何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

インテグラルデザイン社のシルウィングです。

340gと軽いうえ 名前から分かるとおりシルナイロン素材です。

resize0215.jpg

キチンと畳んである状態がこの大きさですから

コンプレッションベルトで更に小さくもなります。

付属品は張り綱1本のみ!!(^^

と、シムシール剤。

シルナイロンはシムテープが効かない為、多分自分で縫い目部分に

塗りこむ為だと思いますが・・・

テントではないから、必要に迫られてからでもと思い

処理はしてません。(^^

張り綱も間に合わせのもので張ってみましたので美しくない!!(笑)

出来れば細引きの黒あたりを買おうと思ってます。


形的にはMSRのビスタウィングに酷似しております。

resize0216.jpg

あちらは7角形ですが、こちらは8角形。

色は何色かあるようですが。僕はイエローを選択しました。

今回はOGAWAの150㎝ライトポールを使いましたが

丁度いいようです。

ただ・・・強風の時には・・・きっと耐えられないと思いますが(^^l

このタイプのタープは初めてなのですが・・・

ひょっとして?ポール使う設定ではないような・・・?

通常ポールを差し込む部分が紐でして(しかもかなりデカイ!!)

その為、普通にポールを通すとテンションかかってないと

落ちます。(--l

ですので、今回は何度か先端に巻きつけて使用。

MSRのEウィングに迷っていた時に、こいつを見つけて

迷わずこちらにしました!!


その理由は・・・

中心の短い方の辺の部分が

resize0217.jpg
↑ここね!!

HEX3にピッタンこなんです!!

鋭角に落とすと、まるでその為に作られたかのように!はまります(^^

トレッカーウィングって手もあったのですが

廃盤となり、高値が付くためもありましたが

僕的には、こちらの方が良いです!



大きさ的には こんな感じ!!

resize0219.jpg

分かるでしょうか?

あまり考えなくても自然とこの形になり、テンションかかりますので

楽です。(ペグの多さを除けば)



HEXとのコラボ写真がHPに載ることはないかも知れませんが・・・

気に入りました。

ちなみに、他のテントにも合わせやすいと思いますけど。

ツインシスターズなんかでもカッコいいかも(^^

もちろんバッチリくるのは

きっとシャングリラでしょうけどね!!(色合わせなんか最高です)


取扱店が多くないのが・・・。

resize0218.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
付属品は張り綱1本のみ!!(^^

と、シムシール剤。

シルナイロンはシムテープが効かない為、多分自分で縫い目部分に

塗りこむ為だと思いますが・・・

テントではないから、必要に迫られてからでもと思い

処理はしてません。(^^

張り綱も間に合わせのもので張ってみましたので美しくない!!(笑)

出来れば細引きの黒あたりを買おうと思ってます。


形的にはMSRのビスタウィングに酷似しております。

resize0216.jpg

あちらは7角形ですが、こちらは8角形。

色は何色かあるようですが。僕はイエローを選択しました。

今回はOGAWAの150㎝ライトポールを使いましたが

丁度いいようです。

ただ・・・強風の時には・・・きっと耐えられないと思いますが(^^l

このタイプのタープは初めてなのですが・・・

ひょっとして?ポール使う設定ではないような・・・?

通常ポールを差し込む部分が紐でして(しかもかなりデカイ!!)

その為、普通にポールを通すとテンションかかってないと

落ちます。(--l

ですので、今回は何度か先端に巻きつけて使用。

MSRのEウィングに迷っていた時に、こいつを見つけて

迷わずこちらにしました!!


その理由は・・・

中心の短い方の辺の部分が

resize0217.jpg
↑ここね!!

HEX3にピッタンこなんです!!

鋭角に落とすと、まるでその為に作られたかのように!はまります(^^

トレッカーウィングって手もあったのですが

廃盤となり、高値が付くためもありましたが

僕的には、こちらの方が良いです!



大きさ的には こんな感じ!!

resize0219.jpg

分かるでしょうか?

あまり考えなくても自然とこの形になり、テンションかかりますので

楽です。(ペグの多さを除けば)



HEXとのコラボ写真がHPに載ることはないかも知れませんが・・・

気に入りました。

ちなみに、他のテントにも合わせやすいと思いますけど。

ツインシスターズなんかでもカッコいいかも(^^

もちろんバッチリくるのは

きっとシャングリラでしょうけどね!!(色合わせなんか最高です)


取扱店が多くないのが・・・。

resize0218.jpg
スポンサーサイト

【2008/10/09 23:35】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

これだったんですか
ちょーちゃん
MSRのビスタウイングに形が似てますね。
結構大きいのに収納は小さくて良いですね。
E-WINGより全然大きそう。
いい買い物しましたね!


kon
形が面白いし、張りあがりもキレイですねー!
ヘキサっぽいけど、写真で見ると出来ている影(有効面積)はレクタ並?収納サイズも小さくて良いし、これは良い一品ですなぁ♪

返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 大きさ的にはペンタに近いかもしれないね!
 でも重さと、小ささが気に入ってしまいました。
 あと・・あまり見ない(^^

konさんへ
 そうですね!!
 ヘキサとウイングを合わせて張ったって感じですかね!(^^
 簡単にあの張りが出来るから
 気持ちいいですよ!
 大きいのも欲しいかな~って思いましたが
 とりあえず・・・そちらはレクタでいいかな~って


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これだったんですか
MSRのビスタウイングに形が似てますね。
結構大きいのに収納は小さくて良いですね。
E-WINGより全然大きそう。
いい買い物しましたね!
2008/10/10(Fri) 07:58 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
形が面白いし、張りあがりもキレイですねー!
ヘキサっぽいけど、写真で見ると出来ている影(有効面積)はレクタ並?収納サイズも小さくて良いし、これは良い一品ですなぁ♪
2008/10/11(Sat) 10:30 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
返信
ちょーちゃんへ
 大きさ的にはペンタに近いかもしれないね!
 でも重さと、小ささが気に入ってしまいました。
 あと・・あまり見ない(^^

konさんへ
 そうですね!!
 ヘキサとウイングを合わせて張ったって感じですかね!(^^
 簡単にあの張りが出来るから
 気持ちいいですよ!
 大きいのも欲しいかな~って思いましたが
 とりあえず・・・そちらはレクタでいいかな~って
2008/10/13(Mon) 09:17 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
