何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13


過去に行ったキャンプ場の紹介でも・・・

何故なら。家族で行った時には写真さえ まともに

撮っている暇が無い為。

レポは作れないので。

という事で、まずはスウィートグラスです。
resize0300.jpg
実はこのキャンプ場、キャンプを始めた頃から

ずーっと行ってみたかった所なのですが。

何故か?今まで候補落ちしていました(^^;

行ってみたかった理由として!!本やHPにも掲載されている

この景色が見たかったからです!!

resize0301.jpg

この時は、まだ子供達もテントデビューを果たしていない為

今回は、ドックフリーガーデンへと宿泊します。

ちなみにもう一つドックフリーキャビン?だったかな~?

が、あるんですがその内容は金額以上の違いがあるため

今回は正解です。

こちらが僕らが泊まった「ドックフリーガーデン」

resize0312.jpg

建物横の庭も僕らの貸切(^^

庭の隅から写すと!(広角ですけど、広いです)

resize0297.jpg

すぐ近くにドックランがあるんですが・・・

一度も行くことなく終了です(笑)

建物の周りはカーテンにて仕切れるようになっているため

常設の薪ストーブでポッカポカ!!

BBQグリルも完備!!(網だけは持っていったほうが良いと思います^^;)

resize0298.jpg resize0299.jpg

室内には、キチンとしたマットも完備してますし。

暖房も入りますから、全然寒く無かったです!


こちらは。。。多分?デェイキャンもしくは、大人数時にしようするような

BBQ施設。

resize0302.jpg

そして!ティピー!!(^^

(ホントは、コッチに泊まりたかった・・・)

resize0310.jpg

こちらは、ドックフリーサイト!!

resize0304.jpg

囲われていて安心だし、結構広かったです。

何組か、ワンちゃん連れの方が使ってました。


こちらは、チョッと離れたフリーサイト!!

resize0305.jpg

グループの方々はこちらを使うんでしょうけど・・・なんとか会とか言って。

楽しむのは分からんでもないんですけど・・・居酒屋じゃないんだから

せめて10時過ぎたら静かにしろよ!(--;

この手の会は、嫌いな僕です(^^


こちらは、雑誌でも紹介されてました!

コールマン協力のサイトですね!

テントさえあれば屋根があるので、雨の日も安心。(^^

しかも、2バーナーやランタン、テーブル、チェアーが付いてますから

何気に荷物が減るし(^^

resize0303.jpg


もちろん、子供向けの遊具やアスレチック、ツリーハウスや河など

揃ってますから、子供連れには良いと思います。

うちの子供も。スウィートグラスって名前すぐに覚えたくらいですから(笑)

resize0309.jpg resize0308.jpg resize0306.jpg

スタッフの方たちも親切で礼儀正しいです。

これでお風呂があればいいんですけどね~(^^


あ!!ちなみに一点だけ気になったことといえば・・・

高規格ゆえ仕方ないとは思いますが、OUTはキッチリしてます!(^^;

ただ。。

ぼくらは延長で初日にディキャンの予約を聞いたのですが・・・?

帰る当日の朝9時までに利用がなければOKとのこと。

・・・?インターネット予約なはずなのに・・・前日に分からんのかな?

それとも・・・ディよりも・・・宿泊が優先するんでしょうか?

なんにしても、10時OUTですから、かなりドキドキもんです(ーー

これは、何とかしてほしいな~・・・。


それでも、また行きたいかな~って思える(もちろんファミリー時ね!)

キャンプ場です!!

resize0311.jpg













スポンサーサイト


追記を閉じる▲
実はこのキャンプ場、キャンプを始めた頃から

ずーっと行ってみたかった所なのですが。

何故か?今まで候補落ちしていました(^^;

行ってみたかった理由として!!本やHPにも掲載されている

この景色が見たかったからです!!

resize0301.jpg

この時は、まだ子供達もテントデビューを果たしていない為

今回は、ドックフリーガーデンへと宿泊します。

ちなみにもう一つドックフリーキャビン?だったかな~?

が、あるんですがその内容は金額以上の違いがあるため

今回は正解です。

こちらが僕らが泊まった「ドックフリーガーデン」

resize0312.jpg

建物横の庭も僕らの貸切(^^

庭の隅から写すと!(広角ですけど、広いです)

resize0297.jpg

すぐ近くにドックランがあるんですが・・・

一度も行くことなく終了です(笑)

建物の周りはカーテンにて仕切れるようになっているため

常設の薪ストーブでポッカポカ!!

BBQグリルも完備!!(網だけは持っていったほうが良いと思います^^;)

resize0298.jpg resize0299.jpg

室内には、キチンとしたマットも完備してますし。

暖房も入りますから、全然寒く無かったです!


