というか・・・随分と前から家族の時はタープくらいしか

出しませんが(^^;

日焼けしてきました。親子揃って!


その時に、すぐ近くに

小川のテントを試し張りに来た ご家族が来て

ほんの少しですが話すことが出来たので、ついでに写真を撮らせてもらいました。

実は・・・実物見るの初めてだったりします!!(^^;

アルバーゴですね!

resize0151.jpg

初めて買われたようで、設営ずっと見てましたが

なんか楽そう!

間違いなくティエラより、風に強そうですね!

しかも・・・建てるの楽そうだし。

4,5人用の方なので前室、インナーは広いとはいえませんでしたが

高さは・・・高いです(^^

お話していると、小川のテントの展示というのは中々無いので

ワザワザ展示会に行って、色々と見て決めたそうで

大切にしてあげてください!!

いるんですね~小川好きな人って。



あ!遊びのついでに最近出していない事に気がついた

28mm~300mmレンズを持っていきました。

実はこいつ・・・かなり前に、以前持っていた同じレンズを

お嫁に出しまして、ちょっと足して購入した手ブレ補正つきの方ですが

なるほど~・・・さすが補正付き!!

最大望遠にしても、まるっきりブレませんでした。

resize0150.jpg

このぐらいの望遠には、かなり助かりますね!



しかし・・・(やっと、お題に近づいた!)

本日夕方の雷は久々に凄かったですね!

うち、角部屋なんですが

その両方の窓に・・・片側に綺麗な夕日  片側に暗雲。

という不思議な天気は初めてでした。

上手い具合に雷と虹の写真も撮れましたが。


しばらく、呆然と見入っていたのは

少しずつ晴れてきた西の空でした。

周りが闇に染まってる中、空だけがまるで

黄金色に光り輝いてました。

resize0152.jpg

この写真よりも色調がもっと薄く、黄金色だったのですが

残念ながら このすぐ後にバッテリー切れの為

撮り直し出来ませんでしたが

不思議な空間でした。

スポンサーサイト

【2008/07/27 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
アルパーゴ、綺麗に張れていますね。先日エッグを張ってきましたが、ポールがやたらと長いのでびっくり。アルパーゴもずいぶんポールが長そう・・・。
夕焼けの写真、綺麗~!手ぶれ防止機能もバッチリですね!私は手ぶれ防止付レンズでもぶれた写真を撮るのが得意かも(汗)。

アルバーゴですか
ジャック
写真が見たいな~
帰ったらまた見てみます。
よい休日をお過ごしですね!


B.FACE@埼玉
うちのテントもなにげにオガワが2つにユニ1です。
オガワのテントって幕体とかポールとか結構丈夫
だと思っているので安心感があります。
ジャックさんもそろそろティエラ引っ張り出して
行きたくなったんじゃありませんか?

konさん、多分?ちょーちゃんへ
ジャック
konさん
 さすがに新旧の違いでしょうね!
 たいして、調整もせずにパンパンに張れてました。
 確かに、ポールは恐ろしく長かったですね!
 横に車があったり、隣のサイトと近かったりすると
 注意が必要ですね!

 夕焼けの写真は、50mm使ってますから
 手ブレ補正は無いんですけど
 効果は確認しましたから。
 ただ・・・気のせいか?少しピント合うまでが
 長い気がしました。

ちょーちゃん・・・だよな?
 帰ったら見てね!
 そちらも良い休日をお過ごしください。
 
 写メール。
 面白い雰囲気で写真楽しみです。

B.FACEさんへ
ジャック
 かぶりましたね!(^^
 そうなんですよ~・・・笑
 次の息抜きにはティエラ引っ張り出そうかと
 本気で考えてます(爆)
 一人なのに(^^l

 やはり作りでは安心できますね!小川!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アルパーゴ、綺麗に張れていますね。先日エッグを張ってきましたが、ポールがやたらと長いのでびっくり。アルパーゴもずいぶんポールが長そう・・・。
夕焼けの写真、綺麗~!手ぶれ防止機能もバッチリですね!私は手ぶれ防止付レンズでもぶれた写真を撮るのが得意かも(汗)。
2008/07/28(Mon) 11:42 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
アルバーゴですか
写真が見たいな~
帰ったらまた見てみます。
よい休日をお過ごしですね!
2008/07/28(Mon) 21:22 | URL  | ジャック #-[ 編集]
うちのテントもなにげにオガワが2つにユニ1です。
オガワのテントって幕体とかポールとか結構丈夫
だと思っているので安心感があります。
ジャックさんもそろそろティエラ引っ張り出して
行きたくなったんじゃありませんか?
2008/07/28(Mon) 21:57 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
konさん、多分?ちょーちゃんへ
konさん
 さすがに新旧の違いでしょうね!
 たいして、調整もせずにパンパンに張れてました。
 確かに、ポールは恐ろしく長かったですね!
 横に車があったり、隣のサイトと近かったりすると
 注意が必要ですね!

 夕焼けの写真は、50mm使ってますから
 手ブレ補正は無いんですけど
 効果は確認しましたから。
 ただ・・・気のせいか?少しピント合うまでが
 長い気がしました。

ちょーちゃん・・・だよな?
 帰ったら見てね!
 そちらも良い休日をお過ごしください。
 
 写メール。
 面白い雰囲気で写真楽しみです。
2008/07/28(Mon) 22:00 | URL  | ジャック #-[ 編集]
B.FACEさんへ
 かぶりましたね!(^^
 そうなんですよ~・・・笑
 次の息抜きにはティエラ引っ張り出そうかと
 本気で考えてます(爆)
 一人なのに(^^l

 やはり作りでは安心できますね!小川!!
2008/07/28(Mon) 22:03 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
