何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

世の中には便利な物はいくつもあるし。

新しい物が次々と出てくるのに・・・。

バーナーもいくつか持っているし、お湯を沸かすだけなら

ものの数十秒で沸くバーナーだってある。

それでも、何故か・・・嵌っちゃうんだな~(^^

というより、自分に合ってるのかな?笑


というわけで!!またまたディキャンの時の話!!

先日、我が家に飛来してきた黒い物体!!

トランギア
ストームクッカーS・ULハードアノダイズド


こいつを使ってみました!

resize0171.jpg

ホント!アルコールバーナーって

食わず嫌いという言葉がピッタリで(^^

使ってみると、味がある・・・というか。楽しいです!

今までのより軽量化され、陽極処理をされたモデルですが

中身は別段変わりありません(笑)

resize0172.jpg

クッカー2つにフライパン、風防に土台。そしてバーナーと取っ手がセット!

何度か欲しいと思った事はあったのですが・・・

Sってわりには。。。結構デカイ!(^^;

去年の野反湖でネイチャーストーブを使った

「なんちゃってストームクッカー」(HPレポ参照)の方が

コンパクトな為・・・ちょっと迷っていました。

(しかも、持ってるのトランギアではなく、エバニューだし!^^;)


実力からいうと・・・使い方が分かれば

そこら辺の新型バーナーを凌駕する実力を持ってます!!

しかも、まず壊れないだろうしね!


セッティングは土台に風防をセットしてバーナー入れるだけ。^^

resize0173.jpg

ちなみに、湯沸しとか最高火力を欲しい時は

火力調整用の蓋は付けない方が良いです。


ここだけの話・・・この穴・・・エバニューのアルコールバーナーも

ピッタリサイズですので(^^; 燃料を多く入れて使用したい時には

こちらをセットするのも良いかと・・・?


初めての料理はというと・・・^^:

ボンカレーの湯沸しと・・・ホットドック用のソーセージを炒めた・・^^

resize0174.jpg

だけでは・・・あまりにもつまらなかったので 笑

炒飯出来るかやってみました。

卵を軽く炒めて、ソーセージを入れて、家から持参してきた

冷や飯を入れて塩コショウ!!

resize0175.jpg

ん~~^^ いい感じです!!

仕上げにケチャップ&マスタードを入れて炒めれば出来上がり!!

resize0176.jpg

あははh~~^^

ちゃんと炒まってるし。良いお味!^v^

フライパンも焦げ付かず使い勝って良し。



きっと・・・このぐらいの火力の方が料理するには良いような気がしますね!

オールディーズ・・・侮れません!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
先日、我が家に飛来してきた黒い物体!!

トランギア
ストームクッカーS・ULハードアノダイズド


こいつを使ってみました!

resize0171.jpg

ホント!アルコールバーナーって

食わず嫌いという言葉がピッタリで(^^

使ってみると、味がある・・・というか。楽しいです!

今までのより軽量化され、陽極処理をされたモデルですが

中身は別段変わりありません(笑)

resize0172.jpg

クッカー2つにフライパン、風防に土台。そしてバーナーと取っ手がセット!

何度か欲しいと思った事はあったのですが・・・

Sってわりには。。。結構デカイ!(^^;

去年の野反湖でネイチャーストーブを使った

「なんちゃってストームクッカー」(HPレポ参照)の方が

コンパクトな為・・・ちょっと迷っていました。

(しかも、持ってるのトランギアではなく、エバニューだし!^^;)


実力からいうと・・・使い方が分かれば

そこら辺の新型バーナーを凌駕する実力を持ってます!!

しかも、まず壊れないだろうしね!


セッティングは土台に風防をセットしてバーナー入れるだけ。^^

resize0173.jpg

ちなみに、湯沸しとか最高火力を欲しい時は

火力調整用の蓋は付けない方が良いです。


ここだけの話・・・この穴・・・エバニューのアルコールバーナーも

ピッタリサイズですので(^^; 燃料を多く入れて使用したい時には

こちらをセットするのも良いかと・・・?


初めての料理はというと・・・^^:

ボンカレーの湯沸しと・・・ホットドック用のソーセージを炒めた・・^^

resize0174.jpg

だけでは・・・あまりにもつまらなかったので 笑

炒飯出来るかやってみました。

卵を軽く炒めて、ソーセージを入れて、家から持参してきた

冷や飯を入れて塩コショウ!!

resize0175.jpg

ん~~^^ いい感じです!!

