何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

多少、身体の調子がいいもので

久々のディ!!へ。

今回はGOLITEのネスト!!
(正確にはHEXのものではなく、シャングリラのものですが・・・

 使えるため・・・というよりHEXのは廃盤です。サイズが多少小さいようですが

 見た目で分かるほどでは無し!)


とりあえずタープを設営(レクタでもヘキサでもよろし!!)

ポールにロープをかけておきます。

(久々にメインポール使ったので・・・さすがに僕でも手が届かず ^^;)

中心辺りにとりあえずペグダウン。

resize0195.jpg

今回張り綱の長さが足りない為 左右から1本づつだして結びます。

(とりあえずクラブヒッチで!!今はなんて呼ぶんでしょうか ^^;)

resize0196.jpg

この部分にネストの頂点にあるフックを引っ掛けます。

resize0198.jpg

あとは、テンションかかるまで張り綱を引くだけ!!

フック引っ掛けないと、そのままグランドシートとしても使えます(^^

resize0197.jpg

本来ポールやら、ストックやらで立ち上げるんですが

それだとどうしても真ん中にポールがきて、間違いなく子供がいじくるので

これだと安心!

全て、フリースペースです。^^

resize0199.jpg

暑い夏の時期とかには(もう過ぎてますが・・・)これで十分一泊出来ますね。

え!?悪天候時は、どうするかって・・・。

そんな時は、スクリーンで寝ようとは思わないでしょ(^^;

ペグ6本打ってますので、基本的にタープ崩壊しない限りは結構しっかりしてます。


ちなみに、来ていたお子さんや、ご家族からはかなり、注目の的(笑)

resize0200.jpg

ちっちゃいコテージみたいです(^^



あ!!そうそう。この公園って何気に試し張り来る方多いのですが

OGAWAの人、多いですね!

この前はアルバーゴでしたが

今回はヴェルタ!!

シャンティの大型版ですけど、初めて見ました。

設営途中でしたので、少しお話させていただいただけで写真の方は

撮れませんでしたが(^^

デカッ!!

シャンティと同時に発売していたら・・・コッチ買ったかも(爆)


というわけで・・・簡易スクリーンタープでした。^^;


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
(正確にはHEXのものではなく、シャングリラのものですが・・・

 使えるため・・・というよりHEXのは廃盤です。サイズが多少小さいようですが

 見た目で分かるほどでは無し!)


とりあえずタープを設営(レクタでもヘキサでもよろし!!)

ポールにロープをかけておきます。

(久々にメインポール使ったので・・・さすがに僕でも手が届かず ^^;)

中心辺りにとりあえずペグダウン。

resize0195.jpg

今回張り綱の長さが足りない為 左右から1本づつだして結びます。

(とりあえずクラブヒッチで!!今はなんて呼ぶんでしょうか ^^;)

resize0196.jpg

この部分にネストの頂点にあるフックを引っ掛けます。

resize0198.jpg

あとは、テンションかかるまで張り綱を引くだけ!!

フック引っ掛けないと、そのままグランドシートとしても使えます(^^

resize0197.jpg

本来ポールやら、ストックやらで立ち上げるんですが

それだとどうしても真ん中にポールがきて、間違いなく子供がいじくるので

これだと安心!

全て、フリースペースです。^^

resize0199.jpg

暑い夏の時期とかには(もう過ぎてますが・・・)これで十分一泊出来ますね。

え!?悪天候時は、どうするかって・・・。

そんな時は、スクリーンで寝ようとは思わないでしょ(^^;

ペグ6本打ってますので、基本的にタープ崩壊しない限りは結構しっかりしてます。


ちなみに、来ていたお子さんや、ご家族からはかなり、注目の的(笑)

resize0200.jpg

ちっちゃいコテージみたいです(^^



あ!!そうそう。この公園って何気に試し張り来る方多いのですが

OGAWAの人、多いですね!

この前はアルバーゴでしたが

今回はヴェルタ!!

シャンティの大型版ですけど、初めて見ました。

設営途中でしたので、少しお話させていただいただけで写真の方は

撮れませんでしたが(^^

デカッ!!

