何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

以前から比べると随分とキャンプ道具も

シェイプアップされてきたので(・・・ものは・・・いいようだな~^^;)

久々に、道具系のUPでもしてみようかと思い立ちました!!

本来キャンプが好きでやり始めたブログですから

いくらキャンプに行けないとはいえ(--l

やはり、こんなネタの方がアクセスしても面白いかと・・・(笑)



今回はバーナー部門でいってみようと思います。

ざっと並べてみましたが・・。

resize0188.jpg

今はこんな感じに選別されて残りました!(言い方 言い方 ^^;)

以前あった2バーナーはガス、WG共既にありません。

今残っているのはシングルのみ。

上段左から

ジェットボイル

既に何度となく使用!!湯を沸かすだけなら間違いなくこれ!!

(僕の中では)

燃費も良いので110缶で結構もちます。

プリ○スからも、似たもの出てますが・・・形では断然コッチ!



トランギア ストームクッカーS ハードアノダイズド

こいつは最近来たやつで、ブログの方にも出しましたが・・。

楽しいです!!^^

しかも、燃料安いし。火力も馬鹿に出来ません。

音がなく ユッタリとあせらず キャンプする時はいいですね。

(って・・・キャンプ行ってないだろ!って突っ込みはナシ)

愛着わきますね!

これでもう少し・・・小さければ・・・。



スノーピーク WG ギガパワー

かっちょいいし!取り扱いも簡単。とろ火もOK!!

販売してるWGシングルでは唯一(多分・・・?)燃料ボトル付き!!

実際4回ほど使用しましたが。間違いなく寒い時期には頼りになる奴です。

・・・もっとも。最近、めっきり使用回数減りましたが(--l

(たま~に売りに出そうかとも・・・)



下段左

ユニフレーム ネイチャーストーブ

こいつも一応バーナーの仲間に入るでしょ!?

収納自体はコンパクト!(しかも・・・愛情収納袋付き 笑)

馬鹿には出来ない火力ですが・・・天気に左右されますか?

(それと。。焚き付けを頻繁に入れないと・・・。)

雨の時には・・・枯れ枝探すのも一苦労ですもんね。

炭入れて遠赤外線効果で焼くも良し!簡易暖炉として使うも良し!

↓入れて簡易ストームクッカーも良し!!



エバニュー アルコールバーナー

値段的にもトランギア単体よりお買い得!!

シルバーが焼けてきた色がまた綺麗で。^^l

ストームクッカーにも使えますし。。。

これもやっぱり、急がないキャンプの時は浸れます。



といった感じです。

もちろん! 全部使えば5バーナー!!

(って・・・いつ行くんだよ・・・--;)

別にコレクターではないのですが。

炎の魔力ってやつですかね~・・・。

気がついたら、ありました(^^;

今、気になってるのはオプティマスのNOVA。

あれは単純。。。かっこいいからですけどね(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本来キャンプが好きでやり始めたブログですから

いくらキャンプに行けないとはいえ(--l

やはり、こんなネタの方がアクセスしても面白いかと・・・(笑)



今回はバーナー部門でいってみようと思います。

ざっと並べてみましたが・・。

resize0188.jpg

今はこんな感じに選別されて残りました!(言い方 言い方 ^^;)

以前あった2バーナーはガス、WG共既にありません。

今残っているのはシングルのみ。

上段左から

ジェットボイル

既に何度となく使用!!湯を沸かすだけなら間違いなくこれ!!

(僕の中では)

燃費も良いので110缶で結構もちます。

プリ○スからも、似たもの出てますが・・・形では断然コッチ!



トランギア ストームクッカーS ハードアノダイズド

こいつは最近来たやつで、ブログの方にも出しましたが・・。

楽しいです!!^^

しかも、燃料安いし。火力も馬鹿に出来ません。

音がなく ユッタリとあせらず キャンプする時はいいですね。

(って・・・キャンプ行ってないだろ!って突っ込みはナシ)

愛着わきますね!

これでもう少し・・・小さければ・・・。



スノーピーク WG ギガパワー

かっちょいいし!取り扱いも簡単。とろ火もOK!!

販売してるWGシングルでは唯一(多分・・・?)燃料ボトル付き!!

実際4回ほど使用しましたが。間違いなく寒い時期には頼りになる奴です。

・・・もっとも。最近、めっきり使用回数減りましたが(--l

(たま~に売りに出そうかとも・・・)



下段左

ユニフレーム ネイチャーストーブ

こいつも一応バーナーの仲間に入るでしょ!?

収納自体はコンパクト!(しかも・・・愛情収納袋付き 笑)

馬鹿には出来ない火力ですが・・・天気に左右されますか?

(それと。。焚き付けを頻繁に入れないと・・・。)

雨の時には・・・枯れ枝探すのも一苦労ですもんね。

炭入れて遠赤外線効果で焼くも良し!簡易暖炉として使うも良し!

↓入れて簡易ストームクッカーも良し!!



