何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

先日、妻から

「○○ちゃん。(あ!!僕の事ね!)クリスマスに何か欲しいものとかある?」

「あるといえば・・・山ほどあるし(^^l」

・・・?「なんで?」

「キャンプ道具とか考えたんだけど・・・

でも、今買っても使えないのが現状だから・・・

かえって、辛い思いするかな~って思って・・・。」


・・・(そんなこた~ありません!!^^)「え。。別にいいよ。」

「そこで私考えたんだ。」

(まさか・・・「何でも言う事きく券」とか・・・「肩たたき10枚つづり券」・・・^^l)

「年明けに私がんばるから、一泊でどこか行って来ても良いよ」

「行かせてあげられないのに、雑誌読んでる姿見てると

それが一番喜んでくれるプレゼントかな~って。」


「マジ!!^^」


そんなこんなで、ほぼ?1年半ぶりに実世界に戻れそうです(笑)

1/5,6に向けて短い期間だけど、場所探し!!

キャンプにするか?トレッキングにするか?

(そういえば・・・前回のトレッキングの時は。。。最後にどんでん返しあったし~)

どこまで行こうかな~・・・

いや!!たとえ一日でも、どこまでも行けるさ!!

それが!放浪人!!

【2008/12/22 02:21】 | アウトドア
トラックバック(0) |

お!
kon
良かったね^^!さて場所はどこでしょう???
我が家は5,6日・・・水上に温泉旅行に行きます。
・・・実は・・・「だ○こ○館」(爆)。

どこ行くか気になるね。。。
ちょーちゃん
僕は12月の29日に一人でどっか行こうかなって
計画中です。今のところ奥多摩かな。。。汗
電車で行こうかなって思ってます。
5、6日行きたかったなぁ;;;

よかったですね。
ポコまま
さすが奥様、ジャックさんのことをよく理解していますね。
どこに行こうかと考えているときが一番楽しいですよね。
いろいろ妄想してください。

返信です
ジャック
konさんへ
 あ!!あそこ行くんですか!!(^^
 良いところですよ。
 人も優しいし。
 お風呂は24時間だし!
 うちもまた行きたい場所にランクインしてます。

 高速・・・通行止めじゃないといいね(爆)

ちょーちゃんへ
 29か~・・・それも行きたかったんだけど
 残念ながら年内いっぱい(というより年明け3日)
 仕事なもんで・・・無理だな~・・・。
 
 一緒に並べたかったね~
 あれ!!(^^

ポコままへ
 いや~さすがに雑誌ばかり眼を通しているから
 見えないプレッシャーが通じたのかも?笑

 とりあえず場所探しです!!


MOMO
オイラは5.6休みです♪

MOMOさんへ
ジャック
ごぶです!!(^^

え!!ほんと!!
多分。。。雪中ですよ!(^^

コメントを閉じる▲
主夫の合間に、息子と2人!!

本当はちょーちゃんが行ってるキャンプ場に

ディキャン参加しようと思っていたんですが・・・


色々な諸事情から、保育園の運動会の後・・・今日は・・あ!!あの日だ!!

かなり前にWILD-1で告知していたイベント!!

こんな事でもなければ、これだけの小さいテントが

都会に並ぶなんて滅多にないことです(^^

resize0214.jpg resize0213.jpg

resize0202.jpg

ソリッドステークがアスファルトに何本も食い込んでいきます(^^


こんな事でもないとなかなか更新出来ませんので・・・(^^;


アライトレックライズ0

resize0203.jpg

実は以前買おうかと手にまで持った事があるのですが・・・

MSRなどと比べると、何故か?息が詰まる感じがしたので断念。

しかし・・・薄いです(^^


同じくアライ ドマドーム

resize0205.jpg

これ何気に、チョッと気になっていたりして(^^

トレックライズに大きな前室が付いた感じで、ULに拘らなければ

こちらの方が、使い勝ってよろしいかと!!

ポール3本になるため、多少の増量にはなりますが。


そして、お次は!!クローカー!!

resize0204.jpg

実物見るのは、これで2度目。

中は結構余裕がある感じで、しかも、真っ黒!!

値段の割りにしっかりしてますから、こいつもちょっと気になります。

牧師さんのコートがヒントみたいですけど、僕はやっぱり・・・カラス?


それから、またしても、OGAWA!!