仕上げにケチャップ&マスタードを入れて炒めれば出来上がり!!

resize0176.jpg

あははh~~^^

ちゃんと炒まってるし。良いお味!^v^

フライパンも焦げ付かず使い勝って良し。



きっと・・・このぐらいの火力の方が料理するには良いような気がしますね!

オールディーズ・・・侮れません!!

スポンサーサイト

【2008/08/19 23:12】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

ちぇっ(爆)
kon
いいなぁ・・・楽しそう・・・
この手のものって、自分では買わないから、人が使ってるの見るの好きなんだよね~。
次回を楽しみにしています(^^


ryo
アルコールバーナーだったんですね。
写真見たけどなんだかわかりませんでした・・(汗)
僕も先日のキャンプ前にフライパン買いました。
トランギアのやつと迷ったけど結局違うのにしたのですが
何て言うブランドか忘れちゃいました・・
たしか最初にCがついていたような気がするけど・・
今日のブログのネタにでもしようかな(笑)

へ~
MOMO
アルコールバーナも本当に面白そうですね♪
きっと一回手を出すとはまっちゃうんだろうなぁ・・・
危ない危ない(笑)

アルコールバーナー
ポコまま
シェルパ斎藤さんのワンバーナークッキング教室を彷彿させますね♪
アルコールバーナーって、ままごとっぽいところがいいですよね。(これって女子の発想?)

お手軽でいいですよね。
ちょーちゃん
それとなんか距離感が近いっていうか。。。
結構愛着をもって使えますよね。
ストームクッカーいいなー

返信
ジャック
konさん
 キャンプで使えたら最高なんですけどね(^^;
 
 また次回でも。

ryoさん
 お久です!
 どこのですかね~?
 気になります~(^^
 ブログ紹介してください!是非。(^^

MOMOさん
 今の所、もう一名はまってる者がいますが
 危険な魔力を持っていますね!

ポコまま
 あ!良い表現かも!(^^
 なんか、その延長線みたいな感じですかね?
 のんびりと料理も悪くないですね~。
 (^^

ちょーちゃん
 あ!生きてる!!笑
 楽しいよね!
 使い方分かってくると。
 きっと・・・あれも・愛着が・・・わくかな?笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちぇっ(爆)
いいなぁ・・・楽しそう・・・
この手のものって、自分では買わないから、人が使ってるの見るの好きなんだよね~。
次回を楽しみにしています(^^
2008/08/19(Tue) 23:59 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
アルコールバーナーだったんですね。
写真見たけどなんだかわかりませんでした・・(汗)
僕も先日のキャンプ前にフライパン買いました。
トランギアのやつと迷ったけど結局違うのにしたのですが
何て言うブランドか忘れちゃいました・・
たしか最初にCがついていたような気がするけど・・
今日のブログのネタにでもしようかな(笑)
2008/08/20(Wed) 15:28 | URL  | ryo #-[ 編集]
へ~
アルコールバーナも本当に面白そうですね♪
きっと一回手を出すとはまっちゃうんだろうなぁ・・・
危ない危ない(笑)
2008/08/20(Wed) 17:48 | URL  | MOMO #-[ 編集]
アルコールバーナー
シェルパ斎藤さんのワンバーナークッキング教室を彷彿させますね♪
アルコールバーナーって、ままごとっぽいところがいいですよね。(これって女子の発想?)
2008/08/20(Wed) 23:17 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
お手軽でいいですよね。
それとなんか距離感が近いっていうか。。。
結構愛着をもって使えますよね。
ストームクッカーいいなー
2008/08/21(Thu) 04:01 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
返信
konさん
 キャンプで使えたら最高なんですけどね(^^;
 
 また次回でも。

ryoさん
 お久です!
 どこのですかね~?
 気になります~(^^
 ブログ紹介してください!是非。(^^

MOMOさん
 今の所、もう一名はまってる者がいますが
 危険な魔力を持っていますね!

ポコまま
 あ!良い表現かも!(^^
 なんか、その延長線みたいな感じですかね?
 のんびりと料理も悪くないですね~。
 (^^

ちょーちゃん
 あ!生きてる!!笑
 楽しいよね!
 使い方分かってくると。
 きっと・・・あれも・愛着が・・・わくかな?笑
2008/08/21(Thu) 08:05 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