エバニュー アルコールバーナー

値段的にもトランギア単体よりお買い得!!

シルバーが焼けてきた色がまた綺麗で。^^l

ストームクッカーにも使えますし。。。

これもやっぱり、急がないキャンプの時は浸れます。



といった感じです。

もちろん! 全部使えば5バーナー!!

(って・・・いつ行くんだよ・・・--;)

別にコレクターではないのですが。

炎の魔力ってやつですかね~・・・。

気がついたら、ありました(^^;

今、気になってるのはオプティマスのNOVA。

あれは単純。。。かっこいいからですけどね(笑)
スポンサーサイト

【2008/08/25 01:01】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
シングルバーナーって男にとって、何かあこがれちゃいますよね。アウトドアしてるぞっ!って気になれるし、機能美もありますからね。そして燃焼音も。わがやにはガスしかありませんが、ガスの燃焼音ですら使っていると嬉しいので、白ガスだったら・・・火を見ているだけうっとりしてしまいそうです(笑)。


kon
ジャックさんらしいスリム化だね!(^^
WGバーナーは・・・やっぱり寒いときには必要なんだろうね。フォンテーヌを思い出すな~。

トランギア
ポコまま
トランギアのアルコールバーナー、あの形がいいですね。可愛いです。憧れます。
私はジェットボイルとカセットガスタイプのが2個、キャンピングガスと4つ持っています。
全部使えば4バーナーですね。


kuro
火器はテントと同じく、オトコ心をくすぐるギアですよね。
それだけに、気に入ったものを持っていたい。
っていう気持ちにさせてくれますよね!
みんなそれぞれ、魅力があって大事なタカラもの。
僕も自分のモノを大事にしていきたいな。
でも、僕も欲しいものがありすぎて、物欲についていけません(涙)。
ストームクッカー、NOVA、MSR、オプティマスなどなど、魅力的過ぎますってば!
火の揺らめきは、たまらんです。

返信
ジャック
B.FACEさん
 不思議な力がありますよね。
 同感です。
 キャンプに行くと、遊びを考えないで
 ゆったりするのがうちの過ごし方ですから
 夫婦の会話しながらや、一人
 灯りを見つめながら過ごすのがあたりまえになってしまいました。

konさん
 フォンテーヌのとき。そうでしたね!
 楽しい時間でした。
 いつかまた・・・楽しみたいですね。

ポコまま
 もし次回あれば、購入してみてください。
 きっと、男、女関係無しにはまると思いますよ!

kuroさん
 きっとkuroさんとは、好みが似てるんだと思いますね!(^^
 気に入った物手に入れた時の自分が
 子供に見える時があります(笑)

 ホント。たまらないですよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シングルバーナーって男にとって、何かあこがれちゃいますよね。アウトドアしてるぞっ!って気になれるし、機能美もありますからね。そして燃焼音も。わがやにはガスしかありませんが、ガスの燃焼音ですら使っていると嬉しいので、白ガスだったら・・・火を見ているだけうっとりしてしまいそうです(笑)。
2008/08/25(Mon) 21:00 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
ジャックさんらしいスリム化だね!(^^
WGバーナーは・・・やっぱり寒いときには必要なんだろうね。フォンテーヌを思い出すな~。
2008/08/26(Tue) 16:37 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
トランギア
トランギアのアルコールバーナー、あの形がいいですね。可愛いです。憧れます。
私はジェットボイルとカセットガスタイプのが2個、キャンピングガスと4つ持っています。
全部使えば4バーナーですね。
2008/08/27(Wed) 00:01 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
火器はテントと同じく、オトコ心をくすぐるギアですよね。
それだけに、気に入ったものを持っていたい。
っていう気持ちにさせてくれますよね!
みんなそれぞれ、魅力があって大事なタカラもの。
僕も自分のモノを大事にしていきたいな。
でも、僕も欲しいものがありすぎて、物欲についていけません(涙)。
ストームクッカー、NOVA、MSR、オプティマスなどなど、魅力的過ぎますってば!
火の揺らめきは、たまらんです。
2008/08/27(Wed) 00:29 | URL  | kuro #-[ 編集]
返信
B.FACEさん
 不思議な力がありますよね。
 同感です。
 キャンプに行くと、遊びを考えないで
 ゆったりするのがうちの過ごし方ですから
 夫婦の会話しながらや、一人
 灯りを見つめながら過ごすのがあたりまえになってしまいました。

konさん
 フォンテーヌのとき。そうでしたね!
 楽しい時間でした。
 いつかまた・・・楽しみたいですね。

ポコまま
 もし次回あれば、購入してみてください。
 きっと、男、女関係無しにはまると思いますよ!

kuroさん
 きっとkuroさんとは、好みが似てるんだと思いますね!(^^
 気に入った物手に入れた時の自分が
 子供に見える時があります(笑)

 ホント。たまらないですよね!
2008/08/27(Wed) 15:21 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