シャンティと同時に発売していたら・・・コッチ買ったかも(爆)


というわけで・・・簡易スクリーンタープでした。^^;


スポンサーサイト

【2008/09/14 13:15】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ryo
他にも試し張りしている人がいるにもかかわらず
注目の的になってしまうっていうのは
ジャックさんおのアイテムがすごいからじゃないですか?
SINくんもすっかり復活ですかね・・?
僕も今日はkeiのシューズを買いにスポーツショップに行ったら
小さい子どもが僕の足を見て驚いた顔で指差していました(笑)


B.FACE@埼玉
復活ですね(笑)。
この調子で次のステップに行ってみましょう。
子ども達が元気になって外で遊べるようになるのは
ほんとに嬉しいですね。
おっきいogawa行っちゃいますか?


kon
Ogawaが多いとはいえ、やっぱり注目されるでしょうね、だって皆が見たこと無いようなもの張ってるんですからねぇ「ありゃ何だ?」って(笑)。
でもここ、本当に良さそうな場所ですね。近場にこういう場所があるって羨ましい(^^。
で、話ちがうけど、SIN君ますますジャックさんに似てきたような?(笑)


kuro
まさにスペシャルな蚊帳ですね。
こんな遊び心が楽しいですね~。
ポールが真中に無いのは本当に良さそうです。
僕もあのポールが気になってたので(笑)。
それとアノ結びはなんでしたっけ~(笑)?

遅くなりました!
ジャック
ryoさん
 足、大丈夫ですか(^^
 
 きっと僕が持ってるアイテムが凄いのではなく
 変わり者しか手に入れない物だからだと思います 笑
 
 SINのやつは・・・また風邪引いて
 今は声が枯れてます(--;

B.FACEさん
 大きいの、いっちゃいたいですね~(^^
 でも・・・そんなことしたら
 きっと・・・台風が家の中に入ってくると思うので
 (^^;
 
 ある程度は復活したんですが・・・
 いまだ足引きずってます(^^;

konさん
 そうそう!!「何だ?ありゃ!」って
 目でした(^^
 どうも・・・この性格だけは変えようがないみたいです(^^
 
 SIN・・・似てきましたか?
 人にも言われるんですが・・・
 自分ではわかりません(^^;

kuroさん
 ほんと!あの結びなんでしたっけね~?
 身体に沁みついているものですから・・・
 (^^;
 
 楽しいですよ!
 いろんな事考えて張るのって!!笑
 高い・・・蚊帳ですけど・・・(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
他にも試し張りしている人がいるにもかかわらず
注目の的になってしまうっていうのは
ジャックさんおのアイテムがすごいからじゃないですか?
SINくんもすっかり復活ですかね・・?
僕も今日はkeiのシューズを買いにスポーツショップに行ったら
小さい子どもが僕の足を見て驚いた顔で指差していました(笑)
2008/09/14(Sun) 14:28 | URL  | ryo #-[ 編集]
復活ですね(笑)。
この調子で次のステップに行ってみましょう。
子ども達が元気になって外で遊べるようになるのは
ほんとに嬉しいですね。
おっきいogawa行っちゃいますか?
2008/09/15(Mon) 21:27 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
Ogawaが多いとはいえ、やっぱり注目されるでしょうね、だって皆が見たこと無いようなもの張ってるんですからねぇ「ありゃ何だ?」って(笑)。
でもここ、本当に良さそうな場所ですね。近場にこういう場所があるって羨ましい(^^。
で、話ちがうけど、SIN君ますますジャックさんに似てきたような?(笑)
2008/09/15(Mon) 22:47 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
まさにスペシャルな蚊帳ですね。
こんな遊び心が楽しいですね~。
ポールが真中に無いのは本当に良さそうです。
僕もあのポールが気になってたので(笑)。
それとアノ結びはなんでしたっけ~(笑)?
2008/09/16(Tue) 22:15 | URL  | kuro #-[ 編集]
遅くなりました!
ryoさん
 足、大丈夫ですか(^^
 
 きっと僕が持ってるアイテムが凄いのではなく
 変わり者しか手に入れない物だからだと思います 笑
 
 SINのやつは・・・また風邪引いて
 今は声が枯れてます(--;

B.FACEさん
 大きいの、いっちゃいたいですね~(^^
 でも・・・そんなことしたら
 きっと・・・台風が家の中に入ってくると思うので
 (^^;
 
 ある程度は復活したんですが・・・
 いまだ足引きずってます(^^;

konさん
 そうそう!!「何だ?ありゃ!」って
 目でした(^^
 どうも・・・この性格だけは変えようがないみたいです(^^
 
 SIN・・・似てきましたか?
 人にも言われるんですが・・・
 自分ではわかりません(^^;

kuroさん
 ほんと!あの結びなんでしたっけね~?
 身体に沁みついているものですから・・・
 (^^;
 
 楽しいですよ!
 いろんな事考えて張るのって!!笑
 高い・・・蚊帳ですけど・・・(^^;
2008/09/20(Sat) 23:52 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