ステイシーⅡ

resize0206.jpg

うん。やっぱり、いいですね~・・・。

欲しいです!!形的には前の型の方が好きなんですが。

機能的で、ツーリングにはもって来い!!ですよね。

きっと、アーデイン、そしてシャンティ買わなかったら買ってました。(^^


続いてはステイシーに良く似た感じの

トレイルトリッパー

resize0209.jpg

見た目似てますが、前室は こちらの方が広く思います。

その分、インナーは狭いですが。

スノピフリークか?OGAWAフリークか?の違いかな?(^^


ユニフレームのカイト

resize0208.jpg

いまだに・・・AGトレイル2との違いが・・・分かりません(^^l

実はこれ、(AGトレイルの方ね)アーデインの時 本気で迷ってました(笑)

選考落ちした理由は・・・僕が暑がりだから(爆)

インナーの後が1/4位しか開かなかったから!!

それがなかったら・・・きっと、こちらに決まってました。


こっからはMSRです。

今期型のハバハバHPですね。

resize0210.jpg

ハバに関しては前期型持ってますが

僕的にはインナーメッシュの方で十分です。

理由は・・・だから、暑がりだから(^^;

寒い時期は、きついのでは?と思いましたが・・・着る物やシェラフで何とか

なりますから~あまり気にしてません。(寒いの強いし)

シェルトですごす人もいるわけですから。それに比べたら十分です。

というか・・・HP・・・た・高いです(^^;

あとは、個人的にオレンジが好きなモンで。


アスガードHP

resize0211.jpg

これはじめて見ましたが(MSR自体あまり見ませんから)

かっこいいっすね!!

もちろん高いから買えませんが(笑)

風にも強そうですし。

名前は。蚊取り線香っぽいですけどね(^^


フューリー

resize0212.jpg

アスガードに近いですけど前室は荷物置き場くらいですかね?

あまり惹かれませんでしたが・・・雪山とか行くとするなら

こんなのですかね?


コールマン・・・名前忘れた(^^;

resize0207.jpg

確か・・・?ナントカ×3だと・・・。

さすがはコールマン。至れり尽くせりって感じです。

でも・・・きっと僕の候補には・・・まず、入らないと思います。

単純に好き嫌いの問題ですけど(^^l


最後はWILD-1オリジナル!!

resize0201.jpg

左が一人用、右が二人用だっけ?かな?

悪くないです!!

金額的にも、前室が付いてることといい。

初めてソロとかツーリングやる人にはいいかも。


他にも、モンベルとかありましたが。

なんか、良いんですよ!!大きなテントが沢山あるより

小さいのが、こうして並んでると(^^ 楽しい~。

後に穂高とか想像しちゃいます・・・(^^;

まるで、天場に着いた気分になれる一時でした!!


・・・でも・・・カメラの調子が・・・良くないのが気になりますが・・・

シャッターが切れない時があるんです。(--;

ピントが合ってないとかではなく・・・ファインダー内の

絞りやシャッタースピードの表示がされなくて切れない・・・。

修理かな~・・・?


あ!!ひとときのオアシスでした!!


追記を閉じる▲

【2008/10/04 23:05】 | アウトドア
トラックバック(0) |

いいですよね!
ちょーちゃん
小さいテントが並んでる様子っていいですよね。
廻り目平でその光景を始めて見た時のワクワク
したのを思い出します。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
いつもコメントありがとう。
懐かしいね!廻り目。

いいなぁ~
MOMO
きっとオイラが見に行ったらあれもこれも欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
ついでに色々妄想しちゃってニヤニヤしちゃって・・・
きっと他人が見たら怪しいオッサンなんだろうなぁ・・・(笑)

MOMOさんへ
ジャック
多分・・・僕も持っていなかったら
何時間でも居たと思います。(^^
あと・・・子供づれでなければ(^^;

コメントを閉じる▲
よく訪れるネットショップなんですけど・・・。

快速旅團というところです。

resize0190.jpg

いわゆるメーカー物を販売するだけではなく

2輪のレースでいうなれば。。プライベーターとでもいいますか!!

こおいったお店って好きなんですよね!

自分のところで考案して作って販売するって

ある意味理想です!

興味がある方覗いてみてはいかがでしょうか?(^^


薪ストーブに関してはOGAWA製より・・・こちらの方が気になったりしちゃいます。


【2008/09/09 23:11】 | アウトドア
トラックバック(0) |

お帰りなさい
ちょーちゃん
プライベーターって例えがいいですね。
ここなのかな、建築現場とかで使われてるような
シート買ってみました。
グランドシートとしての。


kuro
そうそうココで、ストームクッカーにプリムスガスをインストールする純正品を輸入販売してましたよね。
いまは、NOVAを勧めてますよね。
こう言うのジャックさん、好きそうっすね。
僕も好きです(笑)。
ちょーちゃんは、建築資材を買ったのですね。
僕も以前、近くのホームセンターで捜したんですけど、取扱がないそうで諦めてました。ココで売ってたんですね~。その時は、有志で共同購入できないか、考えてました。だって、最小ロットが10m単位だったんですもん(笑)。


ryo
写真みたとき勝手に缶コーヒーだと思っちゃいました。
それも最初に見たのは昨日で、今日もう一度みて違うことに気付きました(爆)
それにしてもいろいろありますね~
やっぱりアウトドアは奥が深い・・


