何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

いつも忙しくて、たいした事を子供に出来ない僕・・・。

たまの連休なら、せめて子供の記憶に残る事を!!っと

毎日・・・「今日は、どこに連れて行ってあげよう?」とか

考えてる毎日(^^;

ネタ・・・&資金が無い為(爆)

例の川原に、行く事となりました(^^;

何気に・・・今までよりもアウトドア!!してるじゃん!!(笑)


前回は週末だった事もあったけど

本日は平日!

夏休み真っ最中とはいえ・・・ガラガラでした。(^^

今回は前の場所とはちょっと違う所で、お店を広げます!

が・・・

前回は気づかなかったのですが。看板に

「泊まりの方は、翌朝料金を徴収します」・・・と!!

ってことは!!テン泊できるんだ!!ここ(^^)v

しかも、料金は二日分の駐車料金のみ!

いや~是非来たい!!

今日も、学生っぽい あんちゃんがシェラフ持って奥に歩いていったっけ。

良いとこめっけ(^^


今回のマイホームは。

resize0160.jpg

久々登場のスノピのポンタ!!

野反湖以来です。しかも・・・本来の張り方したのって・・・今回が初めて(笑)

(タープのみでは ^^)

ちゃんと125cmポールでやってます(^^l

考えると・・・今のうちの家族構成にはピッタリ!のサイズかも・・・?

今までの戦歴を(爆)物語るように・・・

こうして張って見てみると・・・針先よりチョイと大きい穴が数箇所(^^

多分・・・野反湖の時だな?(笑)

使っていれば仕方が無い事なので、気にしません!

雨が漏れるほどでもないし。駄目になった時は・・・

その時はその時で、また買うつもりですし(^^


しばらくは本来の張り方をキープしてましたが・・・

やはり、開放感が・・・欲しい。。。

車に戻って積んであった150cmポールを持ってきます。

一節折った状態で取り付け、これで開放感も確保!!

resize0161.jpg

やっぱり・・・・状況によって対応しないとね!って(積みっぱなしなだけ ^^)


お昼は、お決まりの子供と妻はパンとオニギリ。

僕は、ジェットボイル持参で

ぺヤング焼きそば超大盛りとオニギリ(^^

resize0162.jpg


またしても、ちょっと焼けましたが・・・

どうも・・・?空気が変わってきた感じがして 「あと20分位が、いいとこだぞ!」

と判断しまして。

撤収。

こんな時にも簡単に撤収できるこの仕様が好きです(^^

ほぼ予感通り 車に戻って乗り込むと雨がポツポツと・・・。



帰ってきてTV点けたら・・・(--

こっちは・・・雨大変だったんだね・・・。


こんな4日目です。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
何気に・・・今までよりもアウトドア!!してるじゃん!!(笑)


前回は週末だった事もあったけど

本日は平日!

夏休み真っ最中とはいえ・・・ガラガラでした。(^^

今回は前の場所とはちょっと違う所で、お店を広げます!

が・・・

前回は気づかなかったのですが。看板に

「泊まりの方は、翌朝料金を徴収します」・・・と!!

ってことは!!テン泊できるんだ!!ここ(^^)v

しかも、料金は二日分の駐車料金のみ!

いや~是非来たい!!

今日も、学生っぽい あんちゃんがシェラフ持って奥に歩いていったっけ。

良いとこめっけ(^^


今回のマイホームは。

resize0160.jpg

久々登場のスノピのポンタ!!

野反湖以来です。しかも・・・本来の張り方したのって・・・今回が初めて(笑)

(タープのみでは ^^)

ちゃんと125cmポールでやってます(^^l

考えると・・・今のうちの家族構成にはピッタリ!のサイズかも・・・?

今までの戦歴を(爆)物語るように・・・

こうして張って見てみると・・・針先よりチョイと大きい穴が数箇所(^^

多分・・・野反湖の時だな?(笑)

使っていれば仕方が無い事なので、気にしません!

