何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

resize0284.jpg

とある事情でトキナーからタムロンへ!!

12-24mmから10-24mmへと変更しました。

10mmは、一度ちょーちゃんに貸してもらった事があるので

分かってましたが・・・。やはり2mmの差は大きいですね!

雑誌とかでは若干写りが甘いとのことでしたが・・・?

個人的には十分です。

と、いきなりこんな記事から、始まりました・・・ご無沙汰です。

スポンサーサイト

【2009/04/11 21:49】 | 写真
トラックバック(0) |

お久しぶりです
ちょーちゃん
十ミリになったんですね。。。
確かに二ミリの差感じましたよね。
写真がアップされるの楽しみにしてます。


B.FACE@埼玉
フイルム換算15mmはスゴイですね。
このクラスになると1mmも結構な差になって
現れちゃうんですよね。すごい!

偶然~
kon
実は私も最近、トキナーをお嫁に出して、タムロンにしようかと真剣に悩んでいたところ。11-16mm F2.8は良いんだけど、使ってみて初めて分かったいくつかの不満が・・・(^^;
あ、、ご無沙汰!(爆)

あ。。。
ちょーちゃん
携帯で見てたから画像見ないでコメント入れちゃいました。汗



kuro
僕も未熟者ながら欲しい一本があるんですけど・・・。
明るい単焦点でマクロも使えるやつ。
とっても安いやつなんですけど、でも今は買えない(笑)。
いいなぁ、新しいレンズのお話が出来るのって・・・。
どんどん写真見せて下さいね~!

返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 はじめ・・・手の込んだ嫌がらせかと思った(笑)
 確かに僕の前に持っていた12mmと
 ちょーちゃんから借りたシグマ比べた時は
 ビックリしたからね!
 ただ・・・かっとこつけるわけではないけど
 何故か?トキナーの描写の方が
 実は好きだったりする(^^

B.FACEさんへ
 このサイズでフルサイズ撮ったら気持ち良いんでしょうね!
 そう思うとD700がんばろうか!(無理ですが)
 とか思いますが
 なにせ、そうなるとレンズだけで
 もう一台買える値段でますからね!(--;

konさんへ
 僕の場合たまたまだったのですが
 悩みはしました。
 トキナーと。
 それでも、多少レンズ暗くても
 良い絵取れるって雑誌とか見ると思ったので
 大口径は止めました。
 とりあえず付けっ放しで色々と遊べるので
 30mmに次ぐ楽しさです。

kuroさんへ
 マクロの単焦点だと、タムロンが結構良い評価だったような気がします。
 確かに面白いですよね!
 僕も・・・きっとこれ以上は
 何かないと買えないと思います(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
十ミリになったんですね。。。
確かに二ミリの差感じましたよね。
写真がアップされるの楽しみにしてます。
2009/04/13(Mon) 06:23 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
フイルム換算15mmはスゴイですね。
このクラスになると1mmも結構な差になって
現れちゃうんですよね。すごい!
2009/04/13(Mon) 21:47 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
偶然~
実は私も最近、トキナーをお嫁に出して、タムロンにしようかと真剣に悩んでいたところ。11-16mm F2.8は良いんだけど、使ってみて初めて分かったいくつかの不満が・・・(^^;
あ、、ご無沙汰!(爆)
2009/04/13(Mon) 22:13 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
あ。。。
携帯で見てたから画像見ないでコメント入れちゃいました。汗
2009/04/14(Tue) 02:55 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
僕も未熟者ながら欲しい一本があるんですけど・・・。
明るい単焦点でマクロも使えるやつ。
とっても安いやつなんですけど、でも今は買えない(笑)。
いいなぁ、新しいレンズのお話が出来るのって・・・。
どんどん写真見せて下さいね~!
2009/04/14(Tue) 23:46 | URL  | kuro #-[ 編集]
返信
ちょーちゃんへ
 はじめ・・・手の込んだ嫌がらせかと思った(笑)
 確かに僕の前に持っていた12mmと
 ちょーちゃんから借りたシグマ比べた時は
 ビックリしたからね!
 ただ・・・かっとこつけるわけではないけど
 何故か?トキナーの描写の方が
 実は好きだったりする(^^

B.FACEさんへ
 このサイズでフルサイズ撮ったら気持ち良いんでしょうね!
 そう思うとD700がんばろうか!(無理ですが)
 とか思いますが
 なにせ、そうなるとレンズだけで
 もう一台買える値段でますからね!(--;

konさんへ
 僕の場合たまたまだったのですが
 悩みはしました。
 トキナーと。
 それでも、多少レンズ暗くても
 良い絵取れるって雑誌とか見ると思ったので
 大口径は止めました。
 とりあえず付けっ放しで色々と遊べるので
 30mmに次ぐ楽しさです。

kuroさんへ
 マクロの単焦点だと、タムロンが結構良い評価だったような気がします。
 確かに面白いですよね!
 僕も・・・きっとこれ以上は
 何かないと買えないと思います(^^;
2009/04/15(Wed) 00:28 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