返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 どうも!ただいまです(^^

 ドカシーって・・・しょっとして?
 タイベッツクシート?
 あれ、軽くてよいんですよね~。

kuroさんへ
 あ!ご存知でしたか!!
 いいですよね~NOVA!!さすがに
 高くて買えませんが(^^;
 面白いショップですよね!

ryoさんへ
 あれは、マッチですね!(^^
 付いてきたので、写真とって見ました。
 
 ワークスではない道具っていうのも
 面白そうですよ!!


ちょーちゃん
タイペックスシートです。
軽いっす
ござとして使うとまぶしいです笑

ちょーちゃんへ
ジャック
スが入っていたか!
軽いよね!
あそこのは確か白地だったよね!

コメントを閉じる▲
世間ではお盆休みも終わって

本日から仕事の方も多いと思いますが。

休みの今日!!(^^

偶然にも、友達の ちょーちゃんと休日が合ったため

一週間ほど前からディを計画。行ってまいりました。


前日の天候で、かなり危ぶまれていましたが(^^;

本日の天気は申し分ない!!

グランドは当然濡れてましたけどね(笑)


基本、雨天決行を決めていたため、僕はOGAWAのシャンティを選択。

(今期廃盤となり、代わりにヴェルタって名前で4人用が出ましたね。)

(・・・もったいないと思うのは・・・僕だけでしょうか?)


今回はインナーを取り外してシェルターとして使用します。

(僕的には・・こちらの使い方の方が使いやすいです(^^ )

resize0170.jpg

ちょーちゃんは?というと・・・

MSRのドラゴンテイル!!

(もっとも。。暑くて張っただけですけど ^^;)

Eウィングを連結して遊びます!!

こちらの詳細は後日にでも・・・笑

中はNASAシートに、WILD-1キャンパーズベッドで決まり。^^

resize0169.jpg

ユッタリと使えてご機嫌です。

特にキャンパーズベッドは今回初出動。

ちょっと、組み立てにコツが要りますが^^;

僕の体重も難なく支えてくれるし。金額のわりに久々のHIT!!

バックパックの旅でなければ、全然OKです!

(モデルBYちょーちゃん)

resize0168.jpg resize0167.jpg

ちょーちゃんも、お気に入り(^^


リフレッシュできる優しい時間・・・

ありがとう。

また、やりたいですね^^




追記を閉じる▲

【2008/08/18 23:50】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ども
ちょーちゃん
シャンティは思った以上に使い勝手のいいテントでした。。。
欲しくなりましたし。。。
あ~でも廃盤なんだよね。。。
あの例のUFOも欲しくなりました笑

それはいいとして短い時間でしたが楽しかったですね。
また休みが合いましたらやりましょー

ちょーちゃんへ
ジャック
廃盤でも・・・多分在庫はあるでしょうね!
あんまり売れなかったから^^;

UFOは・・・本日載せてみました!!

またね!!


kon
このベッドいいね!収納も大して大きくないみたいだし。これは使い勝手良さそう~!

コメントを閉じる▲
いつもいらっしゃてくれる方。今晩は。

初めての方。いらっしゃいませ。

こんな僕の旅の記録でも、心待ちにしてくれる方々がいるなら

作ってみましょう!!って事で

ここ数日、がんばって作ってみました。


昔から見てくれてる方は、ご存知かと思いますが

初めての方、いらっしゃると(いるか?)誤解される事もあると思いますので!

毎度の事ながら・・・何でこういつも・・・ドラマチックなんでしょう?

(かっこいい言い方をすると ^^;) (悪い意味・・・ドタバタ!)


全て・・・ノンフィクションです。

僕のは。

よろしかったら・・お楽しみください。

ジャック

【2008/05/23 00:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |


kon
・・・フィクションもたまには面白い(爆)。

思いっきりジャックさんらしい、とても良いレポ、楽しませてもらいました~、ありがと~♪

konさんへ
ジャック
そうそう・・・って(笑)
フィクションだったらどんなに楽だった事か(^^

何度、今回は止めだなって、思ったことか・・・。
楽しんでいただけたようで。
ありがとうございます。


kuro
楽しんじゃいました(笑)。
多少のトラブルなら、いい思い出になりますよね。
プレミアムモルツが旨そうでした(笑)。

kuroさんへ
ジャック
ありがとうございます。
天候も、あれはあれで面白かったかな~って
思ってます(^^

電車旅だと、最後のオアシスがあるからいいですね~!

コメントを閉じる▲