雨が漏れるほどでもないし。駄目になった時は・・・

その時はその時で、また買うつもりですし(^^


しばらくは本来の張り方をキープしてましたが・・・

やはり、開放感が・・・欲しい。。。

車に戻って積んであった150cmポールを持ってきます。

一節折った状態で取り付け、これで開放感も確保!!

resize0161.jpg

やっぱり・・・・状況によって対応しないとね!って(積みっぱなしなだけ ^^)


お昼は、お決まりの子供と妻はパンとオニギリ。

僕は、ジェットボイル持参で

ぺヤング焼きそば超大盛りとオニギリ(^^

resize0162.jpg


またしても、ちょっと焼けましたが・・・

どうも・・・?空気が変わってきた感じがして 「あと20分位が、いいとこだぞ!」

と判断しまして。

撤収。

こんな時にも簡単に撤収できるこの仕様が好きです(^^

ほぼ予感通り 車に戻って乗り込むと雨がポツポツと・・・。



帰ってきてTV点けたら・・・(--

こっちは・・・雨大変だったんだね・・・。


こんな4日目です。

スポンサーサイト

【2008/08/05 23:43】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ポコまま
ということはshinくんは川遊び三昧だったのかな?きっとshinくんはパパが家にいてたくさん遊んでもらって楽しい夏休みだと思いますよ。
雨、セーフでよかったですね。
お泊りできるのはいいですね。
shinくんと二人で親子キャンプもいいかもしれませんよ。


ryo
お休みを満喫しているじゃないですか!
まったく暑い日が続いてますから、河原はいいですね。
僕もそろそろブログ更新しよう・・(笑)

返信
ジャック
ポコまま
 ほぼ、朝から夜まで遊んでます(^^
 早くキャンプがしたいですよ・・・。

ryoさん
 ホント暑いですよね!
 涼を求めて・・・といえば聞こえいいですが
 他に思い当たらないもので。。。(^^;

 間違いなく息子は満喫してると思います!笑


B.FACE@埼玉
素敵な夏休みを過ごしてますね。
パンとおにぎり&ペヤング最高じゃないですか!
外の風を感じてお日様を浴びて。それだけでも外に出たかいがあるってもんです。
撤収の判断はスバラシイ!昨今取り残されて救助されて・・・なんて情けないニュースが飛び込んでくるので、そうならないように気をつけねばなりませんね。なにより、お互い家族を守るためにもね!

B.FACEさんへ
ジャック
どうも!です。(^^
そうでしょ!
特にぺヤング超大盛りってのが
バッチグーですよね!最高でした。

海で育ったせいか、風が変わる時には
子供の頃から敏感で(そうさせられた?)
今の所、助かってます(^^;

お互い家族のために!!(^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ということはshinくんは川遊び三昧だったのかな?きっとshinくんはパパが家にいてたくさん遊んでもらって楽しい夏休みだと思いますよ。
雨、セーフでよかったですね。
お泊りできるのはいいですね。
shinくんと二人で親子キャンプもいいかもしれませんよ。
2008/08/06(Wed) 06:43 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
お休みを満喫しているじゃないですか!
まったく暑い日が続いてますから、河原はいいですね。
僕もそろそろブログ更新しよう・・(笑)
2008/08/07(Thu) 13:02 | URL  | ryo #-[ 編集]
返信
ポコまま
 ほぼ、朝から夜まで遊んでます(^^
 早くキャンプがしたいですよ・・・。

ryoさん
 ホント暑いですよね!
 涼を求めて・・・といえば聞こえいいですが
 他に思い当たらないもので。。。(^^;

 間違いなく息子は満喫してると思います!笑
2008/08/07(Thu) 21:59 | URL  | ジャック #-[ 編集]
素敵な夏休みを過ごしてますね。
パンとおにぎり&ペヤング最高じゃないですか!
外の風を感じてお日様を浴びて。それだけでも外に出たかいがあるってもんです。
撤収の判断はスバラシイ!昨今取り残されて救助されて・・・なんて情けないニュースが飛び込んでくるので、そうならないように気をつけねばなりませんね。なにより、お互い家族を守るためにもね!
2008/08/07(Thu) 22:08 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
B.FACEさんへ
どうも!です。(^^
そうでしょ!
特にぺヤング超大盛りってのが
バッチグーですよね!最高でした。

海で育ったせいか、風が変わる時には
子供の頃から敏感で(そうさせられた?)
今の所、助かってます(^^;

お互い家族のために!!(^^)v
2008/08/07(Thu) 22:19 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