こちらは。。。多分?デェイキャンもしくは、大人数時にしようするような

BBQ施設。

resize0302.jpg

そして!ティピー!!(^^

(ホントは、コッチに泊まりたかった・・・)

resize0310.jpg

こちらは、ドックフリーサイト!!

resize0304.jpg

囲われていて安心だし、結構広かったです。

何組か、ワンちゃん連れの方が使ってました。


こちらは、チョッと離れたフリーサイト!!

resize0305.jpg

グループの方々はこちらを使うんでしょうけど・・・なんとか会とか言って。

楽しむのは分からんでもないんですけど・・・居酒屋じゃないんだから

せめて10時過ぎたら静かにしろよ!(--;

この手の会は、嫌いな僕です(^^


こちらは、雑誌でも紹介されてました!

コールマン協力のサイトですね!

テントさえあれば屋根があるので、雨の日も安心。(^^

しかも、2バーナーやランタン、テーブル、チェアーが付いてますから

何気に荷物が減るし(^^

resize0303.jpg


もちろん、子供向けの遊具やアスレチック、ツリーハウスや河など

揃ってますから、子供連れには良いと思います。

うちの子供も。スウィートグラスって名前すぐに覚えたくらいですから(笑)

resize0309.jpg resize0308.jpg resize0306.jpg

スタッフの方たちも親切で礼儀正しいです。

これでお風呂があればいいんですけどね~(^^


あ!!ちなみに一点だけ気になったことといえば・・・

高規格ゆえ仕方ないとは思いますが、OUTはキッチリしてます!(^^;

ただ。。

ぼくらは延長で初日にディキャンの予約を聞いたのですが・・・?

帰る当日の朝9時までに利用がなければOKとのこと。

・・・?インターネット予約なはずなのに・・・前日に分からんのかな?

それとも・・・ディよりも・・・宿泊が優先するんでしょうか?

なんにしても、10時OUTですから、かなりドキドキもんです(ーー

これは、何とかしてほしいな~・・・。


それでも、また行きたいかな~って思える(もちろんファミリー時ね!)

キャンプ場です!!

resize0311.jpg













スポンサーサイト

【2009/10/22 23:26】 | キャンプ場
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
こんにちはー

僕もこのキャンプ場はキャンプ始めたときは
憧れのキャンプ場でした。。。
どうも遠いってことで候補から外れてしまってましたが
写真を見るといいところなんですね~
宿泊設備が凄いなぁ。。。
子供も思い切り遊べるところでいいですね。
いつか行ってみたいですね。。。


スィートグラス
ポコまま
ここのキャンプ場はコールマンのウィンターキャンプで行きました。
子供の遊び道具がいっぱいだし、ドッグランがあっていいキャンプ場ですよね。
本当お風呂さえあればシーズンオフでも行けるのに~と思います。
ティピーは中で焚き火ができるのかな?

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃんへ
 そうですね!
 僕的にも、遠いかったから今まで
 敬遠してましたが
 いまは・・・片道500㌔くらいは
 行動範囲になってますからね(^^
 
 またいつか利用したいとは思ってます。

ポコままさんへ
 子供にはさいてきだと、僕も思いますね!
 あと初心者の方にも!
 ホントお風呂があれば
 きっと、ガルヴィでもっとランク行くんでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー

僕もこのキャンプ場はキャンプ始めたときは
憧れのキャンプ場でした。。。
どうも遠いってことで候補から外れてしまってましたが
写真を見るといいところなんですね~
宿泊設備が凄いなぁ。。。
子供も思い切り遊べるところでいいですね。
いつか行ってみたいですね。。。
2009/10/24(Sat) 08:08 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
スィートグラス
ここのキャンプ場はコールマンのウィンターキャンプで行きました。
子供の遊び道具がいっぱいだし、ドッグランがあっていいキャンプ場ですよね。
本当お風呂さえあればシーズンオフでも行けるのに~と思います。
ティピーは中で焚き火ができるのかな?
2009/10/24(Sat) 22:35 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
遅くなりました。
ちょーちゃんへ
 そうですね!
 僕的にも、遠いかったから今まで
 敬遠してましたが
 いまは・・・片道500㌔くらいは
 行動範囲になってますからね(^^
 
 またいつか利用したいとは思ってます。

ポコままさんへ
 子供にはさいてきだと、僕も思いますね!
 あと初心者の方にも!
 ホントお風呂があれば
 きっと、ガルヴィでもっとランク行くんでしょうね。
2009/11/07(Sat) 21:39 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
