何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

これまた、ディキャンネタ!(^^

友人の、ちょーちゃん所有の「ドラゴンテイル」です。

かなり、マニアックなテントですが 笑

非自立式テント!

いいですね~(^^

かっこいいです。

設営風景を見てみましょう!! ^^v


本当は、本人がやるべきネタですが。

残念ながら、画像圧縮して送ろうとするものの・・・。

数回に分けないと送れない状態でしたので(^^;

ものぐさな僕は・・・こっちで載せてしまいます(爆)

resize0184.jpg

天気にも恵まれて(^^ 楽しそうです!!

スライドショーなんてものが使えないため・・・

連続写真で。(^^;

resize0177.jpg resize0178.jpg
 
resize0179.jpg resize0180.jpg

・・・デカイです!!

ペグ本数も自立式に比べて多いですが・・・

そいつを、差っぴいても!!欲しくなりますね!

カタログではわからない事が 実物を見るとよ~く分かります。

で・・・このままで終わる訳も無く(爆)

引っ張り出してきたのが同じくMSRのE-ウィング

ただでさえ広い前室に接続してみます。^^

resize0182.jpg

初めに考えたのが・・・張り綱の部分にカラビナで接続するも・・・

resize0181.jpg

ちと・・・隙間が開くのが気に入らないオイラ。

(だから~他人の所有物だって~・・・^^;)


で・・・次に考え付いたのが

resize0183.jpg

この部分に張り綱を使って接続!!お~~!!いいじゃん!!

スノピの150ポールを、一節折って、おっ立てます。

反対側も同じくポールで変則張りに!!

横から見ると、こんな感じ。

resize0185.jpg

綺麗に接続できました。


こちら反対側です!(^^

resize0187.jpg


これ、反対側にもう一つドラゴンテイル接続すると・・・

まるでプリムスのセンターにリビングがあって、両サイドに

インナーがあるテントみたいになりますね!^^;

しかも・・・そんなことした日には・・・シェル+オプション位大きいんでは?笑


この角度が一番かっこいいですね~^^

ドラゴンぽい!!

resize0186.jpg


ん~~~・・・ほ・・欲しい~・・・^^l

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本当は、本人がやるべきネタですが。

残念ながら、画像圧縮して送ろうとするものの・・・。

数回に分けないと送れない状態でしたので(^^;

ものぐさな僕は・・・こっちで載せてしまいます(爆)

resize0184.jpg

天気にも恵まれて(^^ 楽しそうです!!

スライドショーなんてものが使えないため・・・

連続写真で。(^^;

resize0177.jpg resize0178.jpg
 
resize0179.jpg resize0180.jpg

・・・デカイです!!

ペグ本数も自立式に比べて多いですが・・・

そいつを、差っぴいても!!欲しくなりますね!

カタログではわからない事が 実物を見るとよ~く分かります。

で・・・このままで終わる訳も無く(爆)

引っ張り出してきたのが同じくMSRのE-ウィング

ただでさえ広い前室に接続してみます。^^

resize0182.jpg

初めに考えたのが・・・張り綱の部分にカラビナで接続するも・・・

resize0181.jpg

ちと・・・隙間が開くのが気に入らないオイラ。

(だから~他人の所有物だって~・・・^^;)


で・・・次に考え付いたのが

resize0183.jpg

この部分に張り綱を使って接続!!お~~!!いいじゃん!!

スノピの150ポールを、一節折って、おっ立てます。

反対側も同じくポールで変則張りに!!

横から見ると、こんな感じ。

resize0185.jpg

綺麗に接続できました。


こちら反対側です!(^^

resize0187.jpg


これ、反対側にもう一つドラゴンテイル接続すると・・・

まるでプリムスのセンターにリビングがあって、両サイドに

インナーがあるテントみたいになりますね!^^;

しかも・・・そんなことした日には・・・シェル+オプション位大きいんでは?笑


この角度が一番かっこいいですね~^^

ドラゴンぽい!!

resize0186.jpg


ん~~~・・・ほ・・欲しい~・・・^^l

スポンサーサイト

【2008/08/21 00:29】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

反対側・・・
ちょーちゃん
のドラゴンテイルよろしくねー笑
どもども写真載せていただいて。。。
本当カタログではわからないこと
一杯ありますよね。
写真では結局伝わりにくいよね、
あの空間は。



kuro
お~!すんばらしい遊びしてますね。
非自立式のテントって、設営する環境がしぼられちゃうけど、姿・形は本当にキレイでカッコいいモノが多いですよね。
コレもかっこいいし。
前から言っててシツコイけど、僕はヒルバーグが欲しいなぁ(笑)。


B.FACE@埼玉
初めてこのテントを見ましたけど、素敵ですね(笑)。男だけでいくキャンプとか、ワイルドな所に合っているようでカッコイイです。ぜひ、これをバリバリの高規格キャンプ場でも展開して、周囲の視線を集めてみてください!


返信
ジャック
ちょーちゃん
 反対側の写真載せときました!^^
 
 あんまり雑誌でも取り上げられる事すくないからね!
 実物見た方が欲しくなるよね!
 お店とかでも展示してあるともっと売れるんでしょうけどね。

kuroさん
 ご無沙汰です!
 ヒルバーグに似た物でナロっていうのありますよね!
 ヒルバーグはある意味一生モンのテントかな~って
 思いますね!
 
 こんな事やって^^
 心のモヤモヤとってますよ!(笑)

B.FACEさん
 山岳テントですからね~(^^
 ファミリーとはまた違った楽しさというか・・・
 魔力がありますね!
 
 そうそう!!^^
 これをメープルとかで張ると
 最高に目立つと思いますよね!^^

 まだまだやりたいこと山ほどあります!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
反対側・・・
のドラゴンテイルよろしくねー笑
どもども写真載せていただいて。。。
本当カタログではわからないこと
一杯ありますよね。
写真では結局伝わりにくいよね、
あの空間は。
2008/08/21(Thu) 04:07 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
お~!すんばらしい遊びしてますね。
非自立式のテントって、設営する環境がしぼられちゃうけど、姿・形は本当にキレイでカッコいいモノが多いですよね。
コレもかっこいいし。
前から言っててシツコイけど、僕はヒルバーグが欲しいなぁ(笑)。
2008/08/22(Fri) 00:04 | URL  | kuro #-[ 編集]
初めてこのテントを見ましたけど、素敵ですね(笑)。男だけでいくキャンプとか、ワイルドな所に合っているようでカッコイイです。ぜひ、これをバリバリの高規格キャンプ場でも展開して、周囲の視線を集めてみてください!
2008/08/22(Fri) 21:51 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
返信
ちょーちゃん
 反対側の写真載せときました!^^
 
 あんまり雑誌でも取り上げられる事すくないからね!
 実物見た方が欲しくなるよね!
 お店とかでも展示してあるともっと売れるんでしょうけどね。

kuroさん
 ご無沙汰です!
 ヒルバーグに似た物でナロっていうのありますよね!
 ヒルバーグはある意味一生モンのテントかな~って
 思いますね!
 
 こんな事やって^^
 心のモヤモヤとってますよ!(笑)

B.FACEさん
 山岳テントですからね~(^^
 ファミリーとはまた違った楽しさというか・・・
 魔力がありますね!
 
 そうそう!!^^
 これをメープルとかで張ると
 最高に目立つと思いますよね!^^

 まだまだやりたいこと山ほどあります!
2008/08/23(Sat) 15:53 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
